キリンHDは、キリンビールや小岩井乳業などグループ共通の健康食品の新ブランド「プラス―アイ」を立ち上げるそうです。
第1弾はシジミに多く含まれる成分「回復系アミノ酸オルニチン」を含む飲料や食品で、4月から順次売り出すそうです。
30~40歳代を主なターゲットにしているそうです。
キリンビールは「休肝日」を勧めるアルコールゼロ飲料として「休む日のAlc.0.00%」(350ml入りで店頭想定価格148円前後)を4月14日に発売するそうです。
キリンビバレッジは、糖類もカロリーもゼロの「大人のキリンレモン」(500ml入りで希望小売価格税込み147円)を4月6日から扱うそうです。
ブランド全体で、2012年12月期に300億円の売り上げを目指すようです。
キリンは一度健康食品事業から撤退したようですが、今度はうまくいくでしょうかね。