首相 国民は選挙前に(犯罪行為を)知っていた上で民主を選んだ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1697件目 / 全3062件次へ »
ブログ

首相 国民は選挙前に(犯罪行為を)知っていた上で民主を選んだ

すごい開き直りというか、言い草というか。。。

国民へ責任転換ですか。。。
犯罪行為を知っていて、それで選んだのが国民だから、悪いのは国民と言いたいわけですね。

選挙前からって、、、テレビは偏向報道でむしろ隠しまくりと、話題逸らしに躍起でしたが。

それにあなた方がまずしなきゃいけないのは、国民の期待に応えた政策ではなく、今回の一連の問題について隠さずきっちりとした説明責任ではないのですか?

できないのなら、あなた方がさんざん野党時代に言っていたように議員辞職してください。


さすがに国民は犯罪者になんか期待はしていないと思います。







【小沢疑惑】首相「こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民が選んだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100115/plc1001151005003-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる疑惑に関し、「国民の皆さんは『またか』という思いを感じていると思う」とした上で、「私自身の問題(資金管理団体をめぐる偽装献金問題)もあったが、総選挙の前から出ていた話であり、こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ」と語った。自らと小沢氏の「政治とカネ」の問題を衆院選の勝利によって正当化しようとしているとも受け止められる発言だ。首相公邸前で記者団に答えた。

 首相は、小沢氏の説明責任について「国民の皆さんは説明責任が果たされていないと思われると思う。ただ、検察の捜査中であり、本人が言えることには限界がある」とも述べ、小沢氏の立場に理解を示した。

 平野博文官房長官も同日午前の記者会見で、「(両氏の問題が衆院選時に)明らかになっている中で、国民も、ある意味では(投票先を)選択いただく判断の部分にはあったのではないか」と述べ、首相と同様の認識を示した。

 一方、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は「民主党は民主党として鳩山政権をきっちりと支えるという形で国会対策に万全を期してくれると思うし、国民新党、社民党もそれをやっていくと思う」と述べ、18日召集の通常国会への悪影響は出ないとの認識を示した。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/15 12:51
     ひさっちさんへ

     こんにちは。
    >>さすがに国民は犯罪者になんか期待はしていないと思います。
     それが、困った事に意外と年配の人と話しているとそうでもないみたいですよ。(後、ネットにあまり触って無い10代もですね、こちらはどちらかと言うと親の影響や無関心の様ですが)
     要約すると、政治家は多少悪くても国民にとって良い政治をしてくれれば良い、例えば田中角栄の場合、日本列島改造論で日本を潤したって意見の人が結構います。

     まぁ流石に年配者に向かって猪口才な事は言いたくは無いのですが、そもそも、ばれる様な悪事しか出来ないんだから何も出来ない無能な政治家なんじゃないの?
     …って言いたくなりますがね。(苦笑)

     後、良く聞くのは元は自民がって、お定まりのフレーズですね。そのたんびに小沢は元田中派の政治家で旧自民の政治家その物ですがとか、そもそも以前には細川政権と言う非自民の政権が有ってあまりに結果が酷かったから自民に戻ったのを忘れているのですか?
     …と、問い直す様にしているのですが。
     
     まぁ何にせよ騙された人が多すぎです。
     有る本でアメリカの政治家が言ってましたが、10ドルの税金を取るが10ドルを貴方達に渡します。(政策でちゃんと還元するって意味ですね)と公約を発表すると拍手されるが、10ドルの税金を取るが11ドルを貴方達に渡します。と言うと当選する。ただ、その余分な1ドルが何処からくるのか有権者は考えなければいけないって話が有ったんですが、相変わらず日本人は上の例の様な考えてみれば子供だましの話をする政治家に騙されれている人が多いかなぁと。

     …早い所、日本人は目覚めて欲しいですね。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/1/15 13:53
    ひさっちさん   今日は。。。。

    すごいですね。。。。

    もう、=開き直ってきましたか。。。=
    説明できないのだから
    【開き直る】しかないのですが。。。

    しっかし、こんな程度の政治家しか
    【現在の日本】には、ないのか。。。という気がします。。。

    確かに、昔も【田仲角栄】の場合と比較したならば
    【政治】をちゃんとしてくれれば
    【汚職など。。。】と思っているのかもしれませんが。。。

    あまりにも、【器】が、違いすぎるし
    =マニフェスト=にも載せていない
    【外国人の参政権】を決めようなどという
    【政策】が、よいとでも思っているのでしょうか。。。???

    一体、【自分の国】が、
    民主党に依って、=どのような国にされようとしているのか=
    判っているのでしょうか。。。???
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/15 15:52
    DRAGON'さん こんばんわ

    日本人は政治に疎い人が多い半面、テレビで有名なコメンテーターの発言を鵜呑みにする傾向が強いと思います。

    西松事件を鳥越はじめ著名人といわれる人はテレビで国策捜査だと喚いていましたね。
    だからそれを見た国民は悪くないんだと思い込むw

    もし著名人たちがテレビで麻生叩きのように小沢叩きしていたら、結果は当然変わっていたでしょうね。

    「自民党よりまし」

    これだって著名人たちがテレビで勝手に言っている言葉。

    いわば洗脳された状態w
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/15 15:56
    権左衛門さん こんにちわ

    腐敗した自民党を象徴するのが実は小沢さんなんですが、テレビの偏光フィルターに掛るとクリーンなイメージを国民に与えようとしていたのだから、不思議であり恐ろしいことです。


    外国人参政権など、選挙のときはあえてマニフェストから除外したんですよね。
    それを舌の根も乾かないうちに通常国会で何食わぬ顔で通そうとする悪どさ。

    国民に対する詐欺行為であり、その姑息なやり方が許せなくもあります。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/1/16 02:04
    こんばんは。

    唯一、前原国土交通相がまともなことを言っているのが救いです。他の閣僚は今ひとつ頓珍漢な感じ。鳩山首相の発言は恐らく平野官房長官が考えたのでしょう。

    マスコミは小沢幹事長にかなりビビリながらといったところでしょうか?今回、ゲロってしまって特捜が動くきっかけを作った人は...罪人になるか...死人になるか...しか道は残されていないと思います。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/16 08:24
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    > 国民は選挙前に(犯罪行為を)
    > 知っていた上で民主を選んだ

    確かにそういう一面はあるかも知れないけど、
    こう開き直られちゃうと「何、それ!」って感じですね。

    言っちゃいけない言葉ですよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/19 17:53
    フォーナインさん こんばんわ

    前原さんもなにか奥歯に物が挟まったような言い回し。

    7奉行といわれる人たちだけでも、良心みたいなものを見せてほしいですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/19 18:04
    こうちゃん こんばんわ

    検察への態度を含めて、なにかピントがずれているし、国民もそんなことを望んでいないと思うんだけど、彼らに言わせたら、それが国民の総意みたいな言い方するし、やっぱ変ですよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ