初釜(はつがま)?カマ??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全526件次へ »
ブログ

初釜(はつがま)?カマ??

54a4367df   46c9f068d   Ab92545b4  

初釜は新年最初に行なうお茶会で、お濃茶・お薄茶・そしてお懐石料理を召し上がって、新年をお祝いするお茶会です。
一月中旬頃に行われる初釜は、普段はなかなか会えない稽古仲間がそろい、各々の晴れ着姿が華やかな雰囲気を添える行事です。特定の人だけを招いて行われる茶事のように畏まるものでもなく、わきあいあいと楽しめ、花のある催しといえるでしょう。

カマでは無い!?

寒いけど春に為って行くんですね~~。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    かま(・・?) 
    もしかしてりもねんさんのことを…(笑) 

    片思い?(笑) 
    興味があるからちょっかいだしちゃうんだね(笑)☆彡
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/15 02:00
    イケメンなつきちゃんさん

    だってあの人面白いんだもん。

    でもこのネタに反応する貴方も...

    いやぁ~~でも最近三人の会話も少ないよね自分も苦手な人が居るからあの方の日記に書き込みしない事の方が多くなってるからね。

    人の日記に書き込んで他の人から急にコメ入れられても…
  • イメージ
    一回苦手になると面倒ですね(^^ゞ 
    でも嫌いだったらコメントしないと思うけど… 
    大人になると人間関係めんどくさいって… 

    年を取っちゃうと孤独になるのかなぁ(・・?) 
    悲しい… 
    年を取っても年下の人がどんどん遊べるような関係がいいなぁ 
    世話してくれる人もいなくなっていくんだろうなぁ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/15 02:23
    RX78G3さん  こんばんは~ 。

    おまたせ~ (笑)

    すっかり、 オカマねた ? で 話題が はずんでいる かなぁ~

    そうそう、 こちらの 県庁の近くに “ オカマ通り ? ”
    なるところが あるんですよ~ ???    \(◎o◎)/!

    写真も 撮ってあるんですが、 PC の どっかに保存して
    あるのですがぁ~ ・ ・ ・   見当たらないですね~  (;^_^A)

    そのうち、日記で 紹介しますねぇ~    (^o^)ノシ
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/15 13:40
    イケメンなつきちゃんさん

    こんにちは。遅くなりまして。

    大人だからと言うよりもまだまだ子供で好き嫌いが多いのですよ(-o-)

    個人的には、リアルの人間関係は自分の年齢に関係なく苦手です。気を使わなくて良いはずの友達も家族を持ち始めると
    そうも言ってられなくなるもんで。

    でも仕事していると自分の子供より若い事も仕事しますから
    付き合うのに年齢は関係無いんですけどね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/15 13:43
    リモネンさん

    ごめんねぇ~~こんにちはに成っちゃった(*_*)

    その名前の通り凄い名前ですね。どんな通りなんでしょ??

    期待していますよ写真!!

    でもどんなんだろ~~???
  • イメージ
    あ~しってる
    リモサンの家の近くじゃん
  • イメージ
    いやいや、何かテレビで老人の村見たいのがやっていて、
    そう感じただけですよ
    70とかになってくるとね、、、
    皆孤独そうにしてましたから、、、

    自分が年をとることになんか不安を覚えるんですよね~(^^ゞ
    それに比べて、
    リモネンさんってそうとうシモネタに関してはポジティブなんだなぁ


    お釜なのになんでシモネタすきなの(・・?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/15 14:57
    イケメンなつきちゃんさん

    えぇ~~~(@o@)リモさんの家を知っている??

    そんな関係??ええ!!

    やっぱり新潟行かねば!!暖かくなったら。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/15 15:14
    イケメンなつきちゃんさん

    いやぁ~~。これから年とっていってもネット使うジイ様
    バア様に成るからこの部分では孤独感は減るのかなぁ??

    17日に向けてこの話題はテレビでも多く流れると思うよ。
    15年たった今でも神戸ではこの問題が大きな問題だからね。

    でも、リモさんはカマ仲間とおばちゃんに囲まれて孤独感は少ないんだろうね。家ではフィギュアちゃんが居るしね。
  • イメージ
    だっちとか、、、
    意外におばちゃんにもてていたりして、、、

    ハーレム(・・?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/15 17:44
    イケメンなつきちゃんさん

    >だっちとか、、、

    いやいや、本当のフィギュアですよあの方のコレクションは
    中々かと…

    おばさんハーレム!ヽ( ゜ 3゜)ノ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/17 22:42
    RXさん こんばんは

    まさか苦手な人って私ではないでしょうね。

    確かにくせはありますが、普通の人ですよ(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/17 22:52
    こんばんは。

    何事かと思えば、リモネンさんではない。

    twitter(ツイッター)につぶやいてください。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/1/17 22:58
    おつかれさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ