麦にゃん、大胆予想しちゃうよ!^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全461件次へ »
ブログ

麦にゃん、大胆予想しちゃうよ!^^

3b0e1a1b4   811e6de59  

こんばんわ^^

この連休の間みなさん楽しく過ごせましたか?^^

あたちはいろーんなお友達と沢山お話したり、遊んだりしました♪


で、時間を見つけてはチャートを見てました!!

その中でおもしろそうなの2銘柄見つけちゃいました♪

それはね・・・

JR東日本とJR東海。

経営的にははっきり言ってあまりわかりません。

なんか例年よりは年末振るわなかったとか。

ただ、鉄道銘柄って海外では注目されているよね^^

後、今後の日本は観光を中心に海外の富裕層を

呼びこむような気がするの。

日本って雪山も登山も素敵な場所沢山あるけん♪


その観光客を鉄道業界が次の戦略としてどうやって取り込むのか。

あたちはこのあたりが興味津々。


それと、任天堂の銘柄の1/3をそろそろ利益確定するけん、

その儲かった分をどこへ配分しようか、今現在もまだ悩み中です。


今のところ、最有力候補がJRかな~って思ってま~っす。
9件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/12 08:48
    >投資入門ちゃん

    今日の値動きしだいであたちは買いに行きますよ^^
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/1/12 20:29
    こんばんは。
    任天堂おめでとうございます!
    うらやま~

    JR東海上がりましたね~
    偶然にも今日新幹線に乗って、
    こりゃすごいよなと思ってました。
    225銘柄採用思惑?ってのもニュースに
    なってますね。株って面白いよな(笑

    麦にゃんさんは買う時に目標値は決めますか?

    JRは有利子負債が多いなーと思ってしまいます。

    ではでは
  • イメージ
    麦にゃん  こんばんは。

    さいきん麦にゃんの予想は、例の日産、あれは持ってる(当時)
    て言っちゃったけど、オラの持ってる株予想多いね。

    9020は前に持ってました。9022は今も持っています。

    約150万で売りぬけ失敗しました。

    今住んでいるところも会社(工場)も新幹線の近くですが、
    新幹線って凄く儲かっていると思うよ。だって凄い本数走って
    るの知ってる。

    飛行機の時代でも搭乗手続きや事故のこと考えると新幹線ほど
    安全かつ速い乗り物ないです。
    もっと9022の株価、配当上がってもいいと思うんだけど。

    例の西の方で事故った会社以外は買いでしょ。株主優待も
    あるし。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/12 21:01
    こんばんは。

    225銘柄に有力な東海を押します。

    でも、これはまた近くなると、蒸し返されます。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/12 21:55
    Southwestちゃん

    こんばんわ^^

    >>JRは有利子負債が多いなーと思ってしまいます。

    そう。実は任天堂と違ってこれがボトルネックなんじゃよね。
    一番心配なのがここなんだけど。

    さ~、どうしたもんかにゃ~ん(๑≧♉ฺ ≦)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/12 22:00
    >コロンちゃん

    こんばんわ^^

    >>もっと9022の株価、配当上がってもいいと思うんだけど。

    ↑でも書いているけど
    http://profile.yahoo.co.jp/independent/9022
    によると有利子負債が1,591,895百万円(2009年3月期)だったのも上がりにくい理由の一つだと思うの。

    あたちは自己資本比率が毎年徐々に上がってるけん、これを材料に買入れようと思ってるの♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/12 22:02
    yocしゃん

    こんばんわ^^

    >>225銘柄に有力な東海を押します。

    JALの筆頭株主(?)でもある東急の経営が心配なので
    いっぺん東海を入れ替えてもらってほしいです(爆笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/12 22:41
    Southwestちゃんへ追伸

    >>麦にゃんさんは買う時に目標値は決めますか?

    実は15%UPってしてた時期があるの。
    でもね今年からは新しい試みで売り気配に入るまではじ~っと持ち続けるよ~と思いまっす^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ