石川:絶滅危惧種アベサンショウウオ見つかる。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ441件目 / 全551件次へ »
ブログ

石川:絶滅危惧種アベサンショウウオ見つかる。

09cdb087c  

能美市で管理しているビオトープ「ふれあい池」で、絶滅危惧種のアベサンショウウオが、生息していることが分かった。

絶滅寸前と言われてからは結構しぶといようです。

ただ、新潟のトキ(学名:ニッポニアニッポン)にはもっと頑張ってもらいたかったです。

今頃そんな話ですって?

それだけ思いが強かったのです。

子供のころの愛鳥週間の絵にはトキを書きました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/3 11:09
    株入さん お早うございます

    年始はみんかぶ参加者が限られていますね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/3 09:14
    リモさん お早うございます

    哀れ、サンショウウオちゃんは見せ玉を食われてしまったのね。

    エキス寅さんには本ちゃんがないです。


    干師さんでも拝みましょうか。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/3 03:24
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    ハァ~ィ 、 そんな みんかぶ の 不思議ちゃん ? でぇ~すぅ。

    サンショウウオ というとぉ~  面白い ? 繁殖の仕方を
    するん でしたかぁ~ ???     (^o^)ノシ

    オスが メスの相手を 見つけると、オスが前を メスが後ろを
    一緒に歩いて、オスが 精子の入っている カプセルのようなものを
    地面に 置いて行き、メスが 後から それを体内に 取り込むように
    歩いて 行くん ですよねぇ~ 。

    でも、 その オスとメスの間に、割り込んで入る オスが
    いるんですよねぇ~~~         \(◎o◎)/!

    で、 その割り込んだ オスは 前のオスに対しては、メスのふりを
    して 歩いて行き、その 精子の入ったモノを 食べちゃって
    自分の モノを 地面に置いて、後ろに歩いている メスに 取り
    込んで もらっちゃうん ですよねぇ~  (笑)

    お魚でも、 川で 生まれて 海に出て 大きく育った 雌雄が
    また 川に もどった時に、産卵と 放精をする時に 岩陰にいた
    海に出ていなかった 小さな身体の オスが、その瞬間に 自分の
    精子を 先に出しちゃう ? なんてことも ありますでしょう~ 。

    なんか、 羨ましく 思ちゃい ますねぇ~~   (●^o^●)ノシ

    人間の場合って、 そういう チャンスって ?  ないでしょう~

    せいぜい、 特殊な 男優さん ?
    シ十 男優 とか 、シ夜 ストラ 男優 と言われる人たち ?
    ですよねぇ~~     (>_<)   ((+_+))   (@_@;)  
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/3 01:19
    ミノさん こんばんは

    世界には色々な不思議があります。

    誰か世界の不思議シリーズを日記に立ち上げてくれないかな~~

    人気が出ると思うのですが。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/1/3 01:14
    殿下、解説して頂きありがとうございます。
    ネッシーはうさん臭いと思ってましたがツチノコもその類だったんですね。
    まさかあれが足に見えてできた仮想生物だったとは(笑)

    話題外れてしまってすみませんでした。
    勉強になりました!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/3 00:41
    ミノさん こんばんは

    ネッシーは後にいたずらであったことが証明されています。

    ツチノコは生殖期のへびがチン*を出して歩くので、それが足のあるへび、いわゆるツチノコと見られたらしいです。

    人間はすっかり自然を支配してしまいましたね。

    生かすも殺すもヒト次第です。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/1/3 00:31
    貴重な種が発見されましたね!
    ツチノコもそうなんでしょうか?

    あれはネッシーみたいな未確認生物なのですかね(笑)

    生き残る生物はガラパゴスの生物を見ると分かるのですが
    何年かかけて自分を変化させて環境に適応しようとします。
    絶滅は確かに悲しいことですが人間を含めトランスフォーム
    出来る生物が最終的に生き残れると思ってます。

    なので人間も頭を柔らかくして変化できるようにしないと
    駄目なんでしょうね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/3 00:08
    biibaaさん  こんばんは

    サンショウウオというより絶滅危惧種に引っ掛かっています。

    今年の爆発銘柄は今のところないです、というよりあるのでしょうけれど見つけられません。

    マーケットが休みで退屈かも知れませんが、もう少し我慢してください。

    今年の大発会は上放たれて始まると思うのですが、そこで売られてしまうのか買いに火がつくのか、それを見極めない限り答えは出ません。

    波乱の幕開けです。

    乞うご期待。
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/1/2 23:42
    殿下~
    サンショウウオの関連銘柄はなぜJALとS・サイエンスなのですか???
    としもあけたことですし、今年の爆発銘柄など予想してくださいw
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/2 23:16
    仙人さん こんばんは

    こっそり捕まえて食べて見たいですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/1/2 22:12
    こんばんは

    アベサンショウウオとオオサンショウウオは、富山に住んでたときは、けっこう見ましたよ

    おとなしくて目立たないですが、オス同士ならケンカしますね

    精力剤として、バツグンのようです!!!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/2 22:03
    ローズさん こんばんは

    去年はお世話になりました。

    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    遅くなりましたが

    明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願いします
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/2 17:27
    yocさん こんばんは

    岐阜の方ではサンショウウオを焼酎に漬け込んで飲んでいます。

    こうなってしまうとどこまでが天然記念物か判らなくなってしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/2 17:20
    こんばんは。

    これとよく似たのを、白山のふもとでよく見ました。

    似たのが福井の山にもいるようです。

    結構数はいますが、目に付かないだけです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ