競馬を再開(ラジオNIKKEI2歳S、中山大障害など)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全340件次へ »
ブログ

競馬を再開(ラジオNIKKEI2歳S、中山大障害など)

(その1)家に契約解除されたままのスカパーのアンテナと受信機があることに気づいた。(その2)ネットで馬券買うのが非常に簡単な世の中になっていることに気づいた。注:昔はPATの募集が年に1回かなんかで抽選だったと思う。電話投票かファミコンで投票だった。と思う。(その3)もともと競馬は結構やっていた。持病の変形性股関節炎が判明したのも中京競馬場内であった。(その4)最近パチンコに行くのがおっくう。というわけで競馬を再開。意外と今までは勝っていたのだ。単勝ばっかり買って。エルコンドルパサーNHKマイルカップ 単勝9500円スペシャルウィーク天皇賞春 単勝5000円グラスワンダー 京王杯か毎日王冠 単勝10000円タイキシャトル 安田記念とマイルカップ 単勝10000円×2こんな感じだったと思うけど。記憶だと。まあ久々なのでちょっと遊ぶか、と。12月20日(日)主に中京4日目、朝日ジュブナイルなんとかG1まだグリーンチャンネルが不通で、画面がほとんど見えない地上波アナログ三重テレビで。5万円入金。まあ1レース1000円までぐらいだな。例によって単勝を1000円だの500円だの買い続けるが、1本かぶりの1.6倍みたいなのが2回当たっただけ。これってひょっとして1.6倍の時に1万円ぐらい単勝買った方がいいのかしら。しかし1回でもハズレたら取り返すのにどれぐらいかかるんだろう。G1はロードキングダムじゃなかったローズキングダムか、あれ、ロードキングダムって馬もいた気がするが、まあとにかくローズキングダムの単勝たくさん買うって決めてたのだが、その前の連敗も気になって穴狙いで失敗。どうも一日の買い目先に決めといて、朝方一気に買った方がいいような気がするなあ。でもパドックも馬体重もわからんし。結局自分のコントロールが大事ですか。競馬も株やパチンコみたいだな。精神論は嫌なのですけどが。確か6レースぐらい参加。2レース単勝が当たり。でも50000円→45200円 マイナス4800円しかしレース終わったら入金したお金戻ってくるんだね。(三菱東京UFJ口座のみ)12月26日(土)阪神7日目中心 中山大障害、ラジオNIKKEI2歳S昨晩から競馬ニホン買ってやる気マンマン。しかもテレビなんかグリーンチャンネルつけっぱなしだぜ。条件戦でも過去の出場レースとか全部やりますからね。でもさすがに5時間以上ぶっつづけで競馬テレビ流しとくと飽きました。完全に。今日の楽しみは中山大障害。なんでメインじゃねえんだよこの野郎。ちょっと前でも有馬記念前日の土曜日メインだったじゃないか。俺はむかし中山大障害を見にわざわざ中山競馬場まで行ったのだ。コースの真ん中に入って、一生懸命走って飛越を追いかけて、そのかいあってめっちゃカッコ良かったぜ。アワパラゴンが落馬する瞬間を間近で見ました。(そういえばアワパラゴンって中山大障害の前のひと叩きのために平地G2の日経賞に出るって暴挙を犯した気がする。というか斤量がきつくてそれしか出れなかったんだな。で、同じく中山大障害出るために日経賞に出た障害馬のテンジンショウグン?だっけかな、が平地の馬を蹴散らして勝って、ものすごい波乱だった記憶があります。余談でした)で、第1レースから参加。中京も阪神も買って、すげえ忙しいな。自分への誓いとして中山の平場はやめとこう。きりがない。阪神1R 3R 4R 6R 7R 8R 9R 10R 11R 12R中京1R 2R 3R 4R 7R 8R 9R 10R 11R 12R中山10R 11Rこんだけ参戦して当たったり外れたりしながら結局今日も13900円投資→7260円回収 マイナス6680円。疲れたっす。(印象に残った馬、レース)*中山大障害 結局キングジョイとメルシーエイタイムの王者対決。新興勢のモリフェサイレンスに期待して単勝買ったけど4着。そういえば向正面で落馬したテイエムトッパズレが空馬のままその後全部完璧に飛越して完走したのが気になりました。結構コースがややこしいのになあ。*ラジオNIKKEI杯2歳S2歳王者ローズキングダムにだけ唯一負けたほぼ無敗馬ヴィクトワールピサに素直に単勝1000円。やはり強かった。皐月賞で対決するのかしら。*中京10R 樅の木賞そうか「もみのき」だったのか。「にれのき」だと思ってた。こないの勝ちっぷりが気になっていたバーディバーディに自信の単勝。500円ですが。で、結果写真判定の末ハナ差2着。カーッ。変な名まえだから覚えておいてチョーダイ、バーディバーディ。(明日の有馬記念)ブエナビスタ単勝。オッズが意外と良い。3000円だけ買いましたよ。なんか意外とメンバーがショボイ気がするな今年は。こうなると後は何がいいんでしょうね?わしはエアグルーヴの仔フォゲッタブルが気になるなあ。久々に本格ステイヤーって感じかしら。春の天皇賞目標でしょうか。ルメール騎手も気になるし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ