総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2009/12/13 - ひさっちさんの株式ブログ。タイトル:「総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」」 本文:民主党の渡辺副総務相が、天皇陛下と中国の副主席との特例会見について、今からでも止めるべきだと批判。 ミンスにもまだまともな方がいるんですね。 また連立与党を組む社民と国民新党も批判。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」

ひさっちさん
ひさっちさん
民主党の渡辺副総務相が、天皇陛下と中国の副主席との特例会見について、今からでも止めるべきだと批判。

ミンスにもまだまともな方がいるんですね。

また連立与党を組む社民と国民新党も批判。

こんな特例認めたらどこの国にも特例認めなきゃおかしなことになるだろ。

マジでゴミンスはいい加減にしろ。




総務副大臣が首相批判=天皇特例会見「やめた方がいい」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121300041

 鳩山由紀夫首相が中国の習近平国家副主席と天皇陛下の会見を特例的に実現するよう指示した問題について、13日のテレビ朝日の番組で、与野党から批判の声が相次いだ。
 渡辺周総務副大臣(民主)は「天皇陛下の政治利用と思われるようなことを要請したのは誠に遺憾だ」と指摘。「やめていいなら、今からでもやめた方がいい」と、会見中止も検討すべきだとの考えを示した。副大臣が首相を批判するのは異例。
 社民党の阿部知子政審会長は「(会見は)特例でも認めてはいけない」と強調。国民新党の亀井亜紀子幹事長代理も「象徴天皇制は国の基本で、きちんと(しなければならない)」と語った。 
 一方、自民党の町村信孝元官房長官は、首相の指示の背景に小沢一郎幹事長の働き掛けがあったとの見方に触れて「これでは小沢内閣だ」と指摘。公明党の高木陽介幹事長代理は首相の偽装献金問題と絡めて、「首相には『ちょっとぐらいルールを破ってもいいじゃないか』という発想がある」と皮肉った。
 共産党の小池晃政策委員長は「乱暴なやり方だ」と指摘し、みんなの党の浅尾慶一郎政調会長は国民への説明と謝罪を求めた。(2009/12/13-14:04)
タグ
#民主党
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
ボナンザさん こんにちわ

小澤さんが中国で熱烈歓迎受けるために、畏れ多くも天皇陛下の首を差し出したと思われてもおかしくない暴挙。

今まで皇族がどうのこうのと思った事もない私ですが、この件については心底腹が立ちます。

それをまだテレビで擁護しているバカマスゴミども。
今朝の鳥越はまじで●んでほしいと思ったわ。
こんばんは。
 小沢さんが中国で目立ちすぎたのが原因ですかね。短命内閣では?
ひさっちさんのブログ一覧