アメリカの都市の特徴☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2017件目 / 全2567件次へ »
ブログ

アメリカの都市の特徴☆

10年近く前になりますが、グレイハウンドバス(長距離バス)でアメリカを1週したときの都市の印象を覚えている限りで書きます。(20都市くらい回ったけど主なものだけ、、、)

・サンタモニカ(LA)・・・観光地なのでそれなりに栄えてたような、、、中心部は買い物客、ビーチもそれなりに混雑。特にバブッてた感じはせず。
有名なメルローズアベニューも思ったほど買い物客はいなかった、、、すでに都市部はこの頃からバブル崩壊の兆しがあったのか???

・サンディエゴ、、、アメリカの裕福な老夫婦が引退してクラス街だそうで、サンタモニカに比べると町並みは格段キレイに整備されていた。
ホームステイ先のマダムは、毎週金曜日にダンスパーディーに出かけていた^^;バブル?だった模様、、、

・シカゴ・・・大都市の割にはひっそりしてたような、、、

・NY・・・残念ながら90日間という日程制約があったためあきらめざるを得ず、、、どん名感じだったんだろ。ぜひ行ってみたかった。

・マイアミ、キーエウェスト・・・バブルバブル!!ビーチサイドは毎日パーティー。一番活気があったと感じた街。ヨーロッパ人観光客が多かった。(パーティーしてるのは、現地人というより、欧州観光客っぽかった)

・ニューオリンズ・・・町並みはヨーロッパ風でレトロな感じ。憧れのJAZZBER,でも当時のあたしはアメリカ1週を10万円でやりとげようとしてたため、JAZZBERを外からのぞいていたら、おじさんが招き入れてくれた^^あとは道を歩いていたら、オイスターバーのおじさんが招きいれてくれて生ガキをご馳走してくれた^^(怖いものしらずのあたしは躊躇せずご馳走になる)
個々だけ時間の流れが他の都市とは違う感じだった。
バブル感も感じられず。

・サンアントニオ・・・水の都。町並みはキレイで観光客多し。水辺には観光客が集まりやすいらしい。欧州人多し。

・サンタフェ・・・インディアン、メキシコって感じの町並み。建物は素朴でバブル感感じられず。

・フェニックス、フラッグスタッフ(だったっけ?)・・・グランドキャニオンへの窓口。グランドキャニオン観光客以外はいない感じ。街もひっそり。
グランドキャニオン、モニュメントバレーへも行ったが、観光客は思ったほどいなかった。

☆これらの都市の状況が今どのように変化しているのか、、、ぜひ行ってみてみたいものです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/12/6 17:03
    は~w

    たくましいですね!!

    私も随分前に シスコ、ロス、ベガス、シアトルを回りました。。

    適当にホテルを転々としたけどロスだけは 日本でホテルを予約しました。。。

    でも 英語がそうそう話せなかったので
    ロスで車レンタルする時とか 保険の話がなんかよくわからず 支払いの時 かなり高くてびっくりした記憶が、、、

    でもシスコでは よく食事に行ってた店の人が
    紹介してくれた人達と 飲みに行ったり
    ドライブ行ったりしたけど 今思うと殆んど英語が話せないのに よく行ったもんだとwww

    アメリカって何故か憧れがあって
    ホントに表面しか 見てこなかったけど

    日本帰ってきて ぼんやりと 結局街って
    人が作るもので 人の生活って 一緒なんだなぁ・・・とかって思ったのを 覚えてます。
    まぁ・・私は 生活に密着したわけでも
    何でもないから こんな感想だったんだろうけど
    いい思い出です。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/7 20:56
    こむぎたまおこんばんわ♪

    自分でもかな~りたくましいと思う、、、^^;

    あたしもアメリカといえば憧れの国だったのに、いまや嫌悪の対象でさえある、、、 --;

    あたしはホテルではなくドミトリーに泊まってたんですけど、欧米人の女の子のだらしないことといったら、、、

    使用済みのナプ●ン そのままベットにほっとくなよ~!!って感じでした(笑)

    日本帰ってきて日本人の繊細さやマナーにほっとする自分がいたりしました、、、^^;
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/17 23:31
    月とスッポンさん、むかしの日記を掘り起こしてしまってごめんなさい^^;

    すごいよね~!日本人の女の子が当時長距離バスでアメリカ1周してるだなんて!
    おまけに、ドミトリーとは、旅慣れていらっしゃる。
    私も、そこそこ海外旅行はしてましたが、周りにこういう人はいなかった!
    おもしろすぎます。素敵すぎ^^
    この経験していたら、子育てもPTAも地域社会も、仕事も、ついでに、株も・・・
    「ほれ、なんでもござれ!」って笑顔でいられるよね。読んでいるだけで面白いです。
    コメント残さずあしあとだけの日は、デヴィ夫人の日記を読んで爆笑させていただいています^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/17 23:41
    どすこいさんこんばんわ^^

    これまたずいぶん古い日記に、、、笑 ありがとです^^

    度胸だけはあります~

    ドミトリーなんか、男女共同とかあったし、、、^^;
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/17 23:48
    やっぱり、その度胸はデヴィ夫人だわ^^
    月とスッポンさんの日記は勉強になるし、面白いから・・・昔からさかのぼって読ませていただいているんです。→賞味期限じゃなくて、コメント期限とかあったら、ごめんね^^;
    (忙しい時に、コメントのお返事無理しないでね!)

    おひとりさま海外旅行ができれば、人生怖いものなんてないですね!
    若いときにしかできない旅行ってあるから・・・ドミトリーも経験しておけばよかったかも。
    男女共同・・・よくぞ、ご無事で^^;

    明日もいい1日を!(メッセージ代わりにコメント使ってすみません^^) 
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/17 23:53
    ありがとです^^

    ちょっとSQ前後はシートの作成などでバタバタしてなかなか日記訪問できませんが、おちついたらまた訪問させていただきますね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ