テクニカルの基本⑬窓には3つあるらしい☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2022件目 / 全2567件次へ »
ブログ

テクニカルの基本⑬窓には3つあるらしい☆

ラジオ日経きいてたら窓の説明をしていて興味深かったので
紹介いたします☆

窓には3つある。

①コモンギャップ
普通の窓

②ランナウェイギャップ
一定水準でもみ合ってるときに、上離れてくような窓。

③エグゾーションギャップ
いわゆる三空のようなもの。もうエネルギーで尽くしと考えられる。

今日の窓は
・高値圏で現れた窓ではない。
・三空でもない
・75日線の下なので上はなれたともいいにくい。

明日以降
・75日線を上ぬけて寄り付くとランナウェイギャップ
・明日今日の高値を越えられない場合はコモンギャップで下の窓を埋めにいくかもしれない。

☆早いものでテクニカルの基本も13、、、いつまで続くやら^^;

ご要望の多いMPについてもそのうちきちんとまとめたいと思ってます><
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/12/3 22:11
    あ!

    タグがw

    パチパチパチ・・・・!!!  <(_ _)>
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/3 22:15
    こむぎさんこんばんわ☆

    タグ、こういうことですね~^^;日記が大量にあるので、いづれ整理しなければです、、、(ひよこさんの気持ちがわかるう><)

    でも、日記の題名のところに入れても検索できますよね???

    マーケットプロファイルについても以前日記に書いたはずなのですが、自分でもどこへいったかみつけられずです(笑)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/12/3 22:26
    >でも、日記の題名のところに入れても検索できますよね???


    ホントだ・・・!!

    知らんかった・・・^^; ごめんちゃい・・(汗)
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2009/12/3 23:33
    はじめましてこんばんは。

    なかなかじっくりテクニカルの勉強ができず、
    さきおくりにしてましたが、最近チャートは市場心理をあらわしてるんだなあ~と実感しました。

    ときどきおじゃまして勉強させてください。
    私自身はみなさんに提供できるような情報がなく心苦しいんですが、じっくり勉強していきます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/3 23:36
    黒猫のじじさん、こんばんわ☆

    テクニカルは慣れだと思いますので、毎日ちゃんとチャートをみつめていると、自分なりにポイントとかがわかるようになると思います^^

    あたしもまだまだ勉強中の身ですので、一緒にがんばりましょー☆

    なるべくみなさんにいろいろなテクニカルを紹介できれば、、、と思っています☆
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/12/4 10:51
    こんにちはー

    よい解説をUPしていただき、有難うございます!

    勉強になります。

    チャートは市場心理とエネルギーを表してますね☆
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/12/4 12:26
     ふむふむ
    今日の解説は、わかりやすい(笑)

     と言う事は、今日の終わり近くでランナウエイを買うということか。

     でも米雇用統計の悪化⇒円高が怖い
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/12/4 15:23
     こんにちは

    ついに5陽連完成です

    あとは、米雇用統計が悪くなければ、

    月曜日は楽しみですね
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/4 20:01
    りかくせんにんさんこんばんわー☆

    ええと、もっとわかりやすい説明がありましたので、後ほど説明を追加予定です~^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/4 20:05
    ひでたろうさんこんばんわー☆

    ええと、窓に関しては後ほど追記しますね^^;

    5陽連、、、坂田5法?には詳しくないのですが、どうやら買いサインみたいですね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/6 08:55
    こんにちはー月とスッポンさん

    >窓には3つある。

    窓に種類があったってのは、
    知らなかったです! メモ“〆( ̄  ̄*) ササッ

    ギャップの取引自体は結構やったりもするのに(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/6 10:26
    みやまなさんおはよーです^^

    あたしも窓に違いがあるとは知らなかったです^^;

    でも、それぞれ持つ意味やその後の流れが違うようですので、しっかり見極めなければみたいです☆

    あたしも最初の頃は「窓うめで買い」「窓閉めで売り」って思ってたんですけど、これは逆張りなので①の窓でだけ通用するもので、②の窓でやったらそのまま持ってかれて死亡です^^;

    ちなみに、窓は正確には4つあるらしいです^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ