新年を前に百貨店が扱う事前予約型の福袋への注文が殺到

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2009/12/03 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「新年を前に百貨店が扱う事前予約型の福袋への注文が殺到」 本文:百貨店各社が扱う「事前予約型」の福袋が大きく売り上げを伸ばしているそうです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

新年を前に百貨店が扱う事前予約型の福袋への注文が殺到

TAROSSAさん
TAROSSAさん
百貨店各社が扱う「事前予約型」の福袋が大きく売り上げを伸ばしているそうです。
2日から店頭での予約受け付けを始めた高島屋大阪店では、実際に試着して商品を選べるのが特徴で、女性向けに9種類、男性向け7種類を販売したそうですが、開店直後から女性客を中心に注文が殺到し、初日から売り切れる品もあったそうです。
大丸は婦人服やアクセサリーなど12種類のWEB福袋を販売しているそうですが、前月末までの注文が前年同期比71%増と大幅に増加したそうです。
近鉄百貨店では近畿日本鉄道百周年にちなみ、純金・純銀製の鉄道模型(201万円)を販売するなど各社が趣向を凝らしているようです。

新年早々並ばなくてすむのはいいかもしれませんね。
新年早々に買うからこそ福袋だっていう人には物足りないかもしれませんが...
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
miya-miyaさん こんばんは。

miya-miyaさんも事前予約派なんですね。
ワクワク感はないかもしれませんが、不要な物まで買わなくて済むし、満足感は高いんでしょうね。

近鉄の福袋はよっぽどのお金持ちか、鉄ちゃんが買うんでしょうね。
(退会済み)
こんにちは♪

福袋大好きです(^^♪
気に入ったお店の福袋は私も毎年予約してます!

中身がどんなものかわかると買う時に安心だけど、
福袋らしいワクワク感は確かにないですね~

近鉄の201万円の高額福袋はどんな人が買うのでしょう??
TAROSSAさんのブログ一覧