小さな光・期待感

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

手堅い投資さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全9件次へ »
ブログ

小さな光・期待感

金曜日のNYが大幅下げにも関わらず、今日の東京の前場は217円高。これまではNYが上がっても日本は下げ、NYが下がれば日本は大下げでしたから、いい内容。

これが続くとは思いませんが、土日の政府の動きに対して、市場が期待感を持った気がします。これまでは、見せ球が多かったのですが、全面的に買いが入っているので、好感触です。

後場は、確定売りが出て下がるでしょうけど。
小さな光が見えてきた気がします。
東京三菱などの大物株が軒並み上がっているのが心強い。

我々個人投資家も、市場を信用して、安易な利益確定売りに走らずにどっしり構えて欲しい所です。

さぁ。どうなりますか。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/11/30 20:49
    手堅い投資さん こんばんわ。

    今日の動き、非常に興味深いでした。

    ドバイショックで、先週末が異常とも見えた動きでしたが、大手メガバンク株銘柄の戻りが強烈で、安堵のため息。
    ホッ(^_^;)

    下げ相場とは言うものの、明日も期待しちゃいます。

    12月突入で、さて、どう動くんでしょうか?
  • イメージ
    手堅い投資さん
    2009/12/1 13:15
    神さま仏さまさん

    こんにちは。ご利益がありそうなお名前ですね。丁重に応対しないと、バチがあたりそう・・・笑い。

    政府と日銀が遅まきながら動き出したので、株価に反映したのでしょう。今週は色んな統計が発表される日ですし、12月11日に今年最後のメジャーSQが控えています。

    予断は許しませんが、私は、悲観せずに市場の動きを見ています(私の楽観的な性格によるところ大きいですが;)。ファンダメンタル的に良い内容の株を持っていれば、一時下がってもいずれは上がります。逆に、大バケを狙った不安定な博打株を持っていると不安で仕方ないでしょうね。

    私は、正攻法で上がるまで待ちます。12月の上旬は上がったり下がったりの繰り返しでしょう。先日と今日の上げ幅が大きいので反動もあるでしょう。しかし全く慌てません。一喜一憂は心身に悪いですもんね。

    12月の中旬あたりから次第に強さが出てくると期待しています。春先にはいい状態になっていると思いますよ。勝手な楽観的市場の見方です。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/12/1 15:35
    手っちゃんこんいちわ^^

    >>悲観せずに市場の動きを見ています

    今日上げた事で、11月19日前後にタイムスリップしてくれた感じです^^

    上げ相場とはまだ楽観的に見ることは難しいかもしれないけど

    頑張って1万目指して欲しいです♪

    >>私は、正攻法で上がるまで待ちます。

    同感。

    下がった→騰がりだした→買うってして半年前からずっと痛い目ばっかしてるけん(´;ω;`)
  • イメージ
    手堅い投資さん
    2009/12/1 19:22
    麦ちゃんさん

    私も、「株価の上がり下がり」と「自分の上がり下がり予測」が、夏終わりくらいから狂い始めました。そうなると、悪循環。椎間板ヘルニアでの入院とアノマリー観点の換金により、悪循環から強制的に脱せたようです。

    麦ちゃんが仰るように、お気楽な楽観はありえません。まだまだ問題山積みですね。山登りで言えば、雪崩のような株価下落に遭って下げに下げ、一旦止まって、また上に歩き出した所でしょう。

    力強く一歩一歩進んで欲しいです。その観点からは、今日や昨日の上げ幅は大きすぎるともやや感じます。病み上がりなのに、妙に張り切りすぎ。足元すくわれかねません。(後場の終了の数十分前から大きく跳ね上がる株が幾つかあるので、要注意マークしています)

    今、大きく動くのは賢明ではありませんから、持ち株で耐えながら、少しずつ押し目買いを狙っています。

    麦ちゃんさんもリズム狂って痛い目にあっていると知り、自分だけじゃないんだと思い、ほっとしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ