8ヶ月で資産が4倍になりました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全191件次へ »
ブログ

8ヶ月で資産が4倍になりました


株で投資を行う時、皆さんはどのように売買していますか?
チャートの読み方など、かなりの知識で武装している方も
居ますが、私は余り参考にしていません

知識だけで勝てるのなら、コンピュータでプログラムを組んで
売買させたら勝てると思います

私が一番重要だと考えているのは、企業のトップが考えている
ビジョンです、伸びる会社は経営者の考え方が素晴らしいです!
IR情報などで、その考え方をある程度知る事ができますね

例えば、公募増資でも、良い公募増資と悪い公募増資があります
同じ公募増資でも、その資金の使い方で全く違います
悪いと判っていても公募増資をする企業は、背に腹はかえられない
事情があるのでしょう

後はその企業の適正価格が幾らなのかの判断ですね
肝心なこの適正価格を間違っていたら大敗してしまいます

株投資をチャートだけ見て金儲けの道具に考えていたら
必ずや負けてしまうでしょう

生意気な表現かも知れませんが、今の株価の下落で含み損を
抱えていても、良い企業の株はいつか必ずや含み益になると
考えていますので、余り悲観しない方が良いと考えます

去年の2月に400万で始めた投資も追証など経験して、更に400万を
追加し、合計800万の資金もあっという間に270万になりました
一時は撤退しようと考えたのですが、授業料を払ったと思い
投資方法を見直し、最低だった今年の3月から8ヶ月で資産を
4倍にしました、今年の5月まではかなりの冒険をしましたが
みんかぶに復帰した6月からは順調に資産を増やして行けました
これは、私の予想の履歴を登録日時で並べ替えて見たら判ると
思います、自分でも信じられないくらいの勝率です!
私が、「強」を付けた予想は、これまで1件も外していません!

今日現在で始めた時よりも、資産が500万くらい増えています
まだまだ勉強して、負けない投資方法を考えながら
これからは楽しんで行こうと思います

また日記は苦手なので、今日で終わりにします
皆さん、色々とありがとうございました
11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/28 12:14
    こんにちは。

    いい体験談ですね。

    挫折の後の巻き返し、参考になります。

    >悪いと判っていても公募増資をする企業は、
    >背に腹はかえられない事情があるのでしょう

    これも一理あります。

    証券会社から矢の様に電話やメールが入ってきますが、まともなのは少ないです。

    会社に言われて顧客のことは二の次。

    自分が納得できないと買えません。

    次のステップは、目標を持って、やられるのがいいと思います。

    みんかぶの皆さんが気が滅入っているでしょうが、いい事を聞きました。
  • イメージ
    sariさん
    2009/11/28 12:37
    こんにちは

    少ない期間ですごい利益ですね。

    かなり利益は出ているのかなと思っていましたが

    びっくりです。

    jindenさんに言われて

    少し投資方法を変えてみようと思っています。

    jindenさんにいろいろ教えてもらって

    勉強になったことたくさんありました。

    ありがとうござます。

    P.S.日記を書くのをやめられる・・・・
    みんかぶもやめてしまうのですか?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/11/28 12:56
    今日は。


    日記をやめてしまわれるのですか?

    せっかく仲良くさせていただいていたのに残念です。



    8か月で500万円も増やされたとのこと。

    すごいですね。

    今日の日記は沢山の方が元気付けられたと思います。

    ぜひこれからもお願いしたいのですが・・・
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/28 13:17
    yocさん

    こんにちは

    > いい体験談ですね。
    人には余り薦められない体験です(汗)

    証券会社は顧客の利益は考えてくれません
    ただ上客には、ある程度の事は考えてあげる
    ようですよ(笑)

    > 次のステップは、目標を持って、やられるのがいいと思います。

    目標と言いますか、投資金額を少し絞ってから
    もう少し気楽に楽しめるようにします
    それと、私も小さな会社の経営者なので
    大企業の経営を株を通して勉強するつもりです

    ちなみに私の会社ですが今年の3月末の決算は、
    過去最高の増収増益でしたよ、株は大損でしたが(笑)
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/28 13:20
    sariさん

    こんにちは

    少しは役に立てるといいのですが・・・
    参考にして頂ければ、光栄です

    日記は、どうも苦手なんです(汗)
    みんかぶは、続けますので、メッセージや
    他の人の日記にコメントは入れさせて頂きたいと
    思います
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/28 13:39
    ローズガーデンさん

    こんにちは
    いつも楽しい日記を読ませて頂いています
    本当に素敵な趣味と日記のやりとりの中に
    優しい温和な人柄を感じて、とても魅力的な
    方なんだろうと勝手に想像してしまいます

    > 8か月で500万円も増やされたとのこと。
    それが、8ヶ月で1030万です

    私は皆さんのように、日記で人を楽しませる事は
    苦手でして、どちらかと言うと読ませて頂く方が
    私も楽しめます

    また、投資方法を変えようと考えていますので
    日記よりも、そちらの勉強に時間を費やしたいと
    考えています
    今までは元を取り戻すための投資でしたが、
    これからは、楽しめる投資に変えようと思います

    ただし、メッセージやフレンズの日記には出没
    させて頂きたいと思います。

    なので、これからもよろしくお願いします
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/28 19:08
    こんばんわ~☆

    あたしはテクニカルもファンダも重視してますけど、やっぱりチャートはある程度必要だと思います^^

    買っていいところと悪いところ、売っていいところと悪いところ、様子見しなければいけないところのタイミングをおしえてくれるのはやっぱりチャートですね。

    チャートが全てではないけれども、ファンダメンタルとあわせて売買タイミングを計るにはやっぱり必要だと思いますし、勝率も上がります。

    例えば、昨日の下落ですけど、2日ほど前からADXという指標が下落スピードの強まりを示唆していました。

    >今の株価の下落で含み損を
    抱えていても、良い企業の株はいつか必ずや含み益になると
    考えていますので、余り悲観しない方が良いと考えます

    これには同感します^^





  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/11/29 23:41
    Thanks☆⌒(*^-゚)v系

    そうだったんですね☆
    順調ばかりではなかったんですね!

    >去年の2月に400万で始めた投資も追証など経験して、更に400万を 追加し、合計800万の資金もあっという間に270万になりました

    800万→270万 ☆☆☆!

    ここから、もう一度ご自分の方法を見直されての、四倍というのとなんですね。
    すごい!
    ファイターであられましたな~~! カッコいい!

    わたしも、どんな小さな金額でも自分で買ったものしか、理解できません。
    見ているだけのときと、たとえ小額であろうと、代価を払って買ったものとでは、全く別物です。
    見えてくるものが、違う!

    見えてくるものが、全く違います。
    注文したとたんに、ぱっと誤りに気がつくときもあました。

    しかし、注文しなければ、絶対に気がつかないことであろうということは、もう、身体で分かってきました。

    私は、体当たり派です~~☆

    傷を負わずに、勝利なんか手にできないことは、
    すでに、知っています。

    愛も浪漫も男も金も!
    たぶん、幸福も、不幸も。


    経験則の鍛錬を重ねている、というように
    わたしは今の自分のズタボロを了解しております・
    してますとも~~☆
    はい~☆!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/11/30 01:13
    月とスッポンさんへ

    (jindenさん、すみません~場所をお借りいたします)

    >例えば、昨日の下落ですけど、2日ほど前から例えば、昨日の下落ですけど、2日ほど前からADXという指標が下落スピードの強まりを示唆していました。

    ADX~ですけど、初めて聞く言葉でしたので、いま少し検索して、調べてみました。
    あまりまだ良く分かってないですけど、少ししか
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    はい! わたしは体当たり派ではありますけれど、
    もちろん
    学習中であります~~☆ また、よろしくです!
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/30 15:33
    月とスッポンさん

    はじめまして
    私は投資を始めて2年も経たない素人ですから
    なかなか上手く行きませんが、基本的な考えが
    間違ってなかったら、損は出さないで済むと思います

    またチャートは、知っていた方が、知らないより多くの
    利益を出せますね、特に短期やデイトレには必要です

    ADXは知りませんでした
    私も調べて参考にさせて頂きたいと思います
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/30 15:47
    プリマムさん

    こんにちは

    > 800万→270万 ☆☆☆!
    本当に毎日が胃が痛くなっていました・・・
    特に連休は最悪でしたね(汗)
    270万残っているうちに辞めようかと
    何回も考えましたが、最後にこの270万で勝負です(笑)
    オリックスを2000円台で全額投資して、それが
    倍近くになったので何とか生還できました

    それからは、銘柄を絞って自信がある銘柄だけを
    こまめに利確しながらの投資を始めました
    そして特に自信のある取引は大きく!

    > ファイターであられましたな~~! カッコいい!
    単なる、無謀な大馬鹿者でした(汗)
    アーバンコーポレイションの株を200万ほど持っていて
    倒産を知った時は、血の気が引く思いでした
    もう2度とあのような取引はしません

    だから、業績の悪い会社の株は絶対に買いで入ったら
    いけないと自分に言い聞かせています
    悪い会社は悪い事が続きます

    とりあえず、明日からは投資資金を利益だけにして
    元金は全て出金しようと考えました

    これからは、自信のある銘柄で勝負します!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ