ビール会社の株

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

たんきちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全38件次へ »
ブログ

ビール会社の株

 僕が一番最初に買った株式は、アサヒビールの株です。

 理由は、僕がビールが大好きだからです。

 好きなビールは、サントリーのモルツとキリンの一番搾りなんですが、サントリーは非上場企業だし、キリンビールはサッポロと並んで売買単元が1000株なので、予算的に手が届きません。

 また、アサヒビールの株主優待として「株主様限定ビール」があるということもあり、アサヒビールの株を100株だけ買いました。

 「株主様限定ビール」は確かに美味しかったですが、僕が買った時からアサヒビールの株価は下がる一方。

 結果として、随分高いビールを飲む羽目になってしまいました。

 やはり、きちんと勉強して、その企業を分析して株式売買を行わないといけませんね。
 反省。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/11/19 17:53
    こんにちは~♪

    お疲れさまでしたぁ~☆


    うふふっ・・・
    >僕が一番最初に買った株式は、アサヒビールの株です。
    >理由は、僕がビールが大好きだからです。

    わたしも、初めて株を買う時は、自分の身の回りの物で、好きなものから探しましたぁ~♪

    って、全く勉強しないで・・・
    後で、あちゃ~って感じでしたよ。。^_^;


    >好きなビールは、サントリーのモルツとキリンの一番搾りなんですが・・・

    あはっ、わたしも好きですぅ~♪


    >結果として、随分高いビールを飲む羽目になってしまいました。


    うひゃひゃ~、こういう経験あります!!
    複雑な気持ちになっちゃいますよね~

    でも・・・
    株主限定とかの優待品ってすごぉ~くうれしいんですね♪

    特に、美味しい物・・・大好きですから~(^O^)/

    アサヒビールは、もうすぐ決算ですよね!
    優待、楽しみですねぇ~☆
  • イメージ
    たんきちさん
    2009/11/19 18:33
    >dekoponさん

     この株安の日本で、急にアサヒビール株だけが値が上がるわけないですから、とりあえず決算の結果をしっかりチェックしつつ、「株主様限定ビール」を楽しみに待つことにします。
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/11/19 22:18
    こんばんは~
    アサヒビール、4年前に買ってから、
    100株残してほったらかしかな(^▽^;)=3プハァー
    企業の分析もいいけど景気の波も見た方がいいかも~
  • イメージ
    たんきちさん
    2009/11/19 22:39
    >たぬきさん

     景気の波ですか。
     確かに大切ですね。

     いいアドバイスをありがとうございます。
  • イメージ
    たんきちさん。こんばんは。
    改ためて、はじめまして。

    初めて購入した株と言うことで。
    私は「サンリオ」です。
    ちょうど記念配でいろいろ盛り沢山のグッズにひかれてついつい購入。

    株も結果、値上がりした状態で売り抜けれたので2度ウマでした。

    アサヒといえばやはり「スーパードライ」。
    ビールといえば「スーパードライ」。
    他はわかりません。。

    と言うくらいお酒にうとくて弱いです。

    お酒は勢いで飲むものですが、株の購入は慎重に。

    いまはいろいろと企業分析の役にたつサイトが多いですので、暇があれば回ってみるのもいいと思いますよ。
  • イメージ
    たんきちさん
    2009/11/20 00:19
    >アメリカンスピリットさん

     「サンリオ」ですか。
     確かにグッズ系の株主優待が充実して荘ですね。
     しかも、高く売り抜けられたとは素晴らしいですね。

     アサヒビールはスーパードライが売れてますが、発泡酒や第3のビールを合わせると、キリンビールをシェアのトップ争いをしています。

     そもそも最近は若者のビール離れが進み、なかなか厳しいようです。

     そういう背景も考えずに勢いで株を買ってはいけませんね。

     それから、企業分析については、少し余裕が出来たらしっかり勉強しようと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ