Oh ! No ~  科学者 ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2491件目 / 全2698件次へ »
ブログ

Oh ! No ~  科学者 ?

0577b6717  

へぇ~ 、ぜんぜん 申告しなかったの ですかぁ~ ?

あんだけブームで、儲かって いたのですからねぇ~ ???


茂木健一郎氏が4億円申告漏れ 東京国税局指摘 ~ NIKKEI NET ~

 脳科学者でテレビ番組のキャスターも務める茂木健一郎氏(47)が東京国税局の税務調査を受け、2008年までの3年間で約4億円の申告漏れを指摘されていたことが10日、分かった。

重加算税はなく、追徴税額は無申告加算税を含め計1億数千万円に上るとみられる。期限後申告に応じているもようだ。

 関係者によると、茂木氏は「ソニーコンピュータサイエンス研究所」(東京・品川)のシニアリサーチャーとして給与所得を得る一方、著書の印税や講演料、テレビ出演料など給与所得以外の所得を得ていたが、06~08年の3年間に全く税務申告していなかったという。

 茂木氏は人間が感じる数字で表せない質感を指すクオリアの研究で知られ、「脳とクオリア」「脳と仮想」などの著書がある。(11:24)


いくら忙しくとも やっぱり高額の所得を 得ていたら、申告

しないと ねぇ~   (;^_^A)

“ もう ぎ (茂木) ” む なんですからぁ~ 、納税はぁ 。
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/10 16:06
    こんばんは。

    最近日記の削除が多いみたいです。

    不適切な表現なのか一生懸命探しているようです。

    他の人ですが、4通も削除された日記があったようです。

    コピーで増殖されていた人のかもしれません。

    よくわかりません。

    みんかぶにとっていい事でしょう。

    ここではそんなことは無いと思いますが。

    税金は忘れたらダメですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/10 19:24
    リモさん こんばんは

    yocさんに先ちょを奪われて、こんなコメントされたら突っ込みにくいですね(笑)。

    リモさんはプロの方でいらっしゃるので、どこまでなら大丈夫かご存知なのでしょう。

    脱税してもいつかは茂木取られるのでしょう。

    私は最近「アハ」体験をしていません。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/11 01:19
    yoc1234さん  こんばんは 。

    有名人は、特に 気を付けないと いけませんね~ ?

    テレビに出ている人で、ちょっとブ-ムとか あった人は

    確定申告の 初日に、税務署に 来てくださ~い 。 と
    連絡が あって テレビ等のカメラを入れて、ちゃんと 納税
    しましょう と 宣伝させられる とか ?      (;^_^A)

    そんなことを 言われていた芸能人が おりました~  (^O^)/

    茂木さんも 呼ばれそうになって、それで 申告していないのが
    バレタ ? のでしょうかね~ ???    (@_@;) 
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/11 01:39
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    ただ単に、駄じゃれが 言いたくて 日記を書きました~   (^^ゞ

    この “ けん いちおう (健一郎) ” 期限後 申告に 応じて

    いられるので、まぁ 良いと しましょう~   A(^_^;)

    必要経費は 無いと、インタビューに 答えて おりましたが
    これは 脳科学的に 言うと、あわてて やましい事を 隠す ?
    意味合いが あるので しょうかねぇ~ ???   (@_@;)  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ