ドル安なのに円安

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全461件次へ »
ブログ

ドル安なのに円安

25e48bca1   Eaabbb1f8  

こんにちわ~

なんか↑ふとみてみたら「92.05」って円安が急加速しすぎじゃろ?w

 でも最近はクロス円っていうか円安・ドル安という手放しに喜べる状況ではないようです。
 うちは為替ははっきりいって初心者以下なので、合成通貨としての結果こうなった、というレベルでしかわかりません(笑)
 言ってる自分も何を言ってるのかわからないくらいヤヤコシイので、なんとなく上の絵にするとわかるのかな?
 外国通貨を取引する際に米ドルが仲立ちして、んで円もドルも安くなるって感じなんだよね?

 んーもしかして、日本の相場は今後NYの相場次第ではなくなる可能性が高まるという事なのかな~。

 今までは指標としてNYが下がったから明日は下がるかな~って目安が立っていたけど、もしかして、最近のNYが騰がろうが下がろうが日経平均に影響がほとんど無いのは、そのせいかしら。

ということは、指標としての役目が今後どんどん薄れてくるのかしら。


どーっちも立場が弱いから?

 んー、わかんないや。


 そう考えると今後はコンパスも地図も持たずに大海原へ飛び出した気持ちです(苦笑)

 
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/10/24 15:06
    こんにちわ
    ダウあれだけ上げて、日経小幅続伸って何?まさに
    そういうことでしょうね。
    自分も感覚的にですけど金曜日でそれを感じてました。
    金曜日の夜はダウ下げるかもしれないけど、月曜日
    上げるのではという1点読みでホールドてます。
    ノンホルダーはダウ下げてラッキーと思っているかも
    知れませんが、小幅下げスタートからじゃあまり買えないし、そして上げに転じた場合、結局ホルダーだったほうがいいことになりそうという判断です。ただ、木曜日みたいに落ちるとはないのでは・・
    すべて感覚的なものなので、はずれたら、やばいぴよ。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/24 15:09
    >ぴよちゃん

    こんにちわ^^

    いったいどこの何を指標にすれば良いのかわからないので、
    ほんまに困ります(笑)
    連動性がないってなると「感だより」なのかしら・・・?(苦笑)
     マスマスジシンナクシチャウ
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/10/24 15:14
    ちなみに
    麦ちゃんは来週からの予想は

    ぴよ?
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/24 15:17
    >>麦ちゃんは来週からの予想は

    CCCの一部を利益確定してから考えようかなともくろんでいます(苦笑)

     というのもこういうときは手堅く任天堂などの盤石な経営している会社へ資金移動したいからですぅ♪
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/10/24 15:23
    ちなみにCCCはずっと狙ってて550円台で買おうともくろんでたら、持ってた株が上がってて売るに売れなかった。あっという間に600円に戻っててがっかりしてるとまた、下がってきたね。ぴよは逆に買うタイミング狙っるぴよ。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/24 15:30
    >ぴよちゃん

    ん~、じゃぁもうちょっとホールドしておこうかな♪

    うちは覚えやすい数字ということで、

    555(ごーごーごー)で手に入れたの(笑)
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/10/24 15:36
    555円は絶対買いですね。
    うらやましい。その価格なら、しばらくマイナスにはならないですね。
    あとはリカクのタイミングぴよ。
  • イメージ
    ねこ株さん
    2009/10/24 18:15
    こんばんは。

    日本株はNYダウとの連動が高いのですが、ある時期は連動しないときもあるんですよね。

    NYダウが調整入りしそうなのに、円安傾向になりはじめて、来週はどっち?って気分です。

    とりあえず日経225は10180で反発できれば、まだまだ底固いと思いますよ。

    ただ個別は、よくわかんないです。
    特にこれから決算シーズン。
    業績が好転すればストップ高でも、最初から好業績期待だと、材料出尽くしとかも。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/24 18:27
    >ぴよちゃん

    なんかゴーゴーって「縁起良さそうな数」やったけん(爆笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/24 18:29
    >ねこかぶーちゃん

    なるほど。

    そういう時期だって割り切ればそれまでぢゃね♪

    >>とりあえず日経225は10180で反発できれば

    なんで10180って具体的な数字をだせたのぉ?!

    よかったらおしえてちょん\テッテテー/
  • イメージ
    麦ちゃんさん こんばんは。

    はじめまして、私も同郷、徳島県人です。(高校出るまで、)

    もう県外生活が長くなってしまいましたが、すだち懐かしいです

    プロフィール見せてもらいましたが、高専の学生さんですか。

    ○南高専、優秀な方ですね。

    学生で株の投資ですか関心関心、いまからやっておけば20年後

    は大金持ちになれるかもね。

    頑張ってください。

    私もNYは参考指針にしてますからこれが使えなくなると

    しんどいですね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/24 21:17
    >ころんちゃん

    こんばんわ~^^
    書き込み有り難うございます♪

    すだち良かったらお取り寄せで食べてください♪

    >>○南高専、優秀な方ですね。

    優秀じゃないです><w

    >>私もNYは参考指針にしてますからこれが使えなくなると

    NY以外ですと香港?アジアを指標にする日もそう遠くはないのでしょうかね(@Д@; .


    今後ともよろしく御願いします♪
  • イメージ
    ねこ株さん
    2009/10/24 23:50
    こんばんは。

    指数とかには、下値支持線とか上値抵抗線とかあります。

    それが25日移動線だったり、まあその状況で変化します。

    で、怠けもんの私は自分で予測せず、他人のをあてにしてます。

    myフレンズだったり、三菱UFJの宮田さん予測だったり、ネットで適当に探してます。

    あとはデイ見てると、やっぱりそれが節目なんですよね。

    仕掛けなどで、その節目がぶち破られるときもありますけどね。
  • イメージ
    坂本彰さん
    2009/10/25 10:13
    おはようございます。^^

    私も為替はよくわかりません。

    国の生産力や経済力で動く
    イメージですが、細かいのは全くダメでして・・・(笑)
  • イメージ
    ぴよっこ123さん
    2009/10/26 11:19
    おはようございます。
    サイボウズ前場暴落気味ですね。
    この株結構デイトレ向きではと思う動きです。
    よかったですね。
    損切り成功ですね。

    CCCが今は下げてほしくないです。
    持ってる株がまだ売れない状態です。
    上がるならあがってほしい。もう半分あきらめてますので。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/26 16:25
    >ねこちゃん

    >>三菱UFJの宮田さん予測だった

    大爆笑しました^^;

    http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/index.html
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/26 16:26
    >さかもとっち

    為替ってほんまに難しいよね(苦笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/26 16:28
    >ぴよちゃん

    こんにちわ~^^
    いつも書き込みありがとうございます♪

    >>CCCが今は下げてほしくないです。

    CCCは年末まで我慢かなと・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ