ボラに「へそ」ってあったっけ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ515件目 / 全551件次へ »
ブログ

ボラに「へそ」ってあったっけ?

11bab1cd1   C9c7e94a8   9fe698b8a  

世の中は偶に無い筈の物があることがある。

愛知県蟹江町の郷土料理で、ユニーチェーンなどでパックとしても売られている「ぼらのへそ」と言うのがありますが、魚は卵始生であり、へそなんてありえないのです。

何でそんな物があるのか?

実は胃の出口が進化した物で幽門です。

ボラは泥の中から餌を取るので、不必要な泥を排出するために発達した幽門が必要なのです。



伊藤忠商事は22日、中部地方を地盤とする総合小売り4位のユニーに出資する方針を明らかにした。午後発表する。伊藤忠はコンビニ大手のファミリーマートにも約31%出資しており、ユニーとの資本提携で小売り事業や消費関連ビジネスを強化する。

 両社は平成18年に業務提携を締結し、パンなどの共同開発を手がけてきた。伊藤忠は来年3月末までに株式市場で3%のユニー株を買い集める方向で、資本提携をてこに提携範囲を拡大させる狙い。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/22 18:27
    こんばんは。

    サークルK、サンクス、ファミリーマート連合誕生ですね。

    ボラのへそは食べたこと無いですね。

    昔は安い魚の代名詞で釣ってもほかっていったようです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/22 18:33
    yocさん こんばんは

    ボラは臭いイメージがあるからでしょう。

    後、いくらでも釣れます。

    ぼらのへそやぼら雑炊は、愛知の水郷蟹江町の尾張温泉街で食べられます。
  • イメージ
    dgujsikl45さん
    2009/10/22 19:03
    こんばんは

    ボラが哺乳類だとは知りませんでした。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/22 19:13
    蒼い太陽さん  こんばんは

    ボラは魚類です。

    蒼い太陽さんはよく変化されるので、カメレオンの「爬虫類」ですね。

    ある方の偽装はうまそうですけど、色がちょっと違います。

    まあいいでしょう。

    そのうちまた変わるんでしょうから(笑)。
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/10/22 19:34
    ボラにへそはありません。びっくりしました~。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/22 19:41
    青いひまわりさん  こんばんは

    もしかして、蒼い太陽さんの兄弟か何かですか?

    何か発想が似ていますよ。

    それとも青がブームなのでしょうか?

    予想まで似ているじゃないですか?

    もし兄弟なら予想は変えた方がいいです。

    負けた時共倒れになります。
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/10/22 20:46
    ソーセージです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/22 20:57
    青いひまわりさん

    関連銘柄は[4565]ソーセーGでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ