No 010 明日を予見できたら

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全146件次へ »
ブログ

No 010 明日を予見できたら

どんな株式ソフトよりも、強力で
勝率100%のノウハウがある。
このノウハウを身に付けるには、条件がある。

まず、身を潔めないといけない。
① 華厳の滝に最低1年間の修行。
②「自力本願」の禅宗に3年間の修行。
③ それから、「お布施」を1年。
④ そして、「乞食」を1年。

6年間以上の「過酷な修行」に耐えぬかねばならない。
これで、近い将来が予見出来るようになる訳ないなぁ、。

予見が出来るメリットは
ⅰ.株や、色んな賭け事で大儲けができる。
ⅱ.事故や災害から退避できる。
等、沢山のメリットがある☆
但し、予見した事象に対して、
前日に自分自身が「離脱」を
して、「行動変化」をおこせる自由がないと成立しない。

デメリットは
ⅲ.見えない期待にたいして、ワクワクできない。
ⅳ.プロポーズも、先が見えてて少しも感動しない。
ⅴ.明日食べる食事が「献立表」と同じになる。

人生が面白いのは、どちらだろう。
どちらを選ぶかは、人それぞれだろうな~
その他に、どんなメリットやデメリットがあるのか?

なんて、こういう思考パターンの週は
「株」で、勝てるわけ無いな。orz

すこし、休養しよう、、、
お日様サンサンのなかに飛び込んでエイヤァートー^^☆
5件のコメントがあります
  • イメージ
     はじめまして

     トレーダーは、疲れるのでしょうね。

     わたしは、デイトレードが出来そうな銘柄を見つけたときに、たまに、するくらいです。

     株価を予想することは、ある程度は確率で解かりますが、100パーセントはむりですね。

     
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2009/10/18 12:56
    リサランドール様。はじめまして。こんにちは。

    >わたしは、デイトレードが出来そうな銘柄を見つけたときに、たまに、するくらいです。

    待ってからという。「待ち伏せ戦法」もしかり、
    そのためには、早くから狙いをつけておく必要があり
    その「目が確か」でなければならないという、本当の強さが必要とされますね。
    「狙う眼力」「待てる強さ」「決断力」
    「待ち値」が実現される。そしてそれが狙い通りの
    「底値付近」であった。という高度な分析能力。
    そして株価が意図通りに上昇する。
    その企業も力をつけていく。

    これを、確実に実現されていらっしゃいますね☆
    これこそ、まさしく、「本当に強い投資家」と思います。

    尊敬します☆

    コメント有り難うございました。
    これからも、宜しくお願い致します。
             株仙人^^
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/10/19 00:22
    株仙人^^ 今晩は。。。。

    【密教】で目指している境地は、=観自在の世界=

    つまり 【即身成仏】になり
    =法力=を得て世の中を渡っていく。。。と

    即身成仏 真言宗の教えについて
    http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/sokushin.htm

    現在のようにいろんな情報が、錯綜するなかでは
    =確かな物=を見極める力と言う物が求められますが
    【法力】=現在で言うなら超能力=でしょうか。。。

    (弘法大師は、日本歴史上、最大の法力を持っていた。。。というのは、有名な話でありますが。。。)

    ↑で書かれているように、
    【予想】なんてものは、たやすいのでしょうね。。。?

    なんせ【自分の死ぬ日時姿まで、はっきり分かるようですから。。。?】

    ゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん

    あまり、その様な【光景】が見えるならば
    =法力=等は、いらないと思いますし。

    =ⅲ.見えない期待にたいして、ワクワクできない。
    ⅳ.プロポーズも、先が見えてて少しも感動しない。
    ⅴ.明日食べる食事が「献立表」と同じになる。 =
    と言う事になるとつまらないですね。。。

    しかし、=法力とか・観自在の世界=に憧れて
    【通常の人生】を捨てる人は、あるようで。。。。

    以前は、何がそんなに魅力的なのか
    その世界に、=一般的な人生を捨てるだけの価値があるのか。。。=と思ったものでありましたが。。。

    いろんなところを【旅】して
    いろんな生き方を見てくると
    【常】に楽しい・幸せだと感じられる時の少なさという物が
    ヒシヒシと体に響いてくるものであります。。。

    まあ、その【少ない時】を大事にして
    =生きてくのが人生だ!!!=と言われれば
    それまでですが。。。

    そんな生き方が厭だ!!!!
    と心の底から思ったならば
    【現実】とまったく違う世界が開けてくるようで。。。

    まあ、一言で言うならば
    【常】に、どんな時でも
    =日向ぼっこ=をしている感覚を維持できて
    【自分】という感じが消え去り

    時の束縛から解放され
    =自然の中に溶け込んでゆく。。。=
    という感覚でしょうか。。。

    ブラザー・サン シスタームーン・エンディング
    http://www.youtube.com/watch?v=6vp8cDBK5jY

    若い時は、↑の映画の俳優の
    【表情や話し方・声】が一種の恐怖のように感じた時も
    ありましたが。。。

    何故、このような【顔】ができるのか。。。????


    すべてを=捨てきる事=
    または、その様な出来事を強制的にでも
    経験した者は、そのような世界を感じるようで。。。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/19 07:13
    お早うございます。


    楽しく読ませていただきました。


    >6年間以上の「過酷な修行」に耐えぬかねばならない

    私にはとても無理ですね(笑)


    >人生が面白いのは、どちらだろう。
    どちらを選ぶかは、人それぞれだろうな~

    人生どうなるかわからないから生きていけるのですよね。

    先の分かった生活が本当にあったら・・・


    トレードも毎日 予想を立て 当たれば喜び 外れれば落胆し、其の繰り返し・・・

    だから わくわくもハラハラもドキドキもできるのですから・・・
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2009/10/19 11:53
    権左衛門さん、ローズガーデンさん。
    有り難うございました。

    >すべてを=捨てきる事=

    むつかしそうですねー。滝汗

    明日がみえないからこそ、夢も希望もあるんですね^^

    ワクワクしていきましょう~☆

    「禅」というDVDが、準新作に並んできました。
    「あるがまま」っていうのは、これまた凄かったです。
    強いなーって、思いました。

    いつも、コメント有り難うございますm(_ _)m

    株仙人^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ