城天白イベント詳細記録/関で思い直す

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全340件次へ »
ブログ

城天白イベント詳細記録/関で思い直す

10月10日(土)
「年に一度の10+10の日!」みたいなやけに大げさなイベント告知に乗っかって、わざわざ整理券もらいに朝8時、城天白。
 しかしよく考えたら、10月10日は確かに年に一度だけど、10月9日だって10月11日だって11月11日だって年に一度じゃないの。まあでも今回は、10月6日に前もって10日の入場整理券配ったり、結構気合い入ってるようで期待はしている。
 もらった番号は189番。まあ一番人気は仮面ライダーでしょうが、2コース分だからもちろん座れないし、本当に回るなら堅実な台がいい。一応一番狙ってるのがミドルの地中海。甘デジはイベントでもそんなにアケないだろうし。
 さて9時までヒマなので、近所のマクドナルドに行ったら、同じパチンカスどもが押し寄せていて、いつもの爽やかな土曜朝のマクドナルドが一気に香ばしい雰囲気に。店員も急にドンキホーテの客みたいなのがいっぱいきてあわててレジを増やす。マック自体慣れてない感じのパチンカスなぼくら、もちろん外でタバコ吸いながら、話題は金の話ばかり。女は化粧が浜崎あゆみで服はジャージ、男はコアラ(小柳ルミ子の元旦那)みたいな頭&顔で服はユニー(現ピアゴ)のいっぱいアルファベットが書いてある(WILDなんとか)服。ざまあみろ朝のマクドナルド、さわやかさんサヨウナラ!
 いよいよ入店。いざ、地中海へ。あ、やっぱヘソでかい。が、あれ、寄りがむしろマイナス。しかもヘソもでかそうだけど座って水平に見ると左のクギが高い。キャッスルお得意の手抜きシメ調整(熱田店なんか休日一斉に左クギだけ高くしてましたね)。むむむ?しかも地中海そんなにゲージ良くないからなあ。そして打ってみるとやっぱり全然。ああ、1時間以上並んで千円18回ですかね?みんな並んでせっかく取ったっていう理由だけで辛抱して打ってませんか?
 あわてて他の台に移るが別になんてことなく、甘デジ地中海見に行ったらミドル地中海より明らかにシメ(わかりやすかった)、牙狼のぞくも見慣れてるだけあって普段の平日と変わらず。ををををいいいい!ガセかよこのイベント!!もうぐったり。平日の通常営業のクギよりほんのチョイアケただけじゃん!3連休ならそれでもイベント級ですか?畜生め。
 音速で見回りして結局エヴァ4がマシに見えて、最初の5千円で125回(千円25回ペース)回ったので、期待したけど、結局22.5回ぐらい。まあ3.3円交換だから、打てるレベルだと思うけど。イベントってなんですかね?これ平日と変わらないよ。
 出だしで700回回してやっと単発。ここで出玉削りが発覚。もう。いやん。実質どうなんですか。回りが回復してきたので辛抱して打つんだけど、ワンセットが来て、無くなって、追加して、疲れてヤメた。といいますかムキになって打つほどの台じゃなかったね。マイナス60000p!イエイ!
 全機種全台試し打ちしたわけじゃないけど、これであの大げさなイベント告知とは、むうう、城天白、やるな!抗議文を送りたいが、まあ店の勝手ですからね。みなさん、イベント過剰な昨今、ガセに近いようなイベントも多いので、やっぱりクギと回転数だけはしっかりチェックしようね!今年の俺はたぶんもうダメです!

10月11日(日)
 用事で岐阜のはるばる美濃地方、というか刃物で有名な関へ行ったついでに、またパッチー。(パチンコの愛称、今決めました!)
 実はこのあたりは結構な激戦区、新規大型店も出来たし、ちょっと期待。たぶん等価ばっかだな。どうも偏差値が低(ピー)地方は等価交換が多いな。すいません、だって僕の故郷名古屋市南区も偏差値が(ピー)で等価ばっか。
 で、幸運グループのお店へ。あ、結構客いるようないないような、名古屋よりは空いてるかな。店の規模にしては。もう夕方だったので、甘デジ狙い、と思ったら仮面ライダーが1台空いてるので打ってみた。あ?ん?これ新台?中古の昔の仮面ライダーじゃないよね?ヘソがものすごく完璧な平行、寄りもマイナス、クソ完璧なマイナスぼったくり調整?
 最初の500円で、1個だけヘソに入りました。やったー!次の500円で6個も入ったぞ!1000円7個も回った!やったー!放火しちゃうぞ!確認してないけどさすがに等価ですよねー。
 他の台も見たけど、さすが連休中日、もうパチンコ雑誌で見た写真のようにヘソが平行平行平行、寄りもぐちゃぐちゃ、いやー前に岐阜市行ったときもそうだけど、岐阜県のみなさんは辛抱強いのかしら!頑張れ!それとも俺がたまたまボッタ風味のタイミングでそういうお店に行ってしまったのかな?でも同じチェーン店でも名古屋の店じゃそうひどくないんだけどなあ。
 さて黄海に1台だけ気になる台あり。もう寄りクギがこれでもかとシメてあって、ヘソなんか平行通り過ぎて、逆ハの字型!11ミリ無いかも!すげえ、これはたぶんシメてもシメきれないぐらいステージ癖が良いかも、と思ったら本当にそうだった。吸い付くようにヘソへ。これでヘソをシメるんじゃなく下げたらアウトだったけどねえ。千円20回は大丈夫そう。等価じゃなかったら殴るよ!自分を!自戒で!
 5000円ぐらいで食いついて、まあ紆余曲折あったけど、最後盛り返してヤメ。やっぱり等価だった。ふうう。12500pプラスだった。やっぱり甘デジ、今日はたまたまだけど、地元の店でしっかりステージの癖も覚えて堅実に立ち回ろう、と思った。そして夜10時半の関の町並みはやっぱし淋しかった。ジャージ女(化粧浜崎)とコアラ男(服に英語)に囲まれてラーメン食って帰宅しました。今日は長文でした、お疲れさま。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ