上値抵抗線越えなるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全644件次へ »
ブログ

上値抵抗線越えなるか?

54c297056   7b3c5c36b   F0548fd35  

今週も日経平均のチャートを見てみますると、先週は日足も週足も快調に戻してきて、良い動きと申せましょう。為替も米ドル¥90を挟むところまで戻してきており、今宵の紐育如何ながら、週明けも堅調な展開が予想されているかと存じまする。

問題は、¥10,160近辺に色々とひしめく抵抗線(25、75日線、13週線、ボックス上限)かと。ここを越えて来るか否かで、今後の展開も大きく変わってくるので、ここは要注目でござりましょう。

ここ二週は、ドル安の影響を受け、日経¥10,000を割り込んだものの、¥9,600近辺では底堅く戻しておりまする。騰落レシオもまだ70であり、今週も上値抵抗線を越えぬとしても、下値不安はかなり遠のいたと申せましょう。

売り方は、おそらくこの¥10,160でどうするかが判断の分かれ目。買いは下がったら押し目買い、もしくは上値抵抗線を突破したら参入検討かと存じまする。

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 10/13(火)]
・引越しの日
・サツマイモの日
・麻酔の日
・戊申詔書下賜記念日

・誕生日:小林多喜二、塩川正十郎、イヴ・モンタン、マーガレット・サッチャー、森本哲郎、ポール・サイモン、樋口久子、サミー・ヘイガー、大和田獏、金田明夫、森昌子、生瀬勝久、ポール・ボッツ、吉本多香美、松嶋奈々子、Salyu、イアン・ソープ、misono、益若つばさ、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

この週末は、日曜が息子の部活イベントにて野球。実に12年ぶりにプレーし、塁に出て走ってみて、体力の衰えを痛感。なにしろ走れなくなっていた体に愕然としてしまい、これではいかんと、一念発起。

今日月曜は、近所のプールまで自転車で参って、体力強化に努めた次第。水泳は、ここ1ヶ月で始めたので、まだ本調子ではないものの、少しずつ距離を伸ばせておりまする。なんとか週一回は続け、水とんの術を修練したいものでござる。(まだ言ってる…)

今週の料理は、「豚肩ロース、しめじ、にら、水菜の炒め」でござる。忙しかったので、今週は手抜きの術でござる。味はまあまあ…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/10/13 21:57
    みやまな鉄砲長殿、

    お疲れさまでござる。

    貴殿も野球をやっておられましたか。今回は親が息子のチームに混ざって交替でプレー致しました。一塁まで走ったらもう足が痛くなり、盗塁したところまでは良かったものの、もはや二塁までで力尽きた次第(^^;

    水泳はここ数週間で始めたので、まだまだでござりまするが、あまりにもなまってしまった体を鍛え直すべく、これから精進して参りたいと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/10/13 21:33
    yoc1234殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    サツマイモの日は、埼玉県川越市の市民団体が決めた日で、江戸から13里の距離にある川越が「栗(九里)より(四里)うまい13里」と言われていたことに因むのだそうでござる。なんだかわかったような、無理があるような…(^^;

    サツマイモは、焼き芋屋さんが売りにくるのが秋冬の風物詩だったのでござりまするが、確かに最近ではスーパーで焼いたものをレンジで温める方が一般的なようで、これも時代の変遷なのでござりましょうか。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/13 21:20
    こんばんはー影さん

    >日曜が息子の部活イベントにて野球。
    親子野球かな??私も小中学校は野球やってたので(^^ゞ

    >実に12年ぶりにプレーし、塁に出て走ってみて、体力の衰えを痛感。なにしろ走れなくなっていた体に愕然としてしまい、

    やっぱり動いていないと体は動きませんもんねぇ(-_-;)
    それで水泳を始めるってすごいことですよ(^_^)/

    >水とんの術を修練したいものでござる。(まだ言ってる…)

    水とんの術マスターしたら伝令係できます??
    ダッシュ!((( 三( -_-)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/13 07:56
    おはようございます。

    サツマイモの日でスーパーでは安売りするのでしょうね。

    今はスーパーで焼いたものを売っているので安く買えます。

    光熱費や手間を考えたら買ったほうが良さそうです。

    自分で作るときは電子レンジに入れて、水をつけてゆっくりと冷やします。
  • イメージ
    影さん
    2009/10/13 02:26
    JIN☆ZIN殿、

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

    紐育はやや上のようで、火曜の日経は大崩れは考えにくいも、戻り売りもござりましょうから、抵抗線を越えて行くということも難しそうかと。今週はもみあうも堅調なのかと思っておりまする。

    麻酔の日は、1804年に華岡青洲が、世界で始めて全身麻酔による乳がん手術を成功させた日だそうでござる。麻酔は長い歴史があるようで、誠に意外でござりました。

    料理は、まずくはなかったものの、どうも見た目が冴えず、新作の割にはさして真新しさもないので、お褒め頂くのも恐縮でござりまする(^^;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/10/12 22:45
    こんばんは。お疲れ様です。

    週明け明日はちょっと面白くなりそうなかんじですね^^
    仰るようにレジスタンスラインを無事超えられるか?
    はたまた戻されるか。興味深い局面であります。

    明日は何の日、麻酔の日・・・う~む。
    これはなんでしょう?
    なくてはならないものですよねぇ^^;

    お料理はしめじ、水菜がよい味とと食感をかもし出すかんじ
    でとってもご飯が進みそうです。

    またお腹すいてきました。
    ごちそうさまです~☆

ネット証券比較

みんかぶおすすめ