もーそろそろ、やめた方が良いんじゃない?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ400件目 / 全461件次へ »
ブログ

もーそろそろ、やめた方が良いんじゃない?

こんばんわ~^^

今日はウゲゲっていうニュースを紹介。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2009100201000788.html
 厚生年金基金と確定給付企業年金を持つ約1300法人の年金資産の運用利回りが2008年度は、マイナス17・8%となった。
 企業年金連合会が2日、発表した。同連合会が調査を始めた1984年度以降で過去最悪。
 昨年のリーマン・ショックに端を発した金融危機と、円高による為替差損が響いた。
 同3月末時点で約69兆円あった資産は1年間で10兆円以上も目減りし、約58兆5千億円となった。


ちょっとちょっと・・・。

10兆円以上とかて一体どこへ消えていったの???
ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにますます円高になったらいったいどうするつもりなのかしら・・・(´;ω;`)

どこぞの大学のサークルの方達の飲み代に消えていったんじゃないよね・・・?

明らかにおかしいな~って思ったのはうちだけでしょうか
( ;∀;)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/10/4 00:52
    こんばんは(・o・)ノ

    詳しく判らないのですが、昨年株を買ったからでしょうか?

    どこの株買ったんだろう? 知りたいなぁ。。。

    7,000円のときに買っているから、もしかしたら2009年度の運用としてはプラスになるかもしれないですね!!

    そんで、2009年運用でもマイナスだったら?

    やっぱりどこぞの大学のサークル達の飲み代に
    消えちゃったんだと思います^^;

    どうするんでしょーー!!
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/4 00:57
    >チョコちゃん

    こんばんわ~^^

    さらにこういうニュースまで見つけちゃいました。

    「株価急落で年金資産が大幅に減少し、積み立て不足が拡大している」

    http://www.j-cast.com/2009/10/02050897.html

    これって近々、大きな問題に発展しそうじゃないかしら。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/10/4 01:07
    たびたびです(・o・)ノ

    こっちの方が深刻だと思いますけど。。

    働いている人には申し訳ないけど、事業継続か減額かの選択肢になるかもしれませんね!!

    企業年金制度って廃止にして、全部ストックオプションにしたらどうなんだろうか?

    社員さんも株価上げるのに頑張らないといけないですね^^;
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/4 02:03
    >チョコちゃん

    なんどもおこしやす♪

    こーも、通ってコメントを残してくれるとうれしいでっす♪

    >>働いている人には申し訳ないけど、
    >>事業継続か減額かの選択肢になるかもしれませんね!!


    うちは、本気で政府が介入しなおかつ長期で取り組まなければ、この企業年金問題を始めJALの抱え持つ問題は根深すぎて解決するのはかなり困難だと思っています。
    それなのに、下がりきる前にJALの株価だけが上がっているという状態が未だに信じられません・・・。


    >>企業年金制度って廃止にして、
    >>全部ストックオプションにしたらどうなんだろうか?

     うんうん^^良いアイデアだとは思いますが、それに伴う管理維持費やらはどこから捻出しちゃいますぅ?
     我々のように興味があればまだしも、全く興味のない人に株を持ってねって言っても、口座開設・移管などいろいろな手続きもありますし。
     そもそも、株とはなんぞやと理解していない社員に勉強会などを開いたりして持ち続けてもらうことができるのでしょうか・・・?
    ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) スグ,ウッチャイソーダヨネ

    は~、たぶん(ありもしないところから)税金が抽出されて、それがそっくりそのまま諸々の経費へと投入されたりするのかな。
     うちが社会へ出る頃にはどーなってるのか、
    ほんまに心配ですぅ(苦笑)
  • イメージ
    坂本彰さん
    2009/10/4 07:35
    おはようございます。

    10兆円以上・・・ですか、
    こっちは10万円でも辛いのに^^;

    こうなれば頑張って日経平均が
    上がるようにするしかありませんね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/4 07:41
    >さかもとっち

    おっは~♪

    日経平均を上げるにはうちらの努力だけではどーしようもないけん、お祈りするしかないのかしらん

    ナンマンダー(-人-;)(;-人-)10マンダー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ