消えた17万円の謎?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ532件目 / 全551件次へ »
ブログ

消えた17万円の謎?

今朝早く、私の大切な17万円が忽然と姿を消すという事件が発生しました。

さて?どこへ行ってしまったのでしょう?

クイズではありません。

皆さん、見かけませんでしたか。

机の中もかばんの中も探したけれど見つからないのに、

まだまだ探す気です。

皆様から見れば湯水の様な物でも、私にとっては非常に大切な物なのです。


風の噂に聞いたのですが、今日あさひ[3333]が分割したそうです。

あさひが半々半々(笑)
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    けい777さん
    2009/9/25 14:11
    こんにちは

    私のとこにありますorz







    嘘w
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/25 14:15
    けい777さん  こんにちは

    近いうちに取りに伺いますorz







    嘘w
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/9/25 14:20
    はい。
    他人の懐に飛んで行きました。

    羽根が生えてました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/25 14:22
    あちらこちらに分割したようですね。
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/9/25 14:25
    あっ

    あさひの株価が暴落~~~~~半額
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/25 14:27
    あさひ新聞の一面になるでしょう。

    日経もですけど。
  • イメージ
    4di8slさん
    2009/9/25 14:56
    半分になって損しましたね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/25 14:59
    しかも突然ですよ

    チャートの勉強をしても、何の役にも立ちませんでした。
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2009/9/25 15:11
    いや~~~うまい!うまい!

    黒鮪さんの日記は、いつもながら、大変御上手でいらっしゃって感心するばかりバウ。

     ひとを引きつけて楽しましてくれる高い文章力をお持ちの黒鮪さんには、猛獣も尊敬しっぱなしばうよ。みんかぶでも
    非常に貴重な存在ばうと心から思うばう。
    バウ、バウ。

    あさひは、まず間違いの少ない株なので猛獣も警戒リスト数10のうちの一つにはいっています。

      このご時世に分割できる余力のある上場企業さんは、魅力です。ただし、分割後のチャート痕跡の成績は???ですが・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/25 15:15
    熊さん こんにちは

    折角、分割したのだから半分売ってみる手もあるバウよ。
  • イメージ
    shauaiayaraさん
    2009/9/25 17:44
    バウバウ~~~~~~

    半分ちょうだい~~~~~
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/25 17:49
    半分は倍になってから売るバウよ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/25 19:20
    なるほど他にも沢山分割されています。

    グリーも1万円だと思ったら4990円になっています。

    だまされた気分です。

    17万どこに行ったのでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/25 20:24
    yocさん こんばんは

    ハトさんがダメリカに飛んで行っているスキに、富士山ではカメが好き放題な事をしていました。

    中にはカメさんに負けてしまった可哀そうな宇佐美さんもいます。

    残念ながらこれはいないなあ・・・

    そんな中でマグロさんはポートフォリオを見てびっくりしました。

    たくさんいた筈の餌たちが、17万匹も突然消えているのです。

    日経平均を見てみると猛烈に下げています。

    マグロさんはこういう時には相場を見ない様にしているそうです。

    ところが、どうしてもおなかが空いたマグロさんは、何か利確出来るものはないかと、ポートフォリオの銘柄を見てみました。

    おやっ?一つだけおかしなものがありますね?

    そうです。あさひです。

    株価はリアルタイムで更新されますが、株数は自分で設定しないといけないようです。

    マグロさんは100株を200株に訂正してみました。

    するとどうでしょう。いなくなったと思っていた17万匹の餌たちが次から次へと湧いてくるではありませんか。

    でも折角の餌もマグロさんの手にかかると、ややもすると塩漬けにされてしまうかも知れません。

    今日はお祝いに熊さんや蝶々さんが駆けつけてくれました。

    マグロさんは後から後から涙が出たそうです。

    メデタシ!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/9/27 09:17

    ただいま~☆

    戻ってみたら、野村は、なんじゃい、こら~!

    ど~してくれようか☆
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 09:23
    プリマムさん  お帰りなさい

    ノムさんはボヤキが大好きです。

    最近は[8604](ハロ~~~~~~~死!!)
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/9/27 09:33
    おはようございます。
     殿下の日記はいつも面白いですね。
     でも、あさひを100株しか持っていないのですか。殿下なら、もっと持っていそうな気がしました。
     「みんかぶ」は株式分割等を考慮し、調整価格等でうまく回していますね。こういう運用をするのは非常に大変だろうなと関心してしまいました。
     AIGの株式統合時に消えた私の資金はどこへ行ってしまったのだろうか?そのまま保有していれば、プラスだったのに!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 09:40
    ボナさん お早うございます

    100株しか持っていないという事は、うまく行っている証拠です。

    これが200とか、400とか、800とか・・・・
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/9/27 09:47
    黒鮪殿下さん
     うまく行っているのが一番ですね。
     最近単位株だけでは不安なので、2単位以上買う癖が付き、更なるマイナスを被るケースがいくつかありました。ナンピン買いはNGですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 09:56
    損をしたくない気持があればあるほど、やってしまいます。

    私の持ち株数の前に248がついているものには、とんでもない悪夢の後が見られます。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ