自立反発どこまで続く?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ216件目 / 全644件次へ »
ブログ

自立反発どこまで続く?

連休明け9/24(木)の東京市場は、前夜の米国株安などどこへやらの堅調ぶり。さすがに騰落レシオ70台だったので、なんだかんだ理由はあれど、今日はひとことで「自立反発だった」と申せましょう。

問題は明日、9/25(金)の相場がどうなるか。昨晩の紐育ダウが、FOMCの声明を受け下落、高値圏での上髭引けということで今宵も軟調な展開が予想され、日経も足を引っ張られるかもしれませぬ。

明日金曜が下げにならなければ、来週更なる上げも見込めましょうが、昨日の日記でも述べた通り、¥10,600を越えずに引けた場合、来週上昇の勢いは弱く、失速する可能性も出て参りましょう。

ちょっと条件が多くてややこしいので、これ以上仮定の話は致しませぬが、むしろ明日は25日線近辺まで下げてくれた方が買いやすくて良いようでござる(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均9/24(木)の指標]
・株価:¥10,544.22(+173.68)
・25日移動平均:¥10,383.00(乖離率:+1.55%)
・騰落レシオ:86.38
・RSI:50.4
・サイコロジカル:7勝5敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 9/25(金)]
・介護の日
・10円カレーの日
・藤ノ木古墳記念日

・誕生日:足利義満、魯迅、高木彬光、北村総一郎、マイケル・ダグラス、木内みどり、マーク・ハミル、クリストファー・リーヴ、豊原功補、スタニスラフ・ブーニン、ウィル・スミス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、アジャ・コング(1970)、清水美沙(1970)、リサ・ステッグマイヤー、内山信二(1981)、MEGUMI(1981)、時東ぁみ、浅田真央、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日の誕生日は、洋の東西を問わず妙に俳優・女優が多く生まれておりまする。また、なぜか大物歌手のデビューも多い日。

1969年は藤圭子(…と言うより、今や「宇多田ヒカルの母」と言った方が良いのか?)、1975年は中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」、1995年には山崎まさよしがメジャーデビューしておりまする。

何かお日柄がよろしいのでござりましょうか?どうやらゲンの良い日には違いないようでござる。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/25 01:01
    影さん、こんばんは(^。^)

    9/25(金)の日経平均は
    確か配当落ちするのですよね?(謎)
    その分も含めて下げるような気がしています(謎)

    おぉ、明日9/25は清水美沙の誕生日♪
    結構好きだったのに、最近あまり見ないですね。

    そして中島みゆきのデビューの日なのですね。
    もうすごい年月が経っていますね。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/25 02:55
    _こうちゃん殿、

    遅くまでご苦労さまでござる。

    確かに金曜は9月半期決算銘柄の配当落ちがあり、寄りで配当分下げスタートとなりましょう。ただ、日経平均の配当利回りが約1.9%、その内9月に配当を出す会社は限られているため、仰る通り、問題はその後上がるか下がるかかと…(^^;

    清水美沙は結婚、二児を出産して、芸能活動は減速気味なのでござりましょうか?映画には結構出ているものの、テレビ出演機会が減ったのはさびしい限り。

    中島みゆきは、拙者が過去に出くわした話を、以前の日記でしたので省略しまするが、全く年齢を感じさせないところが彼女の凄さかもしれませぬ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ