【9月連休】個人消費に明るさが戻った!?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全265件次へ »
ブログ

【9月連休】個人消費に明るさが戻った!?

こんばんは〜
連休は長野でキノコ狩りをしたのですが…
残念ながら欲しかった毒キノコは見つからず、
おいしい「ハナイグチ」が数本獲れたので食べてきました!


で、そんなに多くの人に聞いたわけじゃないけど、
この連休中はけっこう物が動いた、って話を聞きましたよ。


神奈川、小売り:
客足好調、お客さんがいるのに売る物がないという最悪の事態になりかけた
とにかく忙しくて走りっぱなしだった


長野、小売り:
夏休みの高速1000円の時はお客さんは関東が中心だったが、
今回はいろんなところから来てた


山梨、小売り:
駐車場が常にいっぱいで、機会損失があったかも


長野、飲食:
暑くもないのに、飲み物などサイドメニューがどんどん出た
(夏場の暑い時期は、全然出てなかったそうです)


神奈川、俺の友達(笑):
ずっと倹約生活してたので、たまには浪費したくなった



シルバーウイークは天気も良かったですし、
政治に対しての「期待感」とか、
なんとなくサイフの紐が緩まったような感じでしょうか。

私も、大学の時の友人との飲み会では、
普段飲む量の数倍飲んでました(笑)


私の周りのみなさんも楽しい連休を過ごされたみたいで、
良いシルバーウイークでしたね!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/24 20:22
    こんばんは^^

    楽しいシルバーウィークだったようで良かったですね~^^
    私もアキバでメイドカフェなんかに行っちゃいましたよ~(^o^)
    今日も飲み会の帰りで眠気覚ましにみん株…(^^ゞ
    人間基本的にお金を使うのが楽しいと思うようになってるみたいです(#^.^#)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/24 20:49
    Tanpanさん、こんばんは〜

    メイドカフェ、若いですね!(笑)
    私も前にアキバのメイドカフェに行った事があるのですが、
    アニメとか漫画の話についていけなくて、、
    オプションのゲームとかやらないと、かなり手持ち無沙汰でしたよ
    (お店にもよるのでしょうけど)。


    > 人間基本的にお金を使うのが楽しいと思うようになってるみたいです(#^.^#)

    楽しく使って、また明日への活力をみなぎらせる。
    生きたお金、ですね〜
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/25 00:28
    花育さん、こんばんは(^。^)

    長野キノコ狩り、楽しめたようでよかったですね\(^o^)/
    そして、景気が少しよくなってきた感じなのですね。
    うれしいですね(^-^)

    > 私も、大学の時の友人との飲み会では、
    > 普段飲む量の数倍飲んでました(笑)

    おぉーーー、これ、すごそう!(笑)
    気楽に楽しく飲めたのですね♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/26 00:58
    こうちゃんさん、こんばんは〜

    やっぱり景気のいい話は良いですね。
    「ええじゃないか」でも何でもいいので、
    明るくいきたいですね。


    > おぉーーー、これ、すごそう!(笑)
    > 気楽に楽しく飲めたのですね♪

    学生の時は、けっこう無茶して飲んでましたから、
    そのノリで飲むと大変ですよ〜
    気楽に飲めると本当に楽しいですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/26 18:30
    こんにちはー花育星人さん

    >この連休中はけっこう物が動いた、って話を聞きましたよ。

    マジで!
    親父が小売スーパー店長になったみたいなので、
    ちょいと電話で聞いてみるかな??(o'ω'o)】
    ↑よく考えたら、一番景況聞きやすい人がいた(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/26 19:10
    みやまなさん、こんにちは〜

    やっぱり現場で話を聞くのが一番早いですね。
    小売りより物流とか卸のほうがより正確に把握しやすいですが、
    消費者のマインドを知るには小売りは最適です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ