鶏もも肉とまいたけのガーリック炒め

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全644件次へ »
ブログ

鶏もも肉とまいたけのガーリック炒め

127b24025  

今週は久々の新作料理、「鶏もも肉とまいたけのガーリック炒め」でござる。新作とは申しても、過去にこういった鶏肉を炒める料理は色々と紹介しており、目新しさはないかもしれませぬが、簡単に紹介させて頂きまする。

フライパンにて、オリーブ油でスライスしたにんにくと鶏もも肉を焦げ目がつくまで炒め、次いでまいたけを入れまする。そこへ、パセリのみじん切り、パン粉、塩、こしょう、オリーブ油を混ぜた特製たれ(こればっか…)を加え、絡んだら出来上がり。味付けが塩メインなので加減が難しいものの、鶏肉500gくらいに対して大さじ一杯くらいでよろしいようでござる。

塩分控えめの方は要注意ながらも、シンプルなイタリアン風の味付けで、鶏肉好きの方にはお奨めの一品かと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均9/18(金)の指標]
・株価:¥10,370.54(-73.26)
・25日移動平均:¥10,371.97(乖離率:-0.01%)
・騰落レシオ:77.10
・RSI:45.9
・サイコロジカル:6勝6敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 9/20(日)]
・空の日
・バスの日
・お手玉の日

・誕生日:吉田松陰、ソフィア・ローレン、麻生太郎、村井国夫、小田和正、五十嵐淳子、石川ひとみ、山口美江、中田宏、高橋真美、鈴木砂羽、一青窈、安室奈美恵、若林正恭、杏さゆり、伊藤由奈、山崎真実、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

遅まきながら金曜の相場も振り返っておくと、やはり5連休(3営業日休場)前ということで、利確売りに押された様子。ただ、後場意外にも底堅く盛り返し、終わってみればほぼ25日線上で引けたという、連休前にしては申し分ない動きでござりました。

これで長い下ひげ、下影陰線のローソク足が安値圏に出現。おまけに騰落レシオは70台ということで、普通なら休み明けは間違いなく反騰の予感なのでござりまするが、あとは休みの間、紐育と上海がどうなるか。ここは休むも相場。暫し高見の見物でござりましょうか(^^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/19 22:44
    こんばんはー影さん

    >新作とは申しても、過去にこういった鶏肉を炒める料理は色々と紹介しており
    ん!これなら私にも出来るかも!といいながら、
    今すぐ食べたい(笑)

    >終わってみればほぼ25日線上で引けたという、連休前にしては申し分ない動きでござりました。

    だいぶ飛び石になりますなぁ~
    9月終わりまでを見据えていこっと!
    ダッシュ!((( 三( -_-)
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/9/19 22:57
    こんばんは!

    今週も、お疲れ様でしたぁ~♪

    今夜は、わたしも晩御飯をすませましたけど・・・
    美味しそうな『鶏もも肉とまいたけのガーリック炒め』を、拝見して・・・ジュルゥ~♪

    わたし、まいたけの食感と匂いが好きなのです、ハイ!
    また、お腹がすいてきました、食欲の秋ですね!

    そうそう・・・
    >パセリのみじん切り、パン粉、塩、こしょう、オリーブ油を混ぜた特製たれ

    パセリとパン粉で、さらに香ばしさが増しそうですね!
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/9/19 23:06
    影さん  こんばんは~


    新作、拝見しました~

    まいたけを入れると、肉は柔らかくなりますもんね~

    とても、NICEな一品でありますな~^^

    秘伝の特製ダレが、気になりますが・・・・^^

    是非、パクりで作らせてもらいますばい。


    麻生前首相、明日が誕生日なのですね~

    ソフィア・ローレンも、アラフォー世代にとっては、忘れがたいアイドルであります。


    とりあえず、週明けは穏やかな波になりそうな気がしますね~
    昨日の終わりがけの買いに、来週への勢いも感じました。



    連休初日ですが、いい週末をお過ごし下さいませ~!!
  • イメージ
    影さん
    2009/9/19 23:43
    みやまな鉄砲長殿、

    早速のご評言痛み入りまする。

    今回も簡単料理、鶏の焼き加減と塩加減に気をつけるだけなので、鉄砲長殿には簡単すぎる料理かもしれませぬ(^^;

    今回は3営業日休場、その間紐育は4営業日もあるため、週明けは全く読めませぬが、もし大きく下がったら案外好機かもしれませぬ。9月は半期決算銘柄も多いので、連休明けから月末までは、案外面白い動きなのではないかと思っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/9/19 23:49
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。

    お褒め頂くほどの料理でもなく、なんだか写メもピンボケで、お恥ずかしい限りでござる。まいたけはまさしく食感と香りが良く、拙者宅では、はまいたけバター焼き、まいたけそばなど、結構活躍しておりまする(^^)

    今回の料理は、まいたけににんにく、さらにはパセリとパン粉を合わせるので、いったいどうなるのか不安だったものの、案外取り合わせが良く、家族にも好評でござりました。ただ、大食いの息子ふたりが競って食べ、今宵も1kgの鶏肉が露と消えましたが…(T_T;
  • イメージ
    影さん
    2009/9/19 23:57
    ラッキーM殿、

    ご評言かたじけのうござる。

    確かに言われてみれば肉が柔らかく、果たしてまいたけの効力だったのか、良く知らずに食べてしまいました(笑)いつも「秘伝」だの「特製たれ」だのと仰々しく申しているものの、実は大層なものでもなく、パクるどころか、ラッキー殿のアレンジの程をご伝授願いたいものかと存じまする(^^;

    話題になるのは「イチロー」ばかりで、太郎殿は寂しきお誕生日かと…また、ソフィア・ローレンをご存知とは、意外や意外。掲載した甲斐がござりました(^^)

    週明けは一応期待して待っておりまする。ラッキー殿も、どうぞ良き週末を(^^)/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/20 08:46
    影さん、おはようございます(^。^)

    鶏もも肉とまいたけのガーリック炒め、
    おいしそう♪

    得意のきのこと、鶏肉、ガーリックと
    シンプルな感じでいいですね(^。^)

    今日9/20は、あの麻生太郎と中田宏の
    誕生日なのですね。

    辞めた後の中田宏の行動に注目していたのですが、
    意外とおとなしくしていますね。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/20 09:54
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    お褒めに与り恐縮でござりまする。これからきのこの美味しい季節になるので、ワンパターンで申し訳ありませぬが、暫くは毎週なんらかのきのこが我が家の食卓で踊ることになるかと…(^^;

    今日、9月20日はご指摘の通り、吉田松陰も含めて、政治家が何人かおられるようでござる。中田宏は色々噂は耳にしても、辞職された本当の理由は謎に包まれておりまする。拙者などは今までの功績を評価している市民のひとりなので、何らかの形での政界復帰を期待したいものでござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ