日記:パソコン3台を直したよ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3666件目 / 全3694件次へ »
ブログ

日記:パソコン3台を直したよ

8b54d50f3  

昨日の金曜日は、故障したパソコンを3台、集中修理

①メールや文書用のDELL SC420 警告音でて起動せず
電源不良のようで、別のDELLのPCから電源を移植、しかし、コネクタピン数が違い、合わない。ドライブ全部外すと、BIOSでる。CDDドライブの故障であった。手持ちのドライブと交換完了。にっこり。

②web監視用のVAIO GR5F 30分ぐらいでいつもフリーズ、落ちる 夏バテのようす
分解点検、掃除とCPU放熱グリスの塗布で完了。長時間でも異常なし。にっこり。

③web監視用のVAIO GR5F ブルーバックの警告画面になる
矢扶億でジャンク品のマザー落札、届いたので移植交換。正常に復帰した。完了。3000円以下の費用。にっこり。

エコなのか、ケチなのか?
7件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/12 10:25
    カミさんからの突っ込み

    パソコンが多すぎるんだよ!

    1つか、2つなら、そんなに壊れない!!
  • イメージ
    まひるんさん
    2009/9/12 17:19
    こんにちは~◎

    すご過ぎる~@@;
    としかコメント出来ないぃ(-"-;)

    でも、これだけあると
    株してる時はいいかもです^^

    我が家はモニター増やして
    頑張ってますぅ☆ミ
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/12 18:42
    こんにちは

    わたしの城は、PCだらけ。自慢は、全て、ジャンク、廃棄品を自分で直してるんです。超エコです

    新品を買ったものなどは、無いのですよ

    さて、ここで問題です。答えてみて!!

    全部、電源入れると、どうなる?
    ①電気代がもったいないと、女房に叱られる

    ②ブレーカーが落ちる

    ③売り買いが、いいところで実行できる

    ④想像して書いてね
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/12 22:17
    こんばんは

    ④全部の壁紙で一つの絵になる!

    なーんていうのはどうでしょう。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/12 22:41
    こんばんは 回答ありがとう

    >全部の壁紙で一つの絵になる!

    グッドアイデアですが違いますね。

    回答が7つ、集まったら、正解をかきますね


    土曜の夜なので、マッタリと、ネットラジオを聞きながら、いろんなwebをさまよってます。
  • イメージ
    まひるんさん
    2009/9/14 11:34
    こんにちは~◎

    正解は・・・


    売り買いがいい所で出来たら
    花火があがる!(って)(違)

    自分でPC直せるなんて
    いいですね☆ミ
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/14 12:35
    こんにちは 回答ありがとう

    いい、アイディアですね。花火、大好きです。

    フリーソフトで花火・・・当方アプリ集には保存しまして、5連荘のストップ高をとったら、あげたいです。

    まだ未経験なもんで。

    回答が7つ、集まったら、正解をかきますね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ