まんず、末法世界だにゃー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3672件目 / 全3694件次へ »
ブログ

まんず、末法世界だにゃー

Ff3817b75  

学窮院附属小学校

(教頭)
我唯先生、国歌斉唱のときに、あなただけ起立されませんでしたね、いったい・・・

(新任教師)
はい、個人的自由ですから。マニュアルもないんでしょ?

(教頭)
むむ、それで国歌も歌ってなかったのは?

(新任教師)
あれってダサダサで、カビくさい歌ですね、とてもじゃないです

(教頭)
うーん、あなたの椅子が無くなったらどうします?

(新任教師)
コスト削減ですか?家から持ってきますよ


・・・・・誰のせいで、どこからズレてきたのか???・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/9/6 11:19
    笑えますね。。。。???

    以前、=ナミビア=へ旅をした事が在ります。。。

    【私】は、=自虐史観=を刷り込まれた覚えは無かったのですが。。。

    【国歌】という物を、歌うときにどのような=態度=を
    取らなければ成らないのか。。。という事を
    日本から、遥かかなたの遠い国で教わりました。。。

    夕食後、そのホテルの従業員が、踊りや歌のサービスをした後に
    【国歌】を歌うので
    =立ち上がってください。。。=と言う事で
    一応、立ち上がったのですが。。。

    今まで、色んな【国歌】を歌う姿を
    色んな所で見てきた覚えがありますが、
    こんな僻地で、【これほど誇らしげ】に歌う姿は
    初めてでありました。。。

    改めて、【国歌】という物は、=このように歌うもの=であり
    それほど、【重要】なものである。。。という事を教えられたものでありました。。。

    進歩的な教育?を受けて、【国家】が無くても生きていける。。。
    別に、=国家=縛られる者は、バカらしい。。。という事を
    【進歩的な発言】と感じて誇らしく言う人が現在でも時々見かけますが。。。
    (時には、自分は、地球人だという人が居たりして。。。)

    本当に=自分の国家=という物がない人は、=どれほど、惨めで、世界的にに観ても、バカにされるか。。。=という事を
    余りにも、知らなさ過ぎる気がします。。。

    余りにも、【平和ボケ】で
    余りにも、【戦争】がない時間が続いたために
    =現在の状況=は、【先人の命を懸けた結果】であるということさえ、わからなくなっているような。。。。

    このままの状態が続けば、【日本】という国は、
    遅かれ早かれ=地球から、姿を消していくでしょう。。。=
    そして、われわれは、【地球人】である。。。というのでしょうか。。。?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/6 15:15
    権左衛門さん よい書き込みをいただき、有難うございます!はじめまして、宜しくおねがいします。

    当方日記の深い意図をお汲み取りいただき、感激してます。

    規律や規範がくずれ、敬うもの、尊いものが、茶化され、面倒がられる・・・

    男の身体的特徴からの役割、女の身体的特徴からの役割、これらも、自由奔放、勝手気まま、おそれを知らず・・・

    多くの困難を経験したものからみれば、今日ほど、しまりのない、あぶなっかしい、ひよわな時代はないな! と、考えざるをえません。

                   では、感腹の中、乞う再会   
  • イメージ

     はじめまして

     小額の投資で、将来性のある銘柄に投資するのは、先が楽しみですね。

     ただ、そういう銘柄を探すのが難しいのですが、探してみたいと思います。

     
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/6 15:32
    リサランドールさん こんにちわ。はじめまして。

    そうですね、医薬品部門など、夢のある銘柄がありますね。

    夢をなくして、1カイ 2ヤリをやってるようにみえて、じつはチャートロマン(買いサイン、売りサイン)の検証もやっておるつもりです。

    でも、探す、発掘する、見極める・・・ここが大事ですよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ