日経新聞が初の赤字転落になったようです。
広告が売れないというのは、景気後退の始まりだと言われています。業績が悪くなった時に、一番先に削るものは広告費だからです。
しかし、新聞は発行部数がここ数年落ち続けているので、景気後退と一概にいうには難しいところです。
ソース:
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090901/biz0909012051019-n1.htm
2009/09/01 - 散々たる投機家さんの株式ブログ。タイトル:「広告が減る」 本文:日経新聞が初の赤字転落になったようです。 広告が売れないというのは、景気後退の始まりだと言われています。業績が悪くなった時に、一番先に削るものは広告費だからです。
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログイン