日経225先物取引に欠かせない持ち玉管理

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2009/09/01 - manmonomoneyさんの株式ブログ。タイトル:「日経225先物取引に欠かせない持ち玉管理」 本文:日経225先物取引による資産運用では持ち玉管理が欠かせません。私は7日間で管理しています。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

日経225先物取引に欠かせない持ち玉管理

manmonomoneyさん
manmonomoneyさん
日経225先物取引による資産運用では持ち玉管理が欠かせません。私は7日間で管理しています。
前場、後場、イブニングセッションと3区分しています。現在、イブニングセッションが取引中で今週の売り持ちの建て玉を複数持っており、10,420円での買戻しを実行します。

後場専用のアフターヌーントレード(AT)である午後トレでも昨日の10,470円の買い持ちの建て玉を本日の後場寄付き値である10,540円で転売、及び同価格で売り建てます。こうすることで11万円(1枚)の収益となります。こういった機動的な売買対応は持ち玉管理があってこそです。

デイトレードであれば、必要ないかもしれませんが、余裕資金ができてくると建て玉の持ち越しをうまく活用してリスクを低減したり、収益を増大することができるのです。私がサラリーマン時代はパソコンを常に見れないので、運用手帳に7日間の持ち玉をすべて記載して持ち歩いていました。

私の管理表を添付しますので、よかったら参考にしてください。
manmonomoneyさんのブログ一覧