izmさんのブログ
ブログ
「マーケティングとPRの実践ネット戦略」(メモ)2
「マーケティングとPRの13の法則」マーケティングはただの広告以上のものであるPRとは主要メディアの視聴者だけを対象にするものではないアウトプットがあなた自身になる人々は操作された情報ではなく、信頼を求めている人々は参加したいのでのあり、プロパガンダは求めていない一方的に腹的かけるのではなく、人々が求めた時に必要なコンテンツを提供するのがマーケティングであるマーケッターは思考を転換しなければならない。マスにむけたマーケティングから、数は膨大だがまだ需要が十分には満たされていない顧客へ向けて、ウェブでマーケティングする戦略に切り替えなければならないPRとは、自分の会社をテレビに出したい上司のためにあるのではなく、ネットであなたの企業を目にする消費者のためにあるマーケティングは、代理店が賞を取るためにあるのではなく、会社がビジネスを成功させるためにあるPRは、年のもの間メディアがほとんど独占してきたが、インターネットによって再び開かれたものになった企業はオンラインコンテンツによってのみ消費者の購買プロセスに影響を与えることができるブログ、ぽっどキャスト、電子ブック、ニュースリリースなどのさまざまなオンラインコンテンツのうち、顧客がちゃんと評価している方法でのみ企業は顧客と直接コミュニケーションをとれるウェブでは、マーケティングとPRの間にはっきりした境界線は無い
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。