世界経済の回復は近い? G20で何か起きる?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3964件目 / 全4662件次へ »
ブログ

世界経済の回復は近い? G20で何か起きる?

世界経済の回復は近い、政策面での支援撤回は時期尚早=IMF
09/08/28 01:23


 [ワシントン 27日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)のアトキンソン報道官は27日、世界経済の回復は近く、かつて考えられていたよりも強い内容になる可能性があると述べた。ただ、政策面での支援を撤回するには時期尚早とした。  報道官は記者会見で「われわれは回復が間近であり、おそらくかつて考えていたよりも若干良くなるだろうと確信している。ただ、いくぶん控えめの回復を予想している」と述べた。  また「安心して気を緩める時間はないことを強調することが重要」とし、「ぜい弱性は依然としてあり、これまで景気後退の深刻さを緩和する上で重要な役割を果たしてきた政策面での支援が引き続き重要」と語った。

 報道官は、IMFのストロスカーン専務理事が9月4日にベルリンで講演を行い、4─5日にロンドンで開催される20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に向けたメッセージを表明する予定と述べた。専務理事はその後ロンドン入りする見通し。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ