日経平均(2008.08.26)年初来高値更新!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

じぇに子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全10件次へ »
ブログ

日経平均(2008.08.26)年初来高値更新!

E981f7f5b  

10,668.74 年初来高値更新。

8/14に7/13大底から陽線新値10本をつけた後に
5営業日かけて陰線新値3本押しました。

8/14高値10,630.38
8/21安値10,142.22

488.16円 4.5%の押し。

8/18引け後のトレードの続きをしていたとすれば、
この時点で8/18引け後 1カイ
     8/19引け後 4カイ
     8/21引け後 9カイ
となり9つの玉をもつことに。

8/26本日は8/21目先の底に対して
陽線新値2本をつける形で終えました。

最初の玉から手放すと
8/24大引け 10,284.96→10,581.05 残8
8/26大引け 10,254.53→10,639.71 残5

ほうほう。
酒田の逆張り成功といったところ?

一応次の陽線新値で利益確定の動きなんでしょね。

で、話を戻して大底からだと陽線新値11本目。

酒田罫線法で言うと

『12~13本あげて天井』
『その後に3本または5本押して再上伸を確認』

つまり、12~13本の陽線新値をつけた後に
陰線順行とならずに再上伸したら、
新しい相場の始まりで、新たな上昇が始まるということである。

まだ、年初来高値更新を近々つけそうな匂いはしますね!

そこからが、本格上昇か?
はたまた下落に転じるのか?

ここ数日が年末までの動きを決める
重要なポイントになりそう???
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/8/27 20:13
    じぇに子さん、こんばんは。
    すごく、研究されているんですね。
    驚きました。

    私は、こういうテクニカル分析の話はさっぱりです。
    私は、ファンダメンタル分析をして株を買うので。
    チャートは買うとき一応みますけどね。
    でも、みるのは株価が移動平均線で支えられているかとかを、みるくらいです。

    じぇに子さんが予想している、(4331)テイクアンドギヴ・ニーズ、私もあがると思います。
    かなり、あがってしまっていますが、まだ割安だと思います。

    私が、過去一度気になった株です。
    いつの間にか、黒字転換されていてびっくりしました。
    チャートもきれいですね。

    SBI証券の投資判断ではこうでした。

    「依然として経営の安定度には疑問が残り、収益は復調途上にあるものの、第1四半期での黒字転換は評価したい。業績回復を期待して株価は一本調子での上昇をみせている。ただ、第2四半期の業績が明確になるまでは、積極的な投資は控えたい。投資判断は「弱気」とする。(2009年8月13日更新)」

    弱気とありますが、気にしないほうがよいでしょう。
    予想PERはそんなに高くなく、投資家の期待が高まりすぎていない状態です。
    第2四半期の業績しだいでは、大幅な上昇が見込めそうです。

    一応、私なりに分析してみました。

    P.S. 
    ブログ読ませて頂きました、お住まい大阪なんですね。
    いいですね、甲子園が近くにあるのでうらやましいです。
    他球団のファンや野球に興味ない人にしてみたら、阪神ファンは迷惑なんでしょうけど。
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/27 20:44
    ハングオフさん、こんばんは。

    ブログまで読んでいただいて恐縮です!

    >すごく、研究されているんですね。

    ありがとうございます(^_^)
    このまま負けっぱなしは嫌だし、
    何か私にも武器がほしいと考えて
    『酒田罫線法』を勉強してみようと思いました。
    英語がさっぱり苦手なので日本発祥で日本語のみ
    ってのが非常に気に入ったから、、ていうのが
    本音なんですが(笑)

    >私は、こういうテクニカル分析の話はさっぱりです。
    >私は、ファンダメンタル分析をして株を買うので。
    >チャートは買うとき一応みますけどね。

    長期ならやっぱりファンダ重視なんでしょうねぇ。
    私はスイングでやりたいと思ったので
    やっぱりテクニカルが重要かと考えたので。
    多少はファンダメンタルも見ますが、
    英語ダメなのに加え数学もてんでダメなので
    ファンダも苦手です。

    こんなんで投資して大丈夫なのか?!
    と自分でも思いつつ、
    『自分流』でバカでも何とかなる!と
    証明して見せたいと思っていますw

    T&Gニーズの分析ありがとうございます。
    とっても参考になります。
    ココは私も中長期でも見込めると考えています。
    短期の波に乗りつつ、
    長くお付き合いすることになるかと、
    今の時点ではそう思っています。

    今後もまた機会があれば、ココだけでなく
    他銘柄でも分析・助言いただけると助かります。
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/27 20:49
    ハングオフさんへ

    そうそう、、
    私は野球はあんまり興味ないけど
    大阪人なので阪神ファンの悪ふざけも
    柄の悪いところも、
    負けても応援し続ける暖かさも嫌いではありません(^^♪

    甲子園近いと言っても、1時間半くらいかかりますが、
    他府県の方からすれば近いもんなんでしょうね。

    私は野村さんが好きなのでしいて言えば
    楽天が今ちょっと気になるかな?

    でも小学生のとき確かバース・掛布・岡田で優勝。
    真弓監督もそのころ1番でがんばっておられたので
    真弓監督にはちょっとなじみがあります。

    不調のようですが、これを乗り越えてまた
    盛り上がってほしいです!

    阪神優勝するとセールも多くなるし(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ