米中古住宅販売、原油高なのにバルチック海運指数が全然伸びない、輸入輸出が伸びないことだが
商品(景気)が動いていない証拠、船株が上がらないわけだが・・・・
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#バルチック海運指数
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
おはようございます
ルーランさん
コメントありがとう
>おはようございます。原因の一つは韓国、中国の造船会社が設備投資を増やし、船を造りすぎたことが考えられます。
景気の判断に使えないということですね!
在庫指数でしかないと言うことですね
ありがとう また教えてくださいね
ルーランさん
コメントありがとう
>おはようございます。原因の一つは韓国、中国の造船会社が設備投資を増やし、船を造りすぎたことが考えられます。
景気の判断に使えないということですね!
在庫指数でしかないと言うことですね
ありがとう また教えてくださいね
おはようございます。原因の一つは韓国、中国の造船会社が設備投資を増やし、船を造りすぎたことが考えられます。
数年前の海運活況時の計画では昨年の経済危機は想定してないので仕方ない面もあるかもしれませんが、3~4年後には
世界の造船能力は1億2000万総トンと需要の4倍に達するとの見方もあります。
数少ない有望分野はLNG運搬船と言われています。
現在世界で300隻弱が運行していますが、LNG需要の
増大で不足が指摘されています。
この分野でも韓国が低価格を武器にシェアの47%を抑えています。
日本は28%のシェアとなっていますが、船体の軽量化や
タンクの仕様変更など技術力の優位性を訴えて巻き返しを
図る考えです。
数年前の海運活況時の計画では昨年の経済危機は想定してないので仕方ない面もあるかもしれませんが、3~4年後には
世界の造船能力は1億2000万総トンと需要の4倍に達するとの見方もあります。
数少ない有望分野はLNG運搬船と言われています。
現在世界で300隻弱が運行していますが、LNG需要の
増大で不足が指摘されています。
この分野でも韓国が低価格を武器にシェアの47%を抑えています。
日本は28%のシェアとなっていますが、船体の軽量化や
タンクの仕様変更など技術力の優位性を訴えて巻き返しを
図る考えです。