はんちくさんのブログ
ブログ
10月11日突然の爆上げ市場&先物先行
(午後1時書き込み)
ダウ反落、ナスダック高値更新。日経への影響は少ない。ダウは、一部銘柄の決算見通し悪化による下落で、市況全体の姿を現してはいない。80ドル近い下落も、上げ途中の微調整に過ぎないとの見方だ。
朝一の下げで一部追加、効を奏す。
9月28日以降、約十日間の出来高の中で、8月の横ばいの塩漬け分のネガティブな売りは全て片付けられたようだ。昨日の超軟調な展開がピークだったのかもしれない。
買いの意欲は旺盛。225銘柄に手を出していないため、それほど恩恵は受けていないが、明日以降の行動が楽になった。
株価というのは、意外な動きをするものだ。おとといのダウ高値更新には超軟調で応え、逆に昨日の反落に爆上げで応えたりする。敢えて無理に解釈するとすれば、昨日大きく上げてしかるべき展開で停滞した矛盾を、今日辻褄を合わせたと取ることはできる。
機械的に動くとひどい目に会うだろう。改めて思う。
(午後4時書き込み)
引けに覗いてみると、日経大引け17459の所、大証では17530で終わっていた。17500の踊り場をぶち抜いたということは、踊り場が壁じゃなくなり、床になる可能性が高い。今晩のアメリカが堅調なら、調整なしに上げていくかもしれない。買い手としては期待しよう。
今日はびっくらこいたね
こんばんは
こりゃいくらなんでもやりすぎとは思いましたがw 外人のフェイントの一種でしょう。昨日は安値吐き出しを目論んだ演出だったのかもしれません
ダウも爆上げモードです。明日は軟調ではないでしょう。
短期目的銘柄をあまり仕込んでないのが悔やまれます。
こんばんわ
売り手は、どんな市況でも逆を付かれることが多いです。空売りをよくやっていたので分かりますw
大きな波があったら、同じ方向に泳ぐべきです。この状況だと、売り手は1日限りの勝負しかできないでしょう。
でも、相場の勝ち負けは、ふたを開けるまで分からないのですが。