天井のサイン☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2252件目 / 全2567件次へ »
ブログ

天井のサイン☆

①月足がGCしたこと

②200日線が上向いたこと

でチャート的には強気サインがでました(あたしはこの2つの強気サインが出るのを待ってたんです~ やっと売れます~)

③持たざるリスクがいわれ、売り方が売りを控えている(6月も同じ状況で天井つけました)

④昨日の個別の信用残みたら、高値更新した銘柄でも買い残が増えてました、、てっきり売り残が増えたかと思ってたら、、、 まちきれない投資家が高値でもかまわず買ってるものと思われます(案のじょう今日は利食われてましたので、すでに含み損になってるかと、、、)

3月からの上昇はメガバン主導でその後主力株、材料株と物色が広がって言ったんでメガバンが原動力といえたんですけど、今回は材料株ばかりが上がって、最後の最後でメガバンが動いた感じです、、、ので、ここからさらに物色が広がるかというと、疑問なんです。業績のかなりの回復を織り込んでしまったと思うので、、、

ということで、ほとんどの株を買いつくした、残り(メガバン)を上昇に乗り遅れた機関投資家が買いあさった、、、 で終わりかな~ と、、、

あとは、売るのが怖くなったら天井です(笑)

ただここで天井つけて調整に入っても、再度12000向けて上昇するかもしれないので、本格的な売り持ちは秋口か年末あたりで期先を売りたいと思ってます~ 来年5月あたりに2番底と思ってます~ もしくは早ければ第3四半期に達成率未達企業がでてくるのではないかと、、、1月くらいかな???


☆とりあえずみずほ、UFJで8万7千円の利益となりました^^ 長かったなあ~ 

コール売りのヘッジとして、引け前に再度みずほとUFJ買い直してます^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/8/5 19:28
    こうようさんこんばんわ☆

    高値といわれても、今年ですよね???

    あたしはみずほ、UFJは結構長期目線なんです~

    景気敏感株は景気回復を織り込んでるけど、メガバンだけが織り込んでないと思います~

    年末相場があるとしたら、メガバン主導ではないでしょうか~ 

    あたしもおつきあいしますよ^^
  • イメージ
    こうようさん
    2009/8/5 07:23
    私は高値でつかんでしまったみずほ、UFJがまだ売れずに…(>_<)
    野村も逃げ遅れました^^;
    仕方ないので、しばらくお付き合いです(-_-;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/8/4 23:14
    ひでたろうさんこんばんわ☆

    日経1万こえてもUFJ,みずほはびくともしなかったので、ほんと長かったです~ ><

    損切り、残念でしたね(;;)

    でも、また安く買うチャンスはあると思いますしね☆

    チャイナもみてるんですけど、なかなか下がりませんね~ 

    それにしても、1322も1309も、本当に上海と連動してるんですかね???なんだか結局日経に振り回されてる気が、、、
  • イメージ
     長い道のりでしたね
    うちは、高値でUFJ買ってしまったので、今日損切りしました

     そろそろ天井と思っていますから、更に上げることも考えましたがUFJ
     それよりもチャイナに賭けた方が安全と判断しました

     ここは、下げるのをじっと待ちます
    日本株は、この辺で下げに転換するでしょう

ネット証券比較

みんかぶおすすめ