あさっての投資家さんのブログ
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リポビタンDも。
先日、マックの無料コーヒーの日記を書きましたが、
http://minkabu.jp/blog/show/159229
今度はリポビタンD。
なんか行列が出来ているな~、と覗いてみたら、リポDの無料配布をやっていました。
ミニゲームも開催されており、ちょっとしたイベント状態?
オロナミンCや、リポビタンDの無料配布ははたしてどれぐらい効果があるのでしょうか。
すでに世間の認知度は高く、試飲してもらう必要があるのか否か? それとも、注目度を高めるなどの別の目的か…?
もしかして、こういったブログ等で取り上げてもらうためだったりして(笑)
http://minkabu.jp/blog/show/159229
今度はリポビタンD。
なんか行列が出来ているな~、と覗いてみたら、リポDの無料配布をやっていました。
ミニゲームも開催されており、ちょっとしたイベント状態?
オロナミンCや、リポビタンDの無料配布ははたしてどれぐらい効果があるのでしょうか。
すでに世間の認知度は高く、試飲してもらう必要があるのか否か? それとも、注目度を高めるなどの別の目的か…?
もしかして、こういったブログ等で取り上げてもらうためだったりして(笑)
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関連銘柄:
大正製薬(4535) -
タグ:
>なんか行列が出来ているな~、と覗いてみたら、リポDの無料配布をやっていました。
ファイトッ一発( -_-)_┏━∝∝∝∝(笑)
栄養ドリンクは愛用者なので、無料だったらほしぃー
>もしかして、こういったブログ等で取り上げてもらうためだったりして(笑)
でも話題になるのは、ある意味無料の広告効果があるのかも!
あさっての投資家さんのプロフィール画像にすごく惹きこまれちゃいました^^。
いい感じのチャートにもたれて、気持ち良さそうですね♪
私もこんなチャートでお昼寝したいです。。(*^_^*)
リポDを配るなんて太っ腹ですね!!
コンパニオン使ってもTV広告するよりは費用対効果がありそうな気もします。
タダで貰えるなら是非欲しいですo(・o・)o
自分は通勤のときにオロCは何度か貰ったことあります(^^♪
朝なので元気になった気分!!
「元気ハツラツ~!!」ですから~♪
何だか企業戦略にも変化があらわれましたかね~!!
1人の消費者としては・・・何でも欲しい!!
でも、企業としては買って欲しいなので、このギャップをどう埋めるのかが今は難しそうな。。。
わたしも、栄養ドリンクの無料配布を、もらったことありますよぉ~♪
今のような、暑い季節や、風邪が流行っている時にもらうと、その場では重たいので買わなくても・・・
「おっ、いいじゃん!冷蔵庫に常備しておこうかしらん~♪」
って、思っちゃうことありますよ~☆
そうそう・・
最近、ビールなども試飲キャンペーンみたいのって多いですよね。
テレビのCMを見ただけとかよりも、実際に試飲して美味しかったら、購入するって人も多そう・・・(^O^)
わたしは、つい最近・・・
友人紹介キャンペーンに協力して、アサヒスタイルフリー350ml缶を3本ゲットしました!
簡単なアンケートに答えるだけだったので、かなりお得感ありましたよ~(*^-^*)♪
コメントありがとうござます。
>ファイトッ一発( -_-)_┏━∝∝∝∝(笑)
>栄養ドリンクは愛用者なので、無料だったらほしぃー
栄養ドリンクも色々あって、どれがどんな効能なのか分かっていない私です(笑)
栄養ドリンク各社のPR合戦も見逃せません。
>でも話題になるのは、ある意味無料の広告効果があるのかも!
口コミは昔から大きな広告効果がありますね♪
一本もらったえば好印象で効果大!?
コメントありがとうございます。
>あさっての投資家さんのプロフィール画像にすごく惹きこまれちゃいました^^。
ありがとうございます。
とりあえずプロフィールの画像なので、オリジナリティを出してみました (^^ )ゞ
>いい感じのチャートにもたれて、気持ち良さそうですね♪
>私もこんなチャートでお昼寝したいです。。(*^_^*)
出来れば右肩上がりでのんびり昼寝したいですね(笑)
これから日本経済もいい感じに回復・成長して欲しいです!
コメントありがとうございます。
>リポDを配るなんて太っ腹ですね!!
>コンパニオン使ってもTV広告するよりは費用対効果がありそうな気もします。
そうですよね。結構行列になっていたので、一人一本としてもかなりの量。太っ腹です!
TV広告よりインパクト絶大ですね♪
>自分は通勤のときにオロCは何度か貰ったことあります(^^♪
>朝なので元気になった気分!!
>「元気ハツラツ~!!」ですから~♪
あ、私もオロcは通勤時に1,2回もらった事があります♪
あれをもらえると嬉しいですよね!
>何だか企業戦略にも変化があらわれましたかね~!!
確かにそうですよね。TVや新聞広告だけでは…という意識が出てきたのでしょうか。
>1人の消費者としては・・・何でも欲しい!!
>でも、企業としては買って欲しいなので、このギャップをどう埋めるのかが今は難しそうな。。。
そうですよね。企業としては次に買ってもらいたい。次に買ってもらうためにはどうすれば良いのか?
企業の知恵の絞りどころですね。
コメントありがとうございます。
>今のような、暑い季節や、風邪が流行っている時にもらうと、その場では重たいので買わなくても・・・
>「おっ、いいじゃん!冷蔵庫に常備しておこうかしらん~♪」
>って、思っちゃうことありますよ~☆
たしかに、普段はあまり買わないのですが、
ちょっと夏ばて気味で元気のないときとかあると良いですよね。
>最近、ビールなども試飲キャンペーンみたいのって多いですよね。
>テレビのCMを見ただけとかよりも、実際に試飲して美味しかったら、購入するって人も多そう・・・(^O^)
なるほど、ビールなども同じく試飲を積極的にやっているのですね。
確かに、ビールや発泡酒などは新製品が沢山出過ぎて、なかなか消費者に認知されにくいのかもしれませんね。
>友人紹介キャンペーンに協力して、アサヒスタイルフリー350ml缶を3本ゲットしました!
>簡単なアンケートに答えるだけだったので、かなりお得感ありましたよ~(*^-^*)♪
え!アンケートで3本ももらえるとは、アサヒビールさんも太っ腹ですね♪
> リポDの無料配布をやっていました。
おぉーーー、いいですね♪
> こういったブログ等で取り上げてもらうためだったりして(笑)
あはは(笑) これ、最高です(笑)
コメントありがとうございます。
>おぉーーー、いいですね♪
そうなんですよ、けっこう大々的に無料配布!
なかなか太っ腹ですよね。
>あはは(笑) これ、最高です(笑)
まさに、大正製薬の思惑通りに動いてしまいました(^^ )