自宅に帰る前夜はタイヘン 皿を割ってしまった!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6205件目 / 全6457件次へ »
ブログ

自宅に帰る前夜はタイヘン 皿を割ってしまった!

8819be934  

今新幹線の中です。
自宅に帰る前日の夜は、食器洗い、風呂掃除に加え、洗濯が待っています。
以前は洗濯物を持ち帰って洗ってもらっていましたが、東京の満員電車に大きな荷物を持って乗るのがイヤで、前日に洗うようになりました。

昨日は食器を洗って小皿の水切りをした時、思わず手が滑り、大きな皿に直撃してしまいました。
見事に真っ二つに割れてしまいました。

今後気をつけます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/27 00:17
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    数が少ないのでそんなに時間はかからないですが、仕事で疲れた時はイヤですね。
    といっても誰もやってくれる人はいないので、仕方なくやっています。

    手が滑っただけなのでケガはしませんでしたが、これからは気をつけたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 14:08
    こんにちはーTAROSSAさん

    >自宅に帰る前日の夜は、食器洗い、風呂掃除に加え、洗濯が待っています。

    これができるのってすごいことかもですよ。
    前日だと仕事で疲れてたりもすると思うし、、、

    でもきれいにしていくとすっきりしますし、
    戻ってきたときにも楽だと思いますし(^^ゞ

    >見事に真っ二つに割れてしまいました。
    あー!!( ̄ー ̄;

    でもコメント読んでいくと、
    本当に怪我がなくてよかったです!
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/24 23:58
    COTOSSAさん こんばんは。

    ケガをしなくてよかったです。
    これから気をつけます。

    モノが壊れると厄落としになるんですか!
    私はなんでもプラス指向に考えます。
    何か良いことがあるといいなぁ。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/24 23:53
    biibaaさん こんばんは。

    洗い物は数が少ないので数分で終わりますが、やはり面倒ですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/24 23:51
    ローズガーデンさん こんばんは。

    今は自宅のパソコンでみんかぶしています。
    単身赴任して、本当に嫁さんのありがたさを実感しています。
    ガラスのコップには気をつけますね。
    日曜までのんびり過ごしたいと思います。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/24 23:48
    yoc1234さん こんばんは。

    料理は残念ながら作れません。
    ご飯は炊きますが、お惣菜や弁当を買ってきたり、外食したりしています。
    洗い物は毎日していますが、料理を作らないだけに数は多くはないです。

    でも、一人で暮らしてみて、本当にありがたみがわかりますね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/24 23:11
    こんばんは!
    お怪我がなくって良かったです(><)
    気をつけてくださいね!
    けど、結構そういうように物が壊れると、厄落としが出来た、とも言ったりしますよね。
    良かったのかもしれないですよ???
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/7/24 22:51
    こんばんわ~~~^^

    単身赴任ご苦労様です~~
    私は独り者なのですが、洗物って苦手です;;
    時間あるときは料理作るのはたのしいのですが、後片付けが。。
    食器洗浄機がほしいいいいいいっといつも思ってます><
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/7/24 21:32
    今晩は。

    今夜は自宅ですか?

    単身赴任は自分で何もかもしなくてはならないから奥さんの有難さがわかるでしょうね。

    お皿もそうですが、ガラスのコップは洗うとき気をつけないと割れれば手をスカッと切ります。

    ご用心を!!


    では 日曜日の夜までご家族とごゆっくりお過ごしください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/24 21:26
    こんばんは。

    沢山一度に洗うのも大変ですね。

    干すとこが大変でしょうね。

    毎日洗うという手もあります。

    疲れて返ってきて料理も作ってと大変ですね。

    こんなときありがたみがわかります。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ