\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Jeftyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全326件次へ »
ブログ

2009/07/23

昨晩のNYはダウはさすがに失速して連騰終了するもナスはプラ圏終了。欧州もプラ圏終了が多かった。日経もアジア各国も前場は弱かったが後場グロベが暴騰+日経は急激に円安進行したせいで完全上げ上げモードになったが終盤のグロベダブルトップからの下げでサポートライン割ってだだ崩れされて日経も失速、したけど今見たらV字回復してるな。。ダウについては連騰ストップも逆に連騰がいつストップするのかという警戒感のガス抜きとなった面があるかなぁ。日中グロベも底固いところからボックス抜けしていったしNYも序盤は堅調にスタートしそうかな。前日高値で叩かれてから再度超えて行けるかどうかが分かれ目になるだろうか。

<トレード>

日本エスコン:買(中ロット):約定せず。。
:昨日の内にS高地点に設定していたのだけど買えなかった。。売りが場中1400枚くらいから引け前900枚以下まで落ちてしまったのが痛かった。。1000枚辺りにはいたはずなんだけど、、まさか全く買えないとは思っていなかったのでカナリショック過ぎる。。。

プロジェ:買(中ロット):35→35
:37までは戻して来ると思ったが上値重くなりダメだった。後場36で余裕で売れる状況だったけどコロンビアを1ティックで切らなければならない状況を考慮して2ティック取って相殺したいという考えがあったのが利確遅れの原因。引け前までは持ち越してもいいと思っていたんだけども、グロベがダブルトップで下落しだしたのでマイ転レベルも有りえなくもないしポジ解消しとけという事で手仕舞い。明日状況次第で再度挑戦検討。

丸山製作所:買(中ロット):207・208→209
:持ち越し分。寄り後少し様子を見たけど前場日経も弱かったし一旦利確して210を突破して211をタッチしたら再度インを検討する事に。

丸山製作所:買(小ロット):210→210・211
:上記予定の状況になったのでイン。214まで行くかと思っていたが前日高値211を叩いて弾かれた印象が強かったのか勢いが出ない。208をタッチされたけど日経・グロベ共上げ上げで勢いのある状況だったのでしばらく様子見。グロベがサポートラインを割ったところで210に指しておいたが1000株だけ残ってしまったが14:20ギリギリ買ってくれて手仕舞い出来たのだけど、この約定最後に4分後成り売りで崩れた。(;・・)あぶね~!211で粘らないで良かった。。

コロムビア:売(中ロット):45→45
:まさかの場合を考慮して昨日の内に45で指しておいて朝の状況を確認して外すかどうか決める予定だった。ただやはり気になっていた
・macdのクロス
・週足ストキャスの切り返し
・貸借取り組み良好化、44買い板分厚い故に売り方は45で買い戻さざるを得ない状況
・NY連騰ストップも逆にガス抜き安心感故にグロベ底固そうな動きしているので今夜NYが上げて明日日経が雲抜けしたら結構上げそうだな
という不安要素があった。46売り板も44の買い板も30万株以上。寄り時点では指していたが寄りで買い戻せず5万株くらいしか45買い板はなかったので44タッチしてくれれば、日経も弱い状況だったので一旦はずしてみたが、一旦45買い板は消滅したがすぐに10万株以上が舞い降りる。。前場引け後グロベ暴騰開始→45に急いで指し直す→後場日経暴騰→45買い板多少厚くなり46を微々たるものだが削りだす→しかし殆ど大きい買いはなくそのままグロベがダブルトップ叩いてサポートライン突破して日経も急激に落ちだし45に売りが出始める→何か約定ポップアップ→意外と前列に並んでいたようで同値撤退完了。
日経が今日雲抜けするとは思わなかったので余計ナーバスになった。この状況下では一旦売りポジ解消が無難だと思った。明日様子を見て再度トライするか決めようと思う。長い。。

はぁぁ、今日は色々考えなければならない環境と状況で疲れた。。反省点はコロムビアを寄り後指しを外さず早い段階で45で同値撤退していればプロジェも利確出来た状況だったのでもう少し深く広く冷静に相場環境とその後のトレードへの影響を考慮して動けたら良かったと思う。丸山製作所については昨日に引き続きトレードしたというのもあるけど、昨日の反省も踏まえて動けたし、欲張らずに残り同値撤退という判断も良かったと思う。めっちゃギリギリになってしまったけど雪崩も間一髪回避出来たし、うん。っていうか久々に持ち越しないから気が楽だなこれ。

乙でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ