小笠原へ出発、の巻

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全265件次へ »
ブログ

小笠原へ出発、の巻

Aba065ed0  

いよいよ出陣の時でござる!

明日は竹芝に前泊して、
明後日の早朝には乗船、
電波も届かぬ太平洋を25時間も揺られて、
はるか小笠原諸島の「父島」に向かいまする。


来る七月二十二日には、
小笠原南方の北硫黄島海域にて、
今世紀最大の皆既日食を捕える予定なり!


日食の他には、
青い珊瑚礁で小麦色のマーメイド鑑賞、もとい、
シュノーケリングに挑むでござる。

また海豚と泳ぐというのがうりの
「ドルフィンスイム」にも参加するでござる。
「海豚の被り物をしたオッサン(ツアーガイド)と泳ぐ」
というオチにはならないように願っておりまする(笑)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/7/18 20:45
    出陣大儀にござる(笑)

    皆既日食とのこと、なかなかに盛りだくさんの企画のようで、なにやら大いに楽しそうな感が…(^^)

    どうぞくれぐれも気をつけて、旅の安全を願っておりまする。是非土産話をお聞かせ下され(^^)/
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/18 20:50
    影殿、
    ありがたきお言葉、かたじけない。
    長旅でござるが、船も高気圧の下で安定した航海が見込まれでおりまする。
    手柄の2つ3つ取って、また来週のこの時間に報告いたしまするぞ!
    エィエィオー!
  • イメージ
    soltさん
    2009/7/19 01:29
    っあ゙あ゙ーーー!!!
    カネタンだ~~!

    ひこにゃんだよーこんにちわでござるー^◇^

    いよいよ楽しみにしてたTripですね♪
    たのしんでー
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/19 06:44
    soltさん、おはようございでござる!!

    噂のカネタンでござる。
    愛の前立とフルネームの旗指物。これがなければ、
    まるきりひこにゃんのパクリでござるw

    旅、超楽しみです。
    海、ウミガメ、イルカ、星、そして日食。
    楽しんできます!
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/7/19 08:07
    おはようございます・・・♪

    いよいよ出陣ですね!!

    >海、ウミガメ、イルカ、星、そして日食。

    超~羨ましいです^^

    でも船で太平洋を25時間も揺られるんですね!

    楽しんで来て下さいね(^_^)/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/7/19 08:11
    花育さん、おはようございます(^。^)

    そろそろ出発なんですね!
    いっぱい楽しんで来て下さいね♪

    お土産レポート、楽しみにしています(^-^)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/19 08:44
    たぬき猫さん、おはようございま〜す

    今時、片道25時間とか旅情ありまくりです!
    楽しんでまいりま〜す!



    こうちゃんさん、おはようございま〜す

    お土産話、いっぱい作ってきますね。
    私も今からとても楽しみです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/19 19:34
    こんにちはー花育成計画さん

    >青い珊瑚礁で小麦色のマーメイド鑑賞
    これがしたい!!┏◎-◎┓(笑)

    この季節といい、写真取れたらみんかぶにUPを(^_^)/

    父島上陸作戦健闘を祈る( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みのりさん
    2009/7/19 20:16
    こんばんは、

    とうとう出発ですね。

    天気がいいことを祈っていますよ。

    楽しんでくださいね。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/7/19 22:22
    こんばんは!!

    出陣前夜の晩餐会というところでしょうか?
    なかなか豪勢な旅行ですね!!
    羨ましいです(^^♪

    船酔いしちゃってマーメイドに餌付けしない事だけをお祈りします!!

    折角の記念行事ですから、お天気に恵まれたら良いですね!!

    いってらっしゃ~い(・o・)ノ
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/7/20 00:08
    こんばんは♪

    待ちに待った日食観察ツアーですね!
    日食の連続写真なんかアップしてくれたら嬉しいです。

    空に海に素晴らしい思い出を創ってきてください。
    (マーメイドさんに宜しく^ ^♪)

    では、行ってらっしゃ~い♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/7/20 00:21
    花育成計画さん  こんばんは!!

    気をつけて行ってきてください。

    船で、25時間とは、僕には耐えられません。

    テレビでは、かなり皆既日食モードになってきていますね。
    小笠原の紹介をしたりとか。

    天気がよいことを祈っています。

    ではー!!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/20 08:47
    みなさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    時間ができたときにゆっくりお返事しますね。

    これから小笠原丸に乗船します。しばし、電波の届かぬ波の上です。
    それでは、また!
  • イメージ
    なんと兼続ブームがっ!
    恐るべし、愛の兜でござる。

    花育成計画殿は、もう帰還されたでしょうか。
    日食と人魚鑑賞の戦記、楽しみにしているでござる。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/25 17:52
    ただいま、東京まで帰ってきたよ~
    奇跡的に素晴らしい数々の体験をしてきました。
    コメントのお返事と日記は、また後ほど。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/7/25 19:29
    お帰りなさい。

    元気ですか?

    天気は、大丈夫だったかな?

    いいものたくさん 紹介してください。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/25 20:54
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは〜

    珊瑚礁とマーメイドの写真は撮れませんでしたが(笑)、
    本当に素晴らしい海を堪能してきました。

    イルカさんとも泳ぎましたよ!
    詳細は別日記にてUPしたいと思います。



    みのりさん、こんばんは〜

    おかげ様で天候は超良かったですよ。
    皆既日食も素晴らしい見え方でした。

    毎日スコールはありましたが、
    それも南の島ならではと楽しんできました!



    チョコバリさん、こんばんは〜

    船酔い、吐くほどじゃないですが、
    結局ずーーーーっと頭がふらふらして地震みたいです(笑)
    これか(笑)

    今も揺れてます!



    Rsunさん、こんばんは〜

    写真は船の上からなので今回は眼視に徹しました。
    肉眼での迫力がもの凄くて、
    写真どころか双眼鏡すら不要でしたよ!
    風景の写真は撮りましたので、日記にUPしますね〜
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/25 21:00
    taketakeさん、こんばんは〜


    船は、結局片道31時間と、
    船上での待機時間がありましたので、
    合計73時間ぐらい乗ってました。
    (それ以外にも、イルカツアーで3時間ぐらい乗りました)

    もう、船酔いしてるか、酒酔いしているか、
    景色に酔っているかどれかでしたよ(笑)



    あさっての投資家さん、こんばんは〜

    小笠原は平和で暖かい場所でしたよ!
    大自然、時の流れが違う、
    そして海外と違って言葉やお金の問題がなく、
    治安も良く安心。
    本当に素敵な所でした。
    日記、また整理がついたらUPしますね〜



    みのりさん、再びこんばんは〜

    ずっと好天に恵まれていましたよ。
    そして、ウミガメセンターにも行きました。

    夜、海岸で星を見ていたら、
    すぐ近くにウミガメが産卵に上がってきました。
    穴掘りだけを近くで見れました。
    (保護のため、ウミガメセンターの人がガードしてました)

    貴重な体験でした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ