7月14日の状態

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2595件目 / 全2649件次へ »
ブログ

7月14日の状態

 今日購入した株
 ゼクス×7                 5033
 ダヴィンチHD               9920
 リサ・パートナーズ×3         212100
 イマージュホールディングス×10    253000
 ムロコーポレーション           56000
 メルシャン               202000
 計                   738053

 保持中の株の含み損益
 サダマツ                 13000
 リオチェーンホールディングス       -2500
 ゼクス×7                    0
 ダヴィンチHD                  0
 リサ・パートナーズ                0
 計                    10500

 今日利益確定した株
 ムロコーポレーション             200
 メルシャン                 1000
 計                     1200

 今日損切りした株
 イマージュホールディングス×10      6000
 
 今日使った手数料               504

 今日の感想
 貧すれば鈍す…それにつきるかな。

 メルシャンは買った時点で動きが鈍く頂点で止まっている感じだったので即売り。
 ムロコーポレーションも同様の感じだったので売り。
 但し、こっちの方は基本的に売買数が少ない株なので、今から考えれば、この時点で焦って売る必要なかった気がします。

 イマージュに関してはメルシャンとかの売買判断が良くて油断したと言うか。
 リオの件で含み損だったので少しでも損を取り戻したかったと言うか。
 デイトレのタイミングで手を出して損をしました。
 タイミングをはかって買ったんですが、3ティック程消える大きな売り(単元に換算すると少なくとも300以上)で買い板が後退してしまったんですよね。
 …で、売るタイミング的にも自分の持っている数量が中途半端に大きくて一遍に売るのが難しい感じに。(よくよく考えてみれば損をしてでも大幅に安い値をつけて売れば売れた筈、今回の自分の件に関してはタイミング的にダメージは変わらないけど…)
 まぁ、こんな感じの失敗でした。

 …リオは明日、もう何が何でも売ります。(これ以上の失敗を引きずらない様に。気分一新の為に)
 しかし、今から思えば初心者は相場の暴落時に損している株を残して、儲かっている株を売ると聞いた事が有りますが全くその通り。(苦笑)
 しかも、なんらかんら理由を付けて損害を広げる。これもその通り。(失笑)
 …笑うしかないですな。

 さて、とりあえずポジっている株に対しての感想は以上です。
 ところで楽天やSBI辺りの証券会社が手数料値下げに踏み出すそうですね。
 他も追随して安くならないかなぁ。(笑)
 もっとも安くなるとしても私が使っているような定額制に関しての手数料は、ほぼ限界でしょうがね。

 現在までの結果
 55勝24敗5分け +265779
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ