民主党の政策ではこの国は守れない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4095件目 / 全4662件次へ »
ブログ

民主党の政策ではこの国は守れない

■リアリティのない民主党の政策ではこの国は守れない!
 ~民主党への反論【2】天下り先公益法人等への予算投入について~

 民主党は財源論において、いわゆる「天下り」のある公益法人や独立行政法人へ
 の支出を無駄と決め付け、それを廃止すれば12兆円が確保可能と言っています。
 もちろん、私たちも天下りを根絶する決意ですが、この民主党の批判は、
 「天下り」を受け付けない有権者の感情をあおる「すり替えの議論」です。
 民主党の言う天下りのある公益法人等への12.1兆円(平成19年度)のうち
 4.2兆円は財投貸付。これらはすべて中小企業・個人事業主・農業者向けの
 低利融資などに充てられています。また、国立大学や私立大学の研究や教育等に
 1.2兆円。これらが廃止されると、国立大学の授業料は5倍(私立は1.2倍)
 になってしまいます。
 民主党は、これらの政策をすべて不必要と言うのでしょうか。

これは自民党の民主批判だが、我々国民はすべてが民主党は
正しいと思わない、天下りのあまりにもひどさに自民党に
期待などは持てない!細かい指摘に自民党の苦しさだけが
伝わります。
やる気のない政党、議員には国会議員を止めてほしい
一院性の議論もいつの間にかなくなり
この国の政治が正しい方向に向く日はあるのかと
疑問です
2件のコメントがあります
  • イメージ
    東京たろうさん
    2009/7/12 13:31
    こんにちは。
    本来財源としてどこをどれだけ削れるのか、きちんと議論しなければ政策も意味を成さないはずなんですけれどね。
    マスコミなどが財源無き政策立案を少しでも検証してくれれば国民も政策の中身に興味を持つはずなんですけど。今は自民憎しで冷静さを失っているからもう取り返しは付かないのですかね。
    特に安全保障の議論を棚上げにして国会議員選挙が行われそうな愚行だけは辟易します。目の前のケーキに釣られて家の玄関の鍵を壊されそうな現状ですがなにも手はなさそうです。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/7/12 14:18
    こんにちは
    東京たろうさん
    コメントありがとう
    >本来財源としてどこをどれだけ削れるのか、きちんと議論しなければ政策も意味を成さないはずなんですけれどね。
     議論したくないと思います。政治家は未だにうまみを残したいと思っている人が多いと思う

    >マスコミなどが財源無き政策立案を少しでも検証してくれれば国民も政策の中身に興味を持つはずなんですけど。今は自民憎しで冷静さを失っているからもう取り返しは付かないのですかね。
     自分自身日本の借金返済は無理だと思っています
     20世紀からそう思っています。政治家も別に返す
     必要もないと思っていると思いますね!
     自民党の景気対策も目先だけの対策しかない
     思い切った事を願っていますが 

    >特に安全保障の議論を棚上げにして国会議員選挙が行われそうな愚行だけは辟易します。目の前のケーキに釣られて家の玄関の鍵を壊されそうな現状ですがなにも手はなさそうです。
     この問題は難しいですよね!
     自分は米国に守られるのに反対で戦争反対ですが
     まとまらないですね!
     政策で違いを見せてもらいましょう!
     橋元知事が民主61点 公民55点 自民45点とマニフィスト評価しています。
     橋元氏のやり方に批判的な意見も多いが
     まともな意見だし、大きな間違えなどぶれもないと
     思うので自民の負けを願っています

     おしゃるとうり安全保障には触れていませんが・・・  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ