6月30日の状態

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2607件目 / 全2649件次へ »
ブログ

6月30日の状態

 今日購入した株
 JDC×30              137700
 フォーバル・リアルストレート       11130
 ハイレックスコーポレーション       82700
 ティア                 122000
 計                   353530

 保持中の株の含み損益
 サダマツ                 17000
 オーエムツーネットワーク          9600
 稲葉製作所                 -100
 JDC×30                   0
 フォーバル・リアルストレート           0
 ティア                      0
 計                    26500

 今日利益を確定した株
 ノジマ                   2500
 フージャースコーポレーション           0
 計                     2500

 今日損切りした株
 ハイレックスコーポレーション        2800

 今日使用した手数料              315


 今日の感想
 …今日は手際が悪くて余計な金を使ってますね。

 ハイレックスに関しては自分の注目している株リスト(毎日更新)の中に入っていたのですが、寄り付く前の板情報だと、開始後は一直線にストップ高になる結果が表示されていたので便乗。(但し、あまりに上手い話過ぎたので仕掛けたのは1単元だけ)
 …ただ、まぁここまでは良いんですけど。
 1点目の失敗が前場開始と同時に板情報を眺めていたのですが、ストップ高にたどり着く前に失速すると板情報が出たにもかかわらず、他も巡回していたために対処が遅れて飛び降りが間に合わなかった事。
 2点目は板が完全に寄り付いた後に、後続の買いが入って来ない事をみて手仕舞いする為に売りに出したのですが、出来るだけ損をしない様に売ろうとして却って傷を広げた点ですね。
 …特に2点目は大失敗。
 そもそも買ったのが様子見で1単元だけだったのですから損切りはスパンとやらないと。

 …しかし誰かが株の本で損切りは楽、難しいのは利益確定の方と言っていましたが、自分は損切りにしてもとても楽とは言えないです。それにしても我ながらメンタル面が弱いと言うか…

 次にJDC(ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 )は要約すると…
 6月29日、適正意見の付いた監査証明書を一時監査人から受領したと発表。
 また、借入金による3億円の資金調達も発表した。
 …と言う情報が、ここの日記に出ていたので仕込むため買いに。
 ただ寄った値段がストップ高。流石に考える事は皆一緒と言う。(苦笑)
 今日、この株を仕込んだ値段で一番得をした人は、寄り付いた後にも結構売りが出てストップ高以外の値段も出ていたので前場の開始前から成行き買い注文を出した人間では無く、更にリスクを取って買いに回った人になりますね。
 …自分は、その人達の度胸に敬服します。

 ティアに関しては、カンブリアの予告に名が出ていたので買い。
 (…今更な手法ですけどね)
 ただ、これも安く買おうとして後手後手に回って今日一番の高値。
 (特に後場の時間帯は外出していた事もあって値段の指定がね…)
 下手すると、明日損切りの憂き目の可能性も…

 後はノジマですが始値よりかなり上昇した所で、逆指値で値段が下落した際の手仕舞いを今日の始値近くに指定しておいたんですが触れて終了。
 …利益確定がそれだけ多かったって事になるんでしょうかね。

 とりあえず、ポジっている株に関しては以上です。
 本当はサダマツも最近、また動き始めているので今日手を出そうと思ったんですがね…。
 今日は、本当にJDC以外は何もかも後手に回ってしまった感じで…なんだかなぁ。

 現在までの結果
 39勝13敗3分け +249759
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ