すっごいなあ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2009/06/23 - ヴェネシーさんの株式ブログ。タイトル:「すっごいなあ」 本文:そのとき、市場は買い豚の屠殺場と化した・・・・・・ まさにそんな様相を呈した前場でしたね。 損はしましたが昨日のような後悔はありません。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

すっごいなあ

ヴェネシーさん
そのとき、市場は買い豚の屠殺場と化した・・・・・・

まさにそんな様相を呈した前場でしたね。

損はしましたが昨日のような後悔はありません。
思ったとおりにインして可能な限り少ない傷で逃げる。
欲望に負けることなく、相場に逆らうことなく行った結果なので自分を責めません。

で、問題はここから。
底が抜けた以上どこまで下げるかなんて誰にもわかりません。
となると騰がったところを売るか、それとも地固めが済んだのを確認してからゆっくり買っていくか、ふたつにひとつ。

どちらにせよ流れの中に身を任せて、抗うことなくいきたいです。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
なんか遠回しにねだっているみたいですいません。
ただ、ああいった良著に対しての認識を深めることは自分にとってもすごい有益な気がするのです。

オリバーさんのおっしゃりたいことを自分なりに解釈すると

①相場と親しくしろ
②思ったとおりに行動しろ
③勝負はノーポジのときに決まる

①はどんなに損をしてもなにかを怨んだり憎いんだりするな。思考はもっと建設的なことに使え、ということですね。
自分は正直この言葉に一番救われました。
相場を立ち向かうべき敵ではなく、衣食住を共にする親しい友人や家族のように思うことが、長く付き合っていく秘訣なのかもしれません。

②は文字通り、言動を一致させることですよね。
その考えが正しいかどうかは別として、自分が持ちうるすべての知識を動員した結果導き出された答えには常に忠実であること。
でなければ利益が出てもただの幸運に過ぎず、損をしてもなにも学べない。

③は「熟練のトレーダーがPCに向かう姿は帝王のように映る」という言葉にもあるとおり、彼らは売買を始めるずっと前から、すでに自分の頭の中でその日の相場を何度も繰り返しているのではないでしょうか?
「注文」の確認ボタンを押すまでの時間が濃密なほど、スタートラインからゴールラインまでの距離は短くなるのだと思います。



・・・・・・という感じで本を出したいんですがいかがでしょうか損小利大san!? 売れますかNE!? できればイラストとかグラフとか赤文字とか詰め込んでいかにも~な感じDE!?

ほかにも移動平均線とかCMEとかテキト~なこと書いてページ埋めて2chで宣伝しまくればどうでしょうKA!?

まあオリバーさんには僕のほうから後で了解取っときますから著作権は問題なし。なあにその頃にはゲイツやソロスともツーカーの顔パスですから。


さて、今日も負けたから反省会すっか・・・・・・orz
おはです~

 語りますよ~
とんでもないです~。

もちろん過去を振り返れば失敗ばかりです。
たとえば前場の高値である9650だってちょうど18日につけた安値とドンピシャです。最初の15分足で9650が抵抗線になっていることを察知できれば、すぐさま売りに入れなくとも買いポジを閉じることぐらいは出来たはずですから・・・・・・。

先物一本でやる以上、集中して監視すべきなのにそういった考えに及ばなかったのは明らかな失敗です。

ただ、そのときどきの「思考と行動」を必ず一致させることは、儲けることよりも重要なのではと思います。

ってオリバーさんの受け売りですがw

できれば損小利大さんと例のバイブルに関して滔滔と語り合いたいのですが、あまりストーカーみたいにまとわりつかれても嫌ですよね^^;

僕もせめて100万円プレーヤーになりてえ!
 すごい!「正しいトレード」への道を着実に歩んでますね!
ヴェネシーさんのブログ一覧