目標値まで大暴落か?!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2009/06/20 - ヨッシーさんの株式ブログ。タイトル:「目標値まで大暴落か?!」 本文:日経平均も1万円を回復したものの、その後の材料を欠く状態で調整局面をむかえているようです。NYも元気がなく、このままだと東京市場の活況も厳しいのかもしれません。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

目標値まで大暴落か?!

ヨッシーさん
ヨッシーさん
日経平均も1万円を回復したものの、その後の材料を欠く状態で調整局面をむかえているようです。NYも元気がなく、このままだと東京市場の活況も厳しいのかもしれません。

タイトルにあるのは空売りして大暴落を期待しているわけではありません。大暴落させたいのは株価ではなく体重です。一般的には「ダイエット」と呼ばれるようですが、私はその表現が嫌いなのであえて「体を絞る」というイメージで捉えています。

オフ会などでお会いしたことがある方であれば、「もっと早くダイエットしなきゃダメだよ」と思われているかもしれませんが、こればっかりは気持ちが乗ってこないと逆効果なのでモチベーションが上がってきた今がチャンスかなと思っています。

基本的には、たっぷり運動、しっかり食事、十分な睡眠の3つでいくつもりです。何とか式ダイエットとか流行のダイエット法は飽きそうなのでやりません。先週からはじめていて歩いて歩いて、プールで泳いで、週末は子供の少年野球の練習のお手伝いで大汗をかいて、1週間で2.5キロ絞れました。

あえて目標値は(恥ずかしいので)公表しませんが、3ヶ月くらいの期間で達成できればいいなと思っています。絞り始めると初めのうちは大暴落状態になるのですが、一旦もみあいが始まるとさらに絞るのがなかなか大変です。そこをクリアすればいい感じで絞り込めるはずなので頑張ります。途中経過は随時アップしていくつもりです。

さて、株の方ですが東海カーボンは上げたり下げたり忙しい動きです。550円を上抜いてくれば、さらに楽しみが広がるところですが、ちょっと地合が悪いので。。。今のところ買値を上回ったところで株価が推移していますので、落ち着いて見ていますが、ある程度上げたら一旦利益確定させてショートにまわるかもしれません。基準は出来高ですね。300万株以下しか出来ない状態が続いて、ジリ下がりになったところが転換点でしょうか。まあ、来週も方の力を抜いて見ていこうと思います。

それとしばらくの間、日記の更新は週末くらいしか出来ないかなという感じです。平日はPCなしの現代では考えられないような状況下で生活しておりますので。寂しい。。。携帯がありますので、フレンズの皆さんの日記を拝見しに行ったりは出来ますが、コメントまでは出来ないかもしれません。ゴメンナサイ。
関連銘柄
東海カーボン
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
鉄砲長さん、こんにちは。

確かにダイエットは継続が難しいですが、「継続は力なり」という言葉もあるくらいですから、たまには頑張ってみようかなと思っています。

せっかく帰ってきましたので、昔のように毎日フレンズのみなさんの日記を拝見してコメントを残せればいいのにと思っているんですが、PCがないとなかなか難しいです。コメントまでは無理としても、携帯で日記は拝見して回ろうと思っています。

でも、携帯画面見すぎると目が痛くなってしまって。。。これってやっぱり歳の影響かな。
こんにちはーヨッシーさん

>一般的には「ダイエット」と呼ばれるようですが、私はその表現が嫌いなのであえて「体を絞る」というイメージで捉えています。

年をおうごとに筋肉から脂肪にかわちゃうんですよね、、、
↑意外と切実な問題( ̄ー ̄;

ダイエットって急激にやると体に悪いって言うので、
少しずつでもいいかなぁと(^^ゞ
でも持続がむずかしいんですよね、、、
↑夏が終わってしまうと( ̄ー ̄; ってことが私も多いです。

>日記の更新は週末くらいしか出来ないかなという感じです。
ヨッシーさんが思うペースでいいと思いますよん!(^_^)/

あしあと機能があれば、見てくれてる!って
わかるときもありますから(*^^)v
花育成計画さん、おはようございます。

株の含み益はたっぷり、脂肪は極力少なく、というのが理想的ですが、なかなか現実は難しいですね。

私も食生活は節制なしで過ごしています。食べない、食べたいのを我慢するのって含み損を抱えるより辛いことですから。出来るだけ動いて絞ろうかと思っています。今ならいい汗をガンガンかけますからね。

目標に向かって頑張りましょう!
株育男さん
こんにちは〜

株の含み損と体の余分な脂肪は無い方がいいですよね(笑)

私も「健康ダイエット」を実施中です。
無理しない(食事はいつもどおり、睡眠と運動を余分に)を方針にやってます。

お互い頑張りましょう!
ローズガーデンさん、こんばんは。

ダイエットはきっかけが全てですからね。やるぞと心に決めればあとは自分で決めた方法を実践するのみ。確かに株取引で自己ルールに愚直に従うのみという点ではダイエットにも共通点がありそうですね。

そして、やっぱり日々のチェックは大事ですね。意外と落ちていればさらにやる気も出てきますし。今の時期は何をやってもたっぷりと汗をかけますから、思い切り汗を流してシャワーを浴びた後なんか、この上なく爽快です。

私も頑張りますので、お互い頑張りましょう!
ヨッシーさん

今晩は。

>絞り始めると初めのうちは大暴落状態になるのですが、一旦もみあいが始まるとさらに絞るのがなかなか大変です。そこをクリアすればいい感じで絞り込めるはずなので頑張ります。

誰かの持ち株みたいです(笑)

私もお腹や背中など余分なものがたっぷりついてきました。

なかなか運動もせず、歩くのも水泳も苦手で肥えて当たり前の生活をしています。

最近 これではと思い一時流行したぶるぶる健康器具を一日2回はするように心がけています。

これも色んなタイプがありますが、業務用なので結構 しっかりしていていろんなパターンがあります。

まず 軽く立って3分 全身振動・その後 前かがみで両手をつき肩の贅肉とり、その後 お尻をつけてしっかり座り足太ももに振動 これを10分すると足の裏があつくなり全身の血が流れるのが分かります。

その後必ず体脂肪計に乗りチェック。(笑)

いつまで続くか分かりませんが、成人病予防のためにも続けなくてはと思っています。

お互いに頑張りましょう。
ヨッシーさんのブログ一覧