韓国軍 サイバー攻撃

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4253件目 / 全4662件次へ »
ブログ

韓国軍 サイバー攻撃

●【社会】「軍コンピュータ・ネットワークハッキング」1日9万5000件

 外部から韓国軍のコンピュータ・ネットワークを攻撃する回数が、1日平均9万
5000件に達し、韓国軍将軍と主要職位者を標的にしたハッキングの試みも持続的
に増加していることが明らかになった。

 国軍機務司令部は16日に開かれた第7回国防情報保護会議で、「軍で1日平均9
万5000件余りのサイバー攻撃が探知される」として、「これは昨年比20%増加し
たものだ」と明らかにした。

 侵害類型別にはハッキングの試み1万450件、ウイルス流布8万1700件、サーバー
がウェブサービスをできないように邪魔する「サービス拒否」(Dos)攻撃950件、
インターネットホームページ変造1900件などだ。

 この中で、昨年1日平均395件に過ぎなかったDos攻撃は今年950件で、141%も
増えた。

 機動部隊司令室関係者は「サイバー攻撃の89%は軍サーバーとインターネット
ホームページに対する単純な威嚇と分析されたが、残り11%は軍事情報を窃取す
るためのハッキングやスキャンなど深刻な脅威になる」と話した。

 また「これらサイバー攻撃は中国など第三国のハッカーの仕業と推定されるが、
中には北朝鮮ハッカーと確認されるものもある」とし、「北朝鮮は主に中国を経
由して、わが軍のコンピュータ・ネットワークに接続、ハッキングを試みる」と
説明した。

 またコンピュータ・ネットワーク攻撃とは別個で、軍将軍と主要職位者を標的
にしたハッキングプログラムが埋め込まれたEメールを無作為に発送し、軍事情
報を取り出そうとする試みが増えていることが明らかになった。

 将軍と主要幹部らを狙うハッカーも主に第三国で、IP追跡が不可能なサーバー
を利用して、今年の初めからこういう事例が増加していることが分かった。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/6/17 19:23
    こん~北朝鮮は本気なのかもと思える記事ですね。
    日本は対岸の火事ぐらいの考えしかないのかも・・
    少しは真剣に国防を考えてほしいですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/17 19:27
    barujalanさん  こんばんは
    コメントありがとう
    ほんとサイバー攻撃怖いですね!
    北挑戦は捨てるものが少ないですからね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/17 19:46
    こんなことを書くとまたPCが狙われます。

    なるだけ上手に狙われないようにしましょう。

    サイバー攻撃してくださいといっているようです。

    ご注意を!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/18 00:50
    yoc1234さん
    コメント ありがとう
    狙われていますので止めるようにします
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/6/18 01:28
    Dos攻撃って今でも通用するんですね~。

    もう一昔の話だと勝手に思ってましたわ!W

    クラッカーってゴキブリと同じで絶対に絶滅しませんね。

    この世界のプロは怖すぎです・・・・・。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/18 02:40
    JP Shizuokaさん こんばんは
    >Dos攻撃って今でも通用するんですね~
     最近はDosを知らない人も多いですよね!
     自分は苦手えすが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ