動けない相場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全644件次へ »
ブログ

動けない相場

今日6/9(火)の東京市場は、各種買われすぎ指標と天井圏チャートが示した通りの下げ。しかしながら、もっと大崩れしてもおかしくない水準まで株価が上がっていた割には意外に底堅く、日経平均で前日比-100を超えると反発を繰り返し、最後は¥78安。やはりまだ強い相場のようでござる。

今日の下げで、過熱感にちょっとだけ水を差したようではござりまするが、ではこれで「さあ、これで押し目でござろう!」と、手放しで買いに走れるわけでもなし。この先25日線まで押す可能性もあると考えると、安易には手が出せず、また悩ましい状況になってしまったようでござる

上値の重さは相変わらず、でも底堅い。と考えると、自ずと相場はこう着状態になるのではないかと。たぶんこの先、米国市場如何で上か下かに動くことでござりましょうが、それまでは日柄調整となりそうな気配のように思いまする。

明日の拙者ポジションは、変わらず「継続保有」。「動かざること山の如し」で参りたいと存じまする。(拙者が売ると必ず上がるので…)このまま暫し辛抱し、¥9,400を越えてきた25日線が、もう少し上がってくるのを待ちたいと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均6/9(火)の指標]
・株価:¥9,786.82(-78.81)
・25日移動平均線:¥9,427.72(乖離率:+3.8%)
・騰落レシオ:127.83
・RSI:70.9
・サイコロジカル:9勝3敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/10(水)]
・時の記念日
・商工会の日
・路面電車の日
・ミルクキャラメルの日
・歩行者天国の日
・社会教育法施行記念日
・無糖茶飲料の日
・谷津干潟の日

・誕生日:ジェームス三木、稲尾和久、ひし美ゆり子、喜納昌吉、寺沢大介、大神いずみ、松たか子、本橋麻里、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

今日は珍しく本業が忙しく、日記書けるかどうか微妙な状況だったものの、あしあとを見ていると、こんな拙者のお勝手日記でも日々お読み頂いている方がおられて、本当にありがたいことと思い、ネタが乏しいものの書いてみた次第。日記を続けることが拙者の目標だったので、これからも続けて参る所存でござる。

拙者の日記をお読み頂いている方に、ここに改めて改めて御礼申し上げまする(^^)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/6/9 22:40
    おつかれさまです♪

    日記を続けることって正直しんどい時もありますよね。。。
    最近はコメントもせず、読み逃げばかりですみません^^;
    けど、いつも勉強させてもらってます!

    >もっと大崩れしてもおかしくない水準まで株価が上がっていた割には意外に底堅く、日経平均で前日比-100を超えると反発を繰り返し、最後は¥78安。やはりまだ強い相場のようでござる。


    今日の昼イチは、おーっと!?
    と思いましたが、このままジリジリいってくれるのを期待したいですね!
  • イメージ
    お疲れさまでつ。

    前場、同値撤退。
    後場、5円抜き。
    アホみたいな一日を過ごしました。
    入る位置と言い、出る位置と言い。
    本当、アホやらかしました (〃_ _)σ∥

    明日はSQの週の水曜日。
    魔の水曜となるのか?
    NY次第。為替次第?

    SQまで支えても、その後は暴落説と。
    SQで頭押さえられてるだけで。
    経過したら青天井説。
    どっちの説もありまする。

    個人的には、10000達成したら。
    目標は果たした!で今度は下のイメージでつが。
    こればかりは、そのときになってみないとわかりません。

    明日は、時の記念日。
    友達の誕生日でもありまする。
    たのしい時を過ごせるようにしたいと思ってましゅる。
    楽しくするも、つまらなくするも自分次第でつもんね
    えへ (・∀・)

    睡魔でつ。
    支離滅裂な文面になってますが。
    持ち前の理解力で、判読していただきたくぞんじまする。


    逃げ  (((((^^; サササッ
  • イメージ
    影さん
    2009/6/10 01:24
    オレンジMさま、

    コメントかたじけのうござる。

    「読み逃げの術」は拙者も得意技でござる(^^ゞ なので、どうぞ一切お気になさらぬよう願いまする。いつもご来訪、心より感謝しておりまする。拙者以外は皆師と思っておりまするので、何でも自由にご意見頂ければ、尚嬉しゅうござりまする(^^)

    今のところは下がると押し目買いが入るようで、先般日記にも書いた週足GCの勢い恐るべしといった底堅さかと存じまする。ただ一本調子に上げていくとも考えにくく、拙者も余力を残しながら参りたいと存じまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/6/10 02:33
    ♥ともちゃん♥さま、

    お疲れさまでござる。

    確かにSQで潮目が変わることは考えられましょう。日経¥10,000はひとつの節目であることに異を唱える人はいないかと。ただ、ここで一気に青天井というのは考えにくく、いずれにしても一旦は調整入るのではないでしょうか。ただ長期的には上昇相場と拙者は思っておりまする。

    お友達の誕生日とのこと、誠に喜ばしゅうござる。何事にもポジティブに考えて取り組むこと、これはある意味人生を楽しむ上でで最も大切なことかと存じまする。大切な気づきを頂きましたこと、厚く御礼申し上げまする。

    お疲れのところコメント頂き感謝しておりまする。どうぞ良き夢を見られますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/6/10 20:21
    こんばんは

    もう、今頃今日の日記書き中でしょうか??
    昨日の下げは少しスルーして、模様を眺めました。
    で、本日の爆上げ。
    2兆行かない上げなので、そろそろ個人バトルでしょうか??危険な香りがしてきました

    >日記を続けることが拙者の目標だったので、これからも続けて参る所存でござる。

    継続は力なり、ですね。頑張ってください。「影」ながら応援しております
  • イメージ
    影さん
    2009/6/10 22:54
    singspielさま、

    ようこそ拙者日記へおいで下さりました。まずはお茶でも一献(^^)_旦

    確かに1万円を目前にして、みな恐る恐るといった感じかと存じまする。ただ、これで明日はSQ前に一旦は1万円をつけるのではないかと思っておりまする。今日が高値圏での大陽線なので、今後は明日次第でござりましょうか。

    「影」ながらの応援とは、拙者の得意技を使われてしまいましたが(笑)応援して頂けますこと、心より御礼申し上げまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ