小笠原関係者の方、いらっしゃいましたら

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全265件次へ »
ブログ

小笠原関係者の方、いらっしゃいましたら

B7a194fe9   A1e0bb1c1   689b710f9  

小笠原諸島!

東京都なのに、沖縄ぐらいの緯度にある島々!

船で24時間以上かかる島々!




こんど旅行で小笠原に行く事になったのですけど、

もし小笠原に詳しい人・関係者の方がいらっしゃいましたら

聞きたい事がありまして…

(宿泊施設の事なのですが)

小笠原関係者の方、いらっしゃいますでしょうか?

(巨人の小笠原のファンの方とかなら見つかったのですが)




何しに行くってか?

日食を見に行くので〜す♪
20件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/5/19 22:50
    こんばんは!!

    小笠原、行ったこと無いです(笑

    行ったこと無いのに、最初にコメントするなって??
    すんません!!

    >日食を見に行くので〜す♪

    良いなぁ!!
    皆既日食ですか?
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/19 23:07
    taketakeさん、こんばんは〜!

    皆既日食ですよ〜

    今回は上海、屋久島・トカラ列島、小笠原海域で皆既が見れます。
    本土は部分日食です。


    皆既は、97年にシベリア極東、99年にトルコで見たのですが、
    本当に素晴らしいです。
    感動のあまり、同じツアーで出会った仲間と今でも毎年飲み会してます!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/5/19 23:11
    こんばんは^^

    なんですと~~@@
    皆既日食を観に行くんですか??

    良いな良いなぁ…
    小笠原ってのが良いですねぇ。。

    悔しいけど楽しんできてくださいね!!^^

    私は2012年の金環食か2035年の皆既食(これは生きてるかわからないですが…)どちらも家に居ながらにして観られるのでそっちを待ちますよ(^-^;

    そういえば今年は「世界天文年」でしたね^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/5/19 23:14
    こんばんわ☆

    小笠原ですか~☆いいですね~、あたしもいってみたい場所です^^

    あたしの父親が伊豆七島の○○島出身です☆

    メッセージからご質問くだされば答えられる範囲であればお答えします^^
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/19 23:19
    Tanpanさん、こんばんは〜!

    そうなんです、日食病ってヤツです。
    いいでしょ!?
    やっぱ皆既ですよ。2035年まで生きなきゃ!

    小笠原は、行きたい場所ではあるのですが、
    なかなか行くチャンスがないので本当に楽しみです。


    > そういえば今年は「世界天文年」でしたね^^

    ハッブル望遠鏡も修理を終えたし、
    若田さんも宇宙ステーションで楽しそうだし、
    上を見れば無限の楽しみですね!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/19 23:24
    月とスッポンさん、こんばんは〜!

    ではありがたく質問をメールしますね。

    伊豆七島は、一度大島に行った事があります。
    水着着用の温泉に入って、
    真っ昼間から水平線を見ながら温泉♪
    水着着用って知らなかったから、レンタルでしたけど(笑)

    あと、くさやをお土産に買って帰って食べました。
    美味しかった。
    近所のインド人にお裾分けしたら、
    凄く美味しいって喜んでくれて。
    それ以来、そのインド人と友達になりました(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/19 23:32
    今晩は、うちのだんなが昨年1週間行って来ました。

    いいトコみたいですよ。

    ホテル並みの料金で、施設は民宿かペンションくらいと言っていました。

    島の移動で、船に酔うかも。

    東京からの船は大きいので、船酔いの心配は少ないみたいです。

    宿泊施設が少ないから、早めに予約入れたほうが良いかもね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/19 23:36
    みのりさん、こんばんは〜!

    > ホテル並みの料金で、施設は民宿かペンションくらいと言っていました。

    なるほど〜 参考になります。


    > 島の移動で、船に酔うかも。
    > 東京からの船は大きいので、船酔いの心配は少ないみたいです。

    こちらも参考になります。
    ステイ先は父島だけになる予定です。
    移動は全て大きい船みたいなので、少し安心しました。

    #オプションでホエールウオッチングとか行くと、
    #小さい船ですね(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/5/20 08:57
    おはようございます。

    #オプションでホエールウオッチングとか行くと
    これは船酔い要注意です。酔いにくい人なら大丈夫でしょうが、心配なときは 気休めでも酔い止め持って行かれるといいと思います。

    海がめの里親募集などもやっていますから、小さな施設ですが、小笠原海洋センターなども見てはいかがでしょう?
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/20 18:07
    みのりさん、こんにちは〜!

    船酔いですよね。気をつけます。
    海洋センターですか。スケジュールがあれば、行ってみます!
  • イメージ
    soltさん
    2009/5/20 19:18
    小笠原の皆既日食って超貴重な経験ですね!世界中から見に来るらしいですよ。


    が!小笠原のことはなにも知らない私。。。

    いいですね~”””
    ステキング
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/20 20:08
    soltさん、こんばんは〜!

    皆既日食は、
    「オーロラ」「流星雨」と並んで天文ファンの「3大見たい現象」
    なんですよ〜 もちステキング
    私は2回見た事があるのですが、もう、鳥肌立ちまくりでした。

    日本のような先進国で見れる事も珍しいですし、
    今回は夏の小笠原も楽しめるので超楽しみです!
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/5/21 00:19
    こんばんは!

    。。。o(゚^ ゚)ウーン
    そういえば、前に住んでいたところの近所に、小笠原さんって家がありましたが・・・

    えへっ、小笠原には、行ったことないし・・・
    皆既日食も、見たことありません。。m(*- -*)mス・スイマセーン

    竹芝桟橋からのランチタイムクルーズに乗船したことがあります。
    そのとき小笠原への時刻表を見て、いつか行ってみたいって思っていたので、チョー羨ましいです~ε=(・o・*) フゥ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/21 11:55
    こんにちはー。

    私も大島だけは行ったことがあるのですが・・・調布から小型飛行機に乗っていきました。

    小笠原は・・・すみません、電気屋さんをやってる、そういう名前の友人はいるのですが(><)

    役立たずで失礼しましたm(__)m
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/21 21:03
    dekoさん、こんばんは〜!

    その小笠原さんは、小笠原諸島と関係があるかどうか、
    確認してきてもらえませんでしょうか(笑)

    ちなみに、小笠原諸島は小笠原さんが発見したと言われていますが、
    史実はかなり面白いです。

    戦国時代、全国に小笠原と名がつく大名が10家以上あった。
    江戸時代になって、
    「小笠原の子孫」を名乗る人物(詐欺師)が、
    大岡越前に
    「私の祖先が、南の無人島を発見していて領有権が認められているから、
    今から私が探検しに行ってくる。見つけたら俺のだよね?」
    っていう訴えを起こした。

    証拠として提出された文書は、実は偽造だったけど、
    大岡越前はそれを認めてしまった。


    その後、諸外国が日本近海に来るようになって、
    日本近海の無人島の領有権を主張した。

    でも、江戸幕府は、大岡越前の裁判記録を見せて、
    『ほれ、日本人のほうがうんと前に発見しているのじゃ。
     小笠原諸島という』
    とまんまと日本の領土としてしまった。。
    (江戸時代まで、無人島だったらしい)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/21 21:05
    まつさん、こんばんは〜!

    調布から小型飛行機ですか!
    それもそれでとても魅力的です。

    ちなみに、私はロシア国内で墜落しそうな小型飛行機に乗った事があります。
    ガイドさんが乗る時に言ったセリフ

    『座席の場所は決まってません。
     座席と、背もたれと、シートベルトの3点が揃っている席を探して、
     好きな所に座ってください』

    …3点揃ってる席がほとんどない!!実話です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/5/22 12:36
    再度です^^

    ちなみに小笠原行きには観測機材とか撮影機材とか持って行かれるんですか?

    個人的には小笠原諸島といえば南鳥島ですねぇ^^
    でもここ、東京都小笠原村ではあるけれども小笠原諸島の一部ではないですね。
    良くもまぁこんな南の島の領有を主張できたなぁ…
    って調べるとなかなか面白かったですσ(^^)
    最初に発見したのはアメリカ人だったのにねぇ。
    今でもマーカス等って言うらしいし。。

    この島、グーグルアースで探すと面白いですよ!
    検索とか使わずに完全に手動で探すの…
    もちろん「地名と境界」表示もオフにして。
    なかなか大変です(^-^;
    グーグルアース小笠原諸島巡りってのもなかなかおつなもんです^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/23 10:04
    花育さん、おはようございます(^-^)

    小笠原で皆既日食を観るのですね!
    すごくいいですね♪

    シベリア、トルコも行かれたのですね。
    こういう旅っていいですね♪

    ロシア飛行機の話、あまりにもすごいです!(笑)

    PS.
    残念ながら、私も小笠原情報は持っていません。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/23 18:09
    Tanpanさん、こんにちは〜!

    観測機材は、双眼鏡ぐらいにしようかと思ってます。
    船の上からの観測なので、写真撮影は難しいと思います。


    > 個人的には小笠原諸島といえば南鳥島ですねぇ^^

    なんという関連!(笑)
    私はやっぱり小笠原と言えば乳島もとい父島ですね。
    鍾乳洞があれば最高なんですが(笑)


    > 良くもまぁこんな南の島の領有を主張できたなぁ…

    人も住んでいないし、
    現代の高速な船でも一日以上かかる島なのに。
    まあ、それを言ったらアメリカ大陸とかオーストラリアとか、
    結局ヨーロッパ人が武力占拠したままなのでもっとタチが悪いですが。


    > この島、グーグルアースで探すと面白いですよ!

    そうか、日食もそれで見ればいいんだ!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/5/23 18:14
    こうちゃんさん、こんにちは〜!

    皆既日食は本当にハマりますよ。
    旅行とセットにできるところも、また良いです。

    ロシアの国内線(アエロフロート)の機材は、
    本当にボロかったです。

    タイヤは2本1組のうち1本はツルツル。
    窓ガラスは、二重窓のうち1枚が割れている
    (全ての窓が、必ず1枚が割れていました)。
    シベリア上空なのに、暖房を入れないから機内で氷点下。

    まさに「空飛ぶ棺桶」でしたよ。
    そのうえCAさんは典型的なロシアのおばちゃん…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ