\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全644件次へ »
ブログ

¥9,000死守

週明け5/18(月)の日経平均は、週末のダウ軟調、一時¥94台の円高、先物の下落という悪条件から、一気に節目と目された¥9,000まで窺う危険な展開に。しかし、何度も割りそうになりながらも、しぶとく徳俵で踏みとどまったようで、どうにか¥9,000の壁を死守した感の一日でござりました。

この支持線で踏みとどまった点は非常に評価でき、少なくとも短期的に一旦は反発になる可能性が高くなってきたように思いまする。このところ一日おきに上げ下げを繰り返しており、特に騰落レシオが100を割ると翌日は上がっているので、明日は反発を期待したいと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均5/18(月)の指標]
・株価:¥9,038.69(-226.33)
・25日移動平均線:¥8,955.97(乖離率:+0.92%)
・騰落レシオ:96.41
・RSI:56.7
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 5/19(火)]
・ボクシング記念日、チャンピオンの日

・誕生日:ホーチ・ミン、マルコムX、ポル・ポト、アンドレ・ザ・ジャイアント、四方晴美、神木隆之介(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

ただ、今日ここまで下げたということは、今の相場が天井圏と警戒している人が多いということであり、ちょっとババ抜き相場になってきた感もござりまする。このまま¥9,000(25日線)を割らずに上昇して行くのが望ましいのでござりましょうが、支持線割れも想定して、次なる抵抗線がひしめく¥8,300~500近辺まで押すことも、念のため考慮しておいた方が良いのかもしれませぬ(^^;

今日は迷った末、¥9,000を割らなかったことを評価し、1点追加買い。明日の拙者ポジションは「継続保有」でござる。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/5/18 21:09
    こんばんは

    円高が気になりますね~不気味です(^^;
    私もNKには頑張ってほしいに1票です。。昨年の高値を抜けないと今年も悲惨と言うか、また地底探検になりそうなので。。今年を底打ちにする為にも是が非でも10000円くらいは抜いてほしいという希望です
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/5/18 21:33
    ばんちゃ ( ^^) _旦~~

    9000円、死守しましたでごじゃる。
    窓も埋めたでごじゃる・・・。
    一日置きの法則だと明日は陽線だし?
    25MA死守してくれるなら、買いでいいかな?と。

    だた、陰線でのご懐妊。
    為替と応相談でごじゃりましゅるが。
    今夜のメリケンの動きを見てから、決めようか?
    と相変わらず、フワフワしておりましゅる。^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/19 00:48
    影さん、こんばんは(^。^)

    FTSEもDAXも大幅高のようなので、
    明日5/19の日経は上げるのでは!と
    期待しています♪

    明日は「チャンピオンの日」なんですね♪
    何かいいですね~♪
  • イメージ
    影さん
    2009/5/19 01:15
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    ダウの上昇と共に為替も一気に¥96台まで戻しており、ひとまずは安心ムードのようでござる。トヨタが¥95設定なので、ここを割らねば良いのでござるが…

    日経は難しい場面ながら、今日の動きを見ていると、酷く売り叩かれることもなさそうなので、暫し¥9,000~9,500のボックスなのではないかと見てまする。まずは¥9,500にある200日線がもう少し降りてくれば、さらに上値を狙えるかと存じまするので、暫しの辛抱かと(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/5/19 01:38
    ♥ともちゃん♥さま、

    お疲れさまでござる。

    ご指摘の通り、どうやら今は25日線で買って、上離れたら利確。支持線割れぬ限りは、この戦略で暫く行けそうな感がござりまする。

    今のところダウも為替も快調なようなので、明日火曜は寄りが高過ぎなければ良いのでござりまするが…

    ♥ともちゃん♥さまのご健闘を「影」ながら願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/5/19 02:19
    _こうちゃん殿、

    遅くにコメント頂戴し痛み入りまする。

    まさしく欧米株はどこも好調のようで、これで明日火曜の日経が反発すれば、25日線が下値支持線となった実績ができるので、大変良い傾向かと存じまする。

    チャンピオンの日は、1952年に白井義男氏が日本初のボクシングチャンピオンになった日だそうでござる。拙者などは「チャンピオン」と聞くと、どうしてもアリスの歌が頭に浮かんでしまいまする…You're king of kings!( ̄O ̄;
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/5/19 10:27
    おはようございます♪

    今日は、ホーチ・ミン、マルコムX、ポル・ポトと、それぞれ歴史に影響を及ぼした方が生まれた日なんですね!

    今日は今のところ、昨日の下げがそのまま戻ってる感じですね!

    >今の相場が天井圏と警戒している人が多いということであり、ちょっとババ抜き相場になってきた感もござりまする。

    私もなんかそんな気がするので、このへんで明るい↑材料ほしいところですよね☆☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/19 11:02
    おはようございます。

    すごく上げています。

    継続保有正解でしたね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/5/19 17:16
    こんにちは。

    ボクシングの日があるとは、知りませんでした。
    昔の写真なんか見ると、
    白井義男がタイトルマッチしたのは、
    後楽園球場だったんですね。
    試合当日、雨だったらどうしたんでしょう?

    もっとも、当時屋内だと・・・。
    旧・両国国技館。その後の日大講堂ですか。
    あんなもんしかなかったでしょうから、
    球場でやるしかなかったのかな^^;

    さて、今夜の住宅着工。明日朝のGDP。
    ビッグ・イベントですが、どうなるんでしょう(?_?)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/20 08:51
    オレンジMさま、

    コメントかたじけのうござる。

    返信遅れてしまい申したが、なぜか昨日は各国の革命指導者・運動家が生まれた日だったようで、不思議な奇縁を感じまする。他にも妙に野球選手がおおかったり、俳優揃いだったりと、職種別に「当たりの日」があるようでござる。

    昨日火曜に大きく上げており、今日が下がらず、また上がり過ぎなければ、明日木曜も期待できるかと。材料難なので、ゆっくり上昇を期待してまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/5/20 09:17
    yoc1234殿、

    おはようござりまする。

    所用のため返信遅れ申しましたが、昨日火曜の上げは「反発」ということで妥当だったかと存じまする。ただ、今日水曜もGDP数値などどこへやらでなぜか大きく上昇して始まっており、ちょっと上げペースの速さに驚いてまする。

    こうなると拙者の継続保有銘柄も売るタイミング掴めず、また追加買いもし辛く、今は手を出せず静観してまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/5/20 10:05
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    なんと後楽園"球場"だったのでござりましたか!?拙者は当然後楽園"ホール"だとばかり…今ではドームになり近代的になり申しましたが、その昔少年の頃、水道橋の駅を降りて、後楽園ホールを見ながら、後楽園球場へ向かった時のわくわく感は今でも良く覚えておりまする(^^)

    指標、日米ともに散々なものながら、紐育も東京も市場の方はお構いなしのようで、下がるどころかむしろ強さを感じる動きかと…外国人も買ってきているので、押し目で買ったら、あとは様子見で良さそうな感がござりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ