みん株のフレンドの皆さん、ご無沙汰してます。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の、第一四半期決算が発表されました。
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090512/5njs1a/140120090511084846.pdf
株主の皆様に幸あれでございます(笑)
始めに、飾ることのない、私の意見を聞いてくださいませ。
1Q決算発表における黒字転換、おめでとうございます。
ただ売上高の減少は、私は予想以上のものであります。
広告制作業におけるアマナHDのポジションが、技術の陳腐化やスタッフの喪失によって揺らいだわけではないので、私は広告制作業に関しては大きな問題はないと考えております。
アマナ及びアマナインタラクティブには、引き続き事業に邁進して頂きたいものであります。
しかしながら、ストックフォト事業に関しては、ウェブ2.0を利用した他社の事業へのニーズが依然あることから、今後の展開は予断を許さないものと、私は考えております。
共存していけるものなのか、それともどちらか一方が生き残るのか。
こちらには生死を決する相手がいるのであります。
この本題から目をそらすことなく、どうやったら勝てるのかを、アマナイメージズには常に探って頂きたいのであります。
売上以外に関しては、順当なところだと思います。
中間決算に向けて、引き続き事業に邁進してもらいたいものであります。
つまり、第一四半期決算、
売上高 3,315百万円
営業利益 232百万円
経常利益 215百万円
四半期純利益 77百万円
これが私の注目銘柄であり、優良銘柄でもある、「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )なのであります(笑)