庭の春vol22~バラが咲いた♪②

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6360件目 / 全6457件次へ »
ブログ

庭の春vol22~バラが咲いた♪②

Ea3e1f6ad   7b9fefab7  

以前一輪目のバラが咲いた時に日記に書きましたが、別の種類のバラも咲きましたのでご紹介します。
クリーム色がかったピンクのバラです。
もう1枚は以前日記に書いた白いバラですが、次々と咲き始めましたので、再度ご紹介します。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/4 15:04
    これからバラの季節です。

    東山動植物園やなばなの里ももう直ぐ綺麗に咲きそろうでしょう。

    その前に鶴舞公園が咲き始めます。

    可児の花フェスタ記念公園は一年中見られますね。

    近くの公園のバラは満開でした。
  • イメージ
    今日は。

    バラが咲いた に つられてお邪魔しました。

    私もバラ 大好きです。

    でも こちらは ミニバラは咲いていますが四季バラはつぼみです。

    いろんな種類がありますがオーソドックスなバラが魅力的です。

    左のピンクのバラ 最高ですね。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/4 18:08
    TAROSSAさん  こんばんは


    ピンクのバラは複色系ですが、巻きが多くて

    可愛らしいですね~

    最近のバラの種類は、本業の花屋でさえ判らない
    ぐらい、スゴイ種類が多いです。

    四季咲き・一期咲き共にシーズンを迎えて来ますね

    6月になると、バラの値段が1年で1番安くなります

    買わなくても、そこら中で咲いているから価値が
    無くなるもんですから・・^^


    母の日には、是非奥様にお花をプレゼントしてあげて下さいね。
  • イメージ
    プリリンさん
    2009/5/4 18:28
    ピンクのバラはピエールですか?
    白はアイスバーグのように見えるのですが!

    私もバラ大好きです!
    手入れが大変なだけに、咲いた時の喜びは格別ですよね!
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/4 22:21
    yoc1234さん こんばんは。

    今月の名古屋市報の一面は鶴舞公園のバラですね。
    今月は鶴舞公園ローズフェスタが開催されるようです。
    花フェスタ記念公園のバラ園は見ごたえがありますね。
    去年は2回行きました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/4 22:29
    ブーゲンビリアさん こんばんは。

    うちのバラは白いのはけっこう咲いていますが、以前ご紹介したバラと今回のバラはまだそれほど咲いていません。
    つぼみはたくさんつけていますのでこれから見頃になると思います。
    左のピンクのバラは開きすぎない今頃がキレイですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/4 22:36
    ラッキーMさん こんばんは。

    バラは種類が多いですね。
    ラッキーMさんでもわからないものがあるんですね。
    バラは6月が最も安くなるとは知りませんでしたが、ラッキーMさんのご説明で納得しました。
    嫁さんには誕生日には花を贈っているんですが、母の日には贈ったことはないですね。
    今年は贈ってみようかな~
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/4 22:52
    プリリンさん こんばんは。

    さすがバラが大好きと仰るだけあって、お詳しいですね。
    仰るとおり、ピンク系のバラはピエール・ド・ロンサールです。白の品種はわかりませんが、たぶんアイスバーグだと思います。
    バラの世話はほとんど嫁さん任せですが、けっこう大変そうです。その分咲いた時の喜びは大きいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/5 01:54
    早速こんばんはー。

    私はこの左側のピンクのバラ、好きです☆
    キレイ!!!
    良い香りがしそうですね(^^)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/5 22:36
    COTOSSAさん こんばんは。

    早速のご訪問、ありがとうございます。
    このピンクのバラ、写真のつぼみを見ていただくとわかると思いますが、外側がクリーム色で内側がピンクです。
    このバラが好きという女性は多いようです。
    近くに行くと良い香りがしますよ~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/9 07:34
    もう、一時間くらい、ずっと花の写真見させていただいてます。
    早く目が覚めてしまって、家族はまだ寝てるので、ちょっとのぞきましたら、順に見ていったら、あっという間に時間がたってしまいました。

    わたしも手鞠系は大好き、とか

    マリーゴールドのこと初めて知りました。

    そうか、そんなにおりこうさんなのか‥‥偉いぞ
    果たすべき役割をきちんと果たしておまけに謙虚に可愛いなんて、けなげです。
    さっそく、午後から買いに行ってきます。
    虫が、虫が、虫が、苦手なんです。
    慣れましたけど、苦手です。(一番苦手は、土の中でうごめく幼虫たち‥‥)
    虫をやっつけるあの薬の匂いも、苦手でけど。

    ありがとうございました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/9 09:40
    プリマムさん おはようございます。

    1時間も花の写真を見ていただいて、ありがとうございます。
    マリーゴールドは効き目があるようですよ。
    ただ、まだ実感はできていないんですが...
    うちもこれからミニトマトの苗が大きくなってくるので、マリーゴールドを買い足そうと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ