\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ350件目 / 全644件次へ »
ブログ

甲州路の旅

A9f6ff9ee   5f0edb68a  

昨日今日と一泊二日での慌しい甲州路の旅ながら、それでもおかげさまでゆったりと過ごして参り申した。写真①は宿泊先・蓼科温泉から眺めたまだ雪の残る風景。温泉旅行というものは、ただ泊まって食事して温泉にゆっくり浸かってと、特別に何かをせぬとも家族で日常を離れた贅沢な気分が味わえまする。

写真②は帰りに立ち寄った八ヶ岳近くの風景。風はまだ冷たかったものの、おかげさまで天候にも恵まれ、澄み切った高原の空気を味わって参り申した。蛇足ながら昨日は早速ETC¥1,000の恩恵にも与り、料金所にて「料金は¥1,000です♪」というアナウンスに家族一同どよめいた次第でござりました(^^)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 3/30(月)の指標]
・株価:¥8,236.08(-390.89)
・25日線乖離率:+7.19%
・騰落レシオ118.74
・RSI:73.5
・サイコロジカル:7勝5敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 3/31(火)]
・オーケストラの日
・教育基本法、学校教育法公布の日
・エッフェル塔の日

・誕生日:朝永振一郎、横井庄一、大島渚、ハーブ・アルパート、毒蝮三太夫、舘ひろし、鶴久政治、小川直也、宮迫博之、筒井道隆、ユアン・マクレガー、上原さくら、王建民、眞鍋かおり(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

日経平均、今日30(月)の下げは週末の日記に書いた通り調整が始まったので、特筆すべきこともござりませぬ。31日まではもう少し粘るかと思っていたので、思ったよりちょっと下げ幅が大きかったことが唯一気になる点でござりましょうか。

明日31(火)は月末なので仕上げのお化粧が来るかどうかが焦点。ただ、依然買われすぎ指標であり、明日よほど大きく盛り返すならともかく、中途半端な動きだと1日以降にまた下げとなる恐れがあるかと存じまする。拙者は暫し「待ち」でござる。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/30 21:21
    お疲れ様でした。

    家族旅行もいいものですね、1000円に興奮し、ついつい使い

    すぎてしまいますね。

    朝方からの一気の下げにびっくりですね。

    明日も下げることの無い様に政府がETF買いを仕掛けるか?気になるとこです。

    上海にシフトしてだいぶ助かっています。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/3/30 21:38
    こんばんは!

    ご家族での温泉旅行、良かったですね~♪
    さっそく、ETC1000円の恩恵を受けられたのも、楽しい思い出になりそうですよね~☆

    わたしも、この前、温泉に行きましたよ。
    高速料金値下げの直前だったので、いつもより観光客が少なかったような気がしますw(・ω・)w

    >[明日は何の日 3/31(火)]
    >・オーケストラの日

    たまには、ゆったりと・・・
    オーケストラ鑑賞に出かけてみたくなりましたぁ~♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/30 22:06
    こんばんは。

    家族でゆったり温泉を楽しまれたようで、良かったですね。
    私も今週末日帰りですが、ETC1,000円の恩恵に与ってこようと思っています。

    今日は思ったより下げましたね。
    明日も様子見ですね。
  • イメージ
    福梟さん
    2009/3/30 22:09
    ご家族でゆったり、ご旅行いいですね。温泉に浸かった後は、ご馳走食べて(^_^)/日頃の疲れを家族とのふれあいで癒されてください。日経大きく下がりましたね。影さんの予想通りでした。しばらく下げるんでしょうね。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/30 22:10
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ETC高速代¥1,000については、拙者のように郊外に住んでいる4人家族が中・長距離を車で移動する場合、行った先やSA等でどうしてもお金を落とすので、経済対策としては妙案かもしれませぬ。

    今日の下げは、今まで急に上がりすぎた分調整でござりましょうか。明日はわかりませぬが、ご指摘の通り何らかの「大人買い」なき限り厳しきかと…(-_-;

    上海は11月を大底に綺麗な反発のようで、この先も順調かと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/3/30 22:27
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。

    おかげさまで家族一同大いに楽しんで参り申した。ETC¥1,000の効果はバカに出来ず、長野県・諏訪まで参ると実に¥3,000近くお得でござりました(^^)

    dekoponさまは先般恩恵を受けられず残念でござりましたが、今回もさほどの混雑ではなかったので、また温泉へ体も心も暖めに行かれては如何でござりましょう(^^)

    オーケストラの日はまだ出来て2年と新しく、「みみにいい日」の語呂合わせと、春休みで親子イベントを組みやすいためだそうでござる…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/3/30 22:42
    TAROSSA殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今回はETCを抜きにしても楽しゅうござりました。貴殿も週末日帰り旅行とのこと、大変喜ばしゅうござりまする。陽気も良いようなので、是非楽しんで来られますよう願っておりまする(^^)

    今日の下げは思ったより大きかったものの、これは下げて已むなしかと。明日は様子見が正解でござりましょう。ここで大きく戻さぬ限り、明後日以降も厳しいかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/30 23:04
    福梟殿、

    お疲れさまでござる。

    今回は温泉もさることながら、宿の食事も大変美味なるもので、二重に楽しゅうござりました。ご指摘の通り、まさしく家族とのふれあいを感じた二日間でござりました(^^)

    今日は予想以上に下げてしまった感じで、やはり先週までが厚化粧だったと言わざるを得ぬ雰囲気でござる。前述の通り、明日戻すかどうかに注目かと存じまするが、暫し買えぬような気がしておりまする(-_-;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/30 23:10
    おかえりさないませ~。
    楽しまれたようでなによりでつ♥

    ジャイアン、安く始まってます。

    http://finance.yahoo.com/q/bc?s=GM&t=1d&l=on&z=m&q=l&c=

    GMのアンヨ。
    これからどーなるんでしょww

    NK、今日、一旦洗顔したので。
    明日、お化粧のりがいいと思うのですが。
    もう、お化粧しないかも?でつ???
  • イメージ
    影さん
    2009/3/30 23:51
    ケロちゃんさま、

    お疲れさまでござる。

    今宵は米国も調整のようで、ダウも数日で25日線(現在は$7,200近辺)くらいまでは下がるような雰囲気がござりまする。

    GMのチャート、長期的には綺麗なダブルボトムながら、$4くらいで頭を抑えられている感があり、ちょっと上抜けは厳しいか。米政府の追加支援も市場の評価は低いようでござるし…(-_-;

    もしお化粧直しが入るとすれば、やはり明日が濃厚でござりましょうか。月が変わると暫し厳しそうでござる…
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/31 00:56
    おかえりなさい!

    楽しまれた様で何よりです。路面凍結路も在りましたか?

    好き天気に恵まれ好かったです。

    ほうとうの旅ですね。信玄餅の巾着袋を思い出しますねぇ~!

    今月は、お化粧直しなのか、お化粧落しなのか疑問ですな。

    NKは、ほぼ一週間分戻しましたね。雲の淵に沿う様に動くのかな?

    ではでは!今週も頑張りましょう。(月跨ぎの週は嫌いですが...)
  • イメージ
    影さん
    2009/3/31 01:27
    RX78G3殿、

    ありがたきコメント痛み入りまする。

    山間部は路面凍結箇所もござりましたが、ノーマルタイヤでOKでござりました。今回は諏訪から蓼科に宿泊し、帰りに小淵沢近辺に寄ったので、どちらかと申すと信州そばを頂いた旅でござりました(^^)

    どうも米国は今宵激下げのようで、日経もGDスタートかもしれませぬ。まさしく末日なので、お化粧あるのか?後場切り返せるかどうかでござりましょう。雲がサポートになることを願っておりまするが…

    RX78G3殿のご健闘を願っておりまする(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/4 08:33
    影さん、おはようございます(^。^)

    家族旅行、楽しまれたようでよかったです(^-^)
    たまには日常を離れた時間っていいですよね♪

    八ヶ岳近くはまだ雪なんですね。
    寒そうです。

    > 「料金は¥1,000です♪」というアナウンスに
    > 家族一同どよめいた次第でござりました(^^)

    すごく雰囲気がわかります。
    こういうの、いいですね。
    大好きです♪
  • イメージ
    影さん
    2009/4/4 16:23
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おかげさまで大いに楽しみ、無事帰って参り申した。まさしく日常を離れることによって、何よりも気分転換出来たように思いまする。八ヶ岳近郊はさすがに高原なので、さすがにまだ寒さが厳しゅうござりました( ̄~ ̄)

    ETCは果たしてきちんと料金がアナウンスされるのか半信半疑だったため、家族一同「おおっ~!」と驚愕でござりました。うちはノリの良いアホな家族でござる…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ